SSブログ

ゼリー☆ [わたしの手料理]

暑い日が続いて、最近はゼリーよりアイスに心惹かれますが(笑)
少し前に作ったゼリーを載せてみます(*'▽')

DSC_1243.JPG
夫のリクエストで、コーヒーゼリーに挑戦!

コーヒーはブレンディの微糖(ペットボトル)を使いました。
出来上がった後にコーヒーポーションを2個ほど入れたのですが
娘たちにはちょっと苦かったようです[たらーっ(汗)]
たしかに大人なゼリーでした(;´∀`)

後日、甘いコーヒー牛乳でリトライしたものの、好評価得られず!
そう言えば、パインジュースのゼリーも娘たちには不評だったなぁ。。

DSC_1256.JPG
DSC_1268.JPG
何だかんだで、ピーチミックスのゼリーが一番好きみたい♡
奮発して、桃缶を載せたこともありますが、なくてもよいそうです(笑)

残りの夏、あと何回ゼリー作るかなぁ~(^-^)


nice!(19)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 10

ぴーすけ君

フルーツいっぱいのゼリー
冷たくて美味しそう〜♪
by ぴーすけ君 (2020-08-14 16:59) 

shiho

夏向き~。
美味しそう!
by shiho (2020-08-14 17:59) 

Elizabeth

おいしそう!
数年前はハマってよく作っていましたが、
最近作っていないなぁ。
ちなみにうちの子はミカン缶まるごとゼリーが好きです。(*^_^*)
by Elizabeth (2020-08-15 07:31) 

sinjitsu

桃缶でひんやりスイーツ、いいですね。
フルーツ缶に合うアイスなんだろう?
by sinjitsu (2020-08-16 22:29) 

ちゃるこ

→ぴーすけ君さんへ
果物の缶詰、ものすごく久しぶりに買いました!
子どもの頃を思い出しますね~(*'▽')
by ちゃるこ (2020-08-18 11:12) 

ちゃるこ

→shihoさんへ
今年の夏は特に冷たいものを欲します(;´∀`)
by ちゃるこ (2020-08-18 11:13) 

ちゃるこ

→Elizabethさんへ
みかん缶丸ごとゼリー!
すごく素敵な響きですね(≧▽≦)
by ちゃるこ (2020-08-18 11:16) 

ちゃるこ

→sinjitsuさんへ
フルーツ缶はすごく久しぶりに買いました!
色々考えるのも楽しかったりしますね(*'▽')
by ちゃるこ (2020-08-18 11:18) 

さる1号

桃は最強ですねぇ
桃缶丸ごとゼリーを作りたいな^^
by さる1号 (2020-08-20 10:49) 

ちゃるこ

→さる1号さんへ
桃缶丸ごともいいですね(*'▽')
私も桃大好きです♪
by ちゃるこ (2020-08-21 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。