SSブログ

10歳までに読みたい世界名作シリーズ [年子姉妹]

Amazonで何かを検索していた時、ふと目に留まった
『10歳までに読みたい世界名作』シリーズ[本]

小さい頃から、グリム童話やアンデルセン童話などの本は
家にあってよく読んできましたが、
「小公女セーラとかも読んでもらいたいなぁ~」と思い、
いくつかポチっとしてみました[ひらめき]

小公女セーラ  (10歳までに読みたい世界名作)

小公女セーラ (10歳までに読みたい世界名作)

  • 出版社/メーカー: 学研プラス
  • 発売日: 2014/12/02
  • メディア: 単行本



フランダースの犬 (10歳までに読みたい世界名作)

フランダースの犬 (10歳までに読みたい世界名作)

  • 出版社/メーカー: 学研プラス
  • 発売日: 2015/12/01
  • メディア: 単行本



赤毛のアン (10歳までに読みたい世界名作)

赤毛のアン (10歳までに読みたい世界名作)

  • 出版社/メーカー: 学研プラス
  • 発売日: 2014/06/24
  • メディア: 単行本



少女ポリアンナ (10歳までに読みたい世界名作)

少女ポリアンナ (10歳までに読みたい世界名作)

  • 出版社/メーカー: 学研プラス
  • 発売日: 2015/10/06
  • メディア: 単行本



若草物語 (10歳までに読みたい世界名作)

若草物語 (10歳までに読みたい世界名作)

  • 出版社/メーカー: 学研プラス
  • 発売日: 2014/10/14
  • メディア: 単行本



アルプスの少女ハイジ (10歳までに読みたい世界名作)

アルプスの少女ハイジ (10歳までに読みたい世界名作)

  • 出版社/メーカー: 学研プラス
  • 発売日: 2015/02/03
  • メディア: 単行本


これが娘たちに大ヒット!!!
少女漫画っぽい、可愛い絵も魅力の一つ。
でも漫画ではないので、学校にも持って行けます(^-^)

娘たちのリクエストで数冊追加購入。

ナルニア国物語 ライオンと魔女 (10歳までに読みたい世界名作)

ナルニア国物語 ライオンと魔女 (10歳までに読みたい世界名作)

  • 出版社/メーカー: 学研プラス
  • 発売日: 2019/06/06
  • メディア: 単行本



名探偵シャーロック・ホームズ (10歳までに読みたい世界名作)

名探偵シャーロック・ホームズ (10歳までに読みたい世界名作)

  • 出版社/メーカー: 学研プラス
  • 発売日: 2014/10/14
  • メディア: 単行本



西遊記 (10歳までに読みたい世界名作)

西遊記 (10歳までに読みたい世界名作)

  • 出版社/メーカー: 学研プラス
  • 発売日: 2015/02/03
  • メディア: 単行本



平家物語 (10歳までに読みたい日本名作)

平家物語 (10歳までに読みたい日本名作)

  • 出版社/メーカー: 学研プラス
  • 発売日: 2017/08/29
  • メディア: 単行本


8月から夏休みに入りますが、基本はステイホームになるので
本をたくさん読んでもらえたらいいですね~。


nice!(32)  コメント(24) 
共通テーマ:育児

nice! 32

コメント 24

shiho

私の母は本が好きで、私が小さい頃は
小さい子用の本をどっさり買って来て、
読みなさ~いって言われていましたが(笑)
私が、あまり熱心に読まなかった子でした。
今になって、ちょこっとずつ読んでます(笑)
by shiho (2020-07-25 05:58) 

リュカ

どれもおもしろいですよね!
10歳までか〜〜
わたしは何を読んでいたかな。
佐藤さとるさんの「コロボックル物語」シリーズは好きで読んだけど、あれは何歳だったろう??
小学生の時に買った「白いりす」と「ふたりのイーダ」は、今も手元にあります♪
by リュカ (2020-07-25 07:00) 

横 濱男

わが家の娘の成人式も大雪でしたよ。。
プリンスぺぺで、着付けをしていたら雪が降って来て積もって。。。
写真を撮って、親だけが先に車で退散しました。
ノーマルタイヤなので焦りましたが。。


by 横 濱男 (2020-07-25 10:02) 

Take-Zee

こんにちは!
読書の習慣を身につけておきたいですね。
私なんぞはそういう訓練しなかったので
本になじまない人生だったようです(反省)

by Take-Zee (2020-07-25 10:57) 

