SSブログ

植物を取り入れる生活 [その他・生活]

自宅の片づけを頑張ったら、ちょっぴりお洒落な暮らしに
憧れを持ち始めた私たち(笑)
手始めに”植物”を飾るところからトライしています[クリスマス]

DSC_1049.JPG
DSC_1052.JPG
DSC_1055.JPG
DSC_1058.JPG
DSC_1062.JPG
こういうのって、正解がよくわかりません(;´∀`)
微妙に夫と好みが違うので、購入するまで時間が掛かるのですが
今のところ、私の意見が優勢(笑)

DSC_1067.JPG
自粛中はほぼずっと切り花を飾っています[かわいい]
華やかなトルコキキョウ、素敵だなぁ♬

DSC_1078.JPG
DSC_1083.JPG
DSC_1080.JPG
DSC_1101.JPG
庭の紫陽花が見頃を迎えました[ぴかぴか(新しい)]

DSC_1090.JPG
DSC_1094.JPG
ランタナのビタミンカラーが元気をくれます(*'▽')

娘たちが蒔いた朝顔とフウセンカズラも芽を出して
グングン成長中[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


nice!(36)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 22

Take-Zee

こんにちは!
綺麗なお部屋に植物、素敵ですね!
和みますよ!!

by Take-Zee (2020-06-13 08:08) 

ai

こんにちは。素敵・・・我が家も休校中にお花を買う事が多かったです。癒しを欲しますよね。長時間楽しめる植木も素敵ですねええ。我が家も、飾れるくらいスッキリしたお部屋になるといいなああ。(笑)
by ai (2020-06-13 08:44) 

リュカ

部屋のちょっとしたところに植物があるのは心も潤いますね^^
by リュカ (2020-06-13 10:53) 

ぴーすけ君

植物のある生活は、心が和むし 
心に余裕がでますね。
by ぴーすけ君 (2020-06-13 16:51) 

はづき

私も植物のある暮らしに憧れるのですが、何しろサボテンですら枯らしてしう「枯らしの名人」なので、おうちにも庭にも植物の影はありません。(涙)
リビングにかろうじて1本の小さな木が飾ってあります。これだけは結婚当初から枯れたりせずにずっと生きています。
by はづき (2020-06-13 18:11) 

這い上がるママ

ミント?の鉢植え可愛いですね。いい匂いがしそう。うちの花壇はペチュニアとブルーデイジーが植えてありますが、手入れをしていないので微妙です。
by 這い上がるママ (2020-06-13 18:19) 

sinjitsu

ミントっぽい葉っぱ、これからの季節 アイスとの相性がよさそう。

by sinjitsu (2020-06-13 20:24) 

横 濱男

お部屋に花があると和みます。
お庭の紫陽花、今が旬ですね。。
by 横 濱男 (2020-06-14 09:05) 

ちょろっとぶぅ

赤いサボテン、可愛いですね。
サボテンでも虫は来る(^∞^???
by ちょろっとぶぅ (2020-06-14 10:03) 

MERRY

お部屋、おしゃれになりましたね!
紫陽花、いい感じに咲いていて、うらやましいです。
by MERRY (2020-06-19 09:57) 

さる1号

部屋に切り花、いいなぁ
和みますね
ウチは奥さんが花嫌いなので飾るとクレームが><
by さる1号 (2020-06-23 05:44) 

ちゃるこ

→Take-Zeeさんへ
家の中に植物があるのはいいものですね♪
たまに日光や風に当ててあげたり、
お世話するのも楽しいです(*'▽')
by ちゃるこ (2020-07-11 16:48) 

ちゃるこ

→aiさんへ
お店で買う切り花にもお世話になっています♪
うちもずっと室内に植物を置くスペースは
なかったのですよ~(笑)
by ちゃるこ (2020-07-11 16:50) 

ちゃるこ

→リュカさんへ
はい、とっても楽しいです♪
by ちゃるこ (2020-07-11 16:51) 

ちゃるこ

→ぴーすけ君さんへ
植物は癒しをくれますね!
動物たちに癒してもらいたい時は
テレビやPCにお願いしています(笑)
by ちゃるこ (2020-07-11 16:52) 

ちゃるこ

→はづきさんへ
はづきさん、お花や観葉植物をを飾っているイメージでした!
サボテンねぇ・・・うちも多肉植物が枯れました(T_T)
手を掛けなくても強く育つ子もいるのになぁ。。
by ちゃるこ (2020-07-11 16:53) 

ちゃるこ

→這い上がるママさんへ
ミントっぽく見えて、ミントではないのです(;´∀`)
香りのある植物も楽しそうですね!!
花壇のお花、咲きましたか?

by ちゃるこ (2020-07-11 16:55) 

ちゃるこ

→sinjitsuさんへ
実はミントではないのです(;´∀`)
いい香りもしません(笑)
食べられるものを育てるのもいいですよね♪
by ちゃるこ (2020-07-11 16:56) 

ちゃるこ

→横 濱男さんへ
家の中も外も、植物たちに癒しをもらっています(*'▽')
by ちゃるこ (2020-07-11 16:57) 

ちゃるこ

→ちょろっとぶぅさんへ
赤いサボテン、ひとめぼれでした♡
今のところ、虫は来ていません♪
by ちゃるこ (2020-07-11 16:58) 

ちゃるこ

→MERRYさんへ
はい、家の中も明るくなりました!
紫陽花は地植えしたものが大きく育っています♪
by ちゃるこ (2020-07-11 16:59) 

ちゃるこ

→さる1号さんへ
家の中にお花、オススメです♪
奥様に隠れてこっそり?(笑)
by ちゃるこ (2020-07-11 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

誕生日♪父の日♬ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。