SSブログ

夏はやっぱり冷たい麺類で!? [わたしの手料理]

4連休ですね!
Go To キャンペーンを利用してお出掛けされている方も
いらっしゃるでしょうか?
でもコロナ感染者は増える一方ですね・・・

我が家は特に予定もなく、お天気もイマイチなので
インドアな休日を過ごしております[家]
娘たちは、とあるミッションをクリアしたご褒美で
”あつまれ どうぶつの森”をGET!
役員会でも話題に上がった”あつ森”。
大人もハマるらしいので、あとでやらせてもらおうっと(笑)

連休中のお昼は、2日連続お素麺(;´∀`)
昨日は1年ぶりに流しそうめんを楽しみました♪

DSC_1234.JPG
今日は、ゆきんこが借りてきたこちらの本から・・・

DSC_1235.JPG
ゆきんこのリクエストで”七夕そうめん”
・・・って!七夕もう終わっているし(*´Д`)

DSC_1231.JPG
だいぶアレンジしてしまいましたが、星型トッピングで
ちょっと気分が上がりました[ぴかぴか(新しい)]

冷たい麺類と言えば、今年は5月ぐらいから冷やし中華を
始めています!
あとはお蕎麦も好きですね~(^-^)

DSC_1236.JPG
そして飽きもせず、ゼリーを作る私(笑)
今日はパインジュースで作ってみました!
夕飯のデザートとして登場予定。

DSC_1222.JPG
これはメロンカルピスゼリー♪
想像通りの味でした(^_^;)

DSC_1232.JPG
あれこれ試してみましたが、我が家で一番人気なのは
ドールのピーチミックス♡

お昼を食べてホッとしたのも束の間。
夕飯は何にしようか?と頭を悩ませる時間がやってきます[ダッシュ(走り出すさま)]

今年は土用丑の日にうなぎを食べそこなったので
うなぎで元気を出したいところですが・・・
今年も高いですよね[ふらふら]


nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 4

shiho

美味しそう!!
by shiho (2020-07-25 05:58) 

ai

こんにちは。すごい・・・お星さまがあるだけでも子供は喜びますよね。全然出来ていないなぁぁ。反省
連休じゃなくて、今週から半日授業なので、お昼を作らなきゃああ・・・ほとと。
我が家もウナギを食べ損ねたなあ。まだ、ウナギの日ってありますよねえ。
ゼリーにスプーンをさして固めたんですか???
我が家も、何かデザートづくりしたいなああ。ナカナカ腰が重い母でした。ははは
by ai (2020-07-27 17:15) 

ちゃるこ

→shihoさんへ
ありがとうございます(^-^)
by ちゃるこ (2020-07-30 20:42) 

ちゃるこ

→aiさんへ
平日も週末も外出する機会が激減しているので
料理時間にシフトしているだけなのですが(^o^;)
ゼリーのスプーンは写真を撮る前に、娘たちがさしていました(笑)
うなぎの日はまたやってきます!
でも高くて、やっぱり躊躇してしまいそう??
by ちゃるこ (2020-07-30 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。