這い上がるママ

赤毛のアンとか娘たちに見せたくて世界名作劇場のアニメを録画しているのですが、あまり食いついてくれませんでした。次女はアニオタになってしまいましたし。( ; ; )
by 這い上がるママ (2020-07-25 17:50) 

sinjitsu

表紙イラストが今風というか、外国人っぽくないような気もしますね。
それでも挿絵は効果抜群なんですね。
by sinjitsu (2020-07-25 23:44) 

Rinko

やっぱり挿絵に惹かれますよね~(^。^)
良質の本に沢山巡り会えますように~!
by Rinko (2020-07-27 08:15) 

ai

こんにちは。へええ、すごい!文字がいっぱいの本ですか?うちの売娘ちゃんはどうかなあ?夏休みに、一冊チャレンジしてみようかしらあああ。んんん。
by ai (2020-07-27 17:11) 

はづき

こんばんは。
その世界の名作シリーズを全巻持っている我が家です。イラストが可愛いから読みやすいですよね。(*^_^*)
by はづき (2020-07-27 20:15) 

ちょろっとぶぅ

私の頃の本の表紙とは、違うぅ〜〜〜!!
中は、文字なのね(^∞^;
イラストが可愛いと読みやすいのかもね。
by ちょろっとぶぅ (2020-08-07 06:56) 

MERRY

この中では、ナルニア国物語とシャーロックホームズが好きでしたよ。
by MERRY (2020-08-09 16:55) 

ぶぅぶぅ氏。

子供の頃、TVで見ていたのばっかり~懐かしい~!!!セーラごっことかして遊んでいたよ(笑)
「お嬢様~」「いいのよ、ベッキー・・・」って、セーラとベッキーになりきり遊ぶという・・・
by ぶぅぶぅ氏。 (2020-08-10 12:00) 

ちゃるこ

→shihoさんへ
子どもの頃より、大人になってからの方が
楽しく思えることってありますよね(*'▽')
by ちゃるこ (2020-08-17 12:13) 

ちゃるこ

→リュカさんへ
リュカさんは子どもの頃から読書好きだったのですね♪
私も小学生の頃はよく図書館に行っていましたが、
読書が好きだったかどうか・・・(笑)
思い出の本があるって素敵ですね(*'▽')
by ちゃるこ (2020-08-17 12:15) 

ちゃるこ

→横 濱男さんへ
お嬢さんもそうだったのですね(;´∀`)
雪に慣れていないから本当に困りますよね。。
私は当時、地元に友達がいなかったので、
アリーナに行くのは止めてしまいました(笑)
by ちゃるこ (2020-08-17 12:23) 

ちゃるこ

→Take-Zeeさんへ
私はよく図書館には行っていたのですが、
読書好きというわけでもなかったです(;´∀`)
娘たちにはそれなりに読んでもらいたいですねぇ。
by ちゃるこ (2020-08-17 12:24) 

ちゃるこ

→這い上がるママさんへ
世界名作劇場!子どもにも見せたいですよね!!
私は小公女セーラが大好きで、大人になってからも
レンタルして観たりしていました(*'▽')
今でもあの主題歌を聴くと涙が出そうになります。
by ちゃるこ (2020-08-17 12:25) 

ちゃるこ

→sinjitsuさんへ
やっぱり世界名作劇場の絵が印象的ですよね!
今は挿絵も色々あって、本選びも楽しいような
難しいような?(^_^;)
by ちゃるこ (2020-08-17 12:28) 

ちゃるこ

→Rinkoさんへ
今は挿絵も色々あって、目移りしますね(笑)
大人になっても記憶に残る本に出会ってくれたら
嬉しいです(*'▽')
by ちゃるこ (2020-08-17 12:30) 

ちゃるこ

→aiさんへ
お嬢さんにもピッタリだと思います(*'▽')
ぜひぜひ♪
by ちゃるこ (2020-08-17 12:31) 

ちゃるこ

→はづきさんへ
何と全巻!!さすがです(*'▽')
でも揃えたくなる気持ちもわかります♪
収納場所があればなぁ・・・(笑)
by ちゃるこ (2020-08-17 12:33) 

ちゃるこ

→ちょろっとぶぅさんへ
中は文字です(笑)
漫画はまだ・・・と思っていたら、この夏休みで
ついに「鬼滅の刃」に手を出してしまい(^_^;)
夫と娘たちが地道に買い揃えています。。
by ちゃるこ (2020-08-17 12:34) 

ちゃるこ

→MERRYさんへ
どちらも面白いですよね(*'▽')
私はとにかく小公女セーラが大好きです♡
by ちゃるこ (2020-08-17 12:35) 

ちゃるこ

→ぶぅぶぅ氏さんへ
セーラごっこ!(笑)
私も小公女セーラが大好きでした(*'▽')
大人になってからも、レンタルして観たり♪
by ちゃるこ (2020-08-17 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。