SSブログ

久しぶりの鎌倉散歩 [鎌倉・湘南散策]

娘たちの習い事が再開したので、久しぶりに鎌倉へ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
待っている間、夫と少しお散歩しました。

DSC_1335.JPG
汗だくになりながら八幡宮まで[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょうど”茅の輪くぐり”をやっていたので、
色々祓って頂きました!
もちろん本殿にもお詣りして(*'▽')

夏&週末の鎌倉。
「老若男女で賑わう」というよりは10~20代の若者が
多かったです。
久しぶりに小町通りも歩いてみましたが、
ちょこちょこお店が変わっていました。
コロナの影響を受けたお店もあるのだろうなぁ・・・

もう少し暑さが和らいだら、また鎌倉を歩こう[くつ]


nice!(29)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 29

コメント 14

shiho

鎌倉が近くっていいなぁ~。
by shiho (2020-09-01 05:21) 

横 濱男

鎌倉行きたいです。。
勿論、涼しくなってからですが。。
コロナ。。収束しないし。。(゚◇゚)
by 横 濱男 (2020-09-01 06:47) 

Take-Zee

こんにちは!
鎌倉散歩もまだ暑かったでしょう・・・
海外の人が少なくなったので、ゆっくり歩けた
かと思います。


by Take-Zee (2020-09-01 08:47) 