SSブログ

父の日♬ [おめでたいこと]

更新が空いてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

再びコロナウイルスの感染者が増え始め、
大雨による被害も・・・。
安心して暮らせる日はいつ訪れるのでしょうか。

娘たちの学校は8月から短い夏休みに入りますが、
旅行する気にもなれず、今のところノープランです[ふらふら]

皆様もどうぞお気をつけてお過ごし下さいm(__)m

**************************

遡ること、先月。父の日。

イベント好きな娘たちは朝から張り切っておりました[わーい(嬉しい顔)]

DSC_1135.JPG
また二人でお花屋さんへ[かわいい]
父の日なので、男性にも好まれるお花のチョイス!?

DSC_1138.JPG
夕飯も二人でスコッチエッグとスープを手作り♡
盛り付けはこちゃるが一人で頑張っていました!
”即席アンパンマンプレート”です[レストラン]

折り紙などのプレゼントもあって、内容盛りだくさん[プレゼント]

「ところで、ママはパパに何か用意したの?」と聞かれ、
ハッとする私。
私のパパではないですが(笑)、母の日には夫がお花代を
少し出してくれていたので、急遽私も考えることに!!

DSC_1143.JPG
結局、デザートのチョコムースを作りました♪
ムースに使用したメレンゲは、暇そうだった夫が自ら担当(笑)

DSC_1145.JPG
お花屋さんで見つけた、夫好みの植物もプレゼント[るんるん]
「お父さんありがとう」のピックは元からさしてありました(;´∀`)

義父は他界しているので、父の日は私の父にだけ贈り物を。
今年は母に相談して、クラフトビールを贈りました[ビール]
毎年、お肉、鰻、ビールあたりで悩みますが、
何を贈っても喜んでくれる父なので助かります(*'▽')

しばらく会えていない両親。
お互い慎重派なので、会えるのはいつになるかな!?


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

植物を取り入れる生活七夕☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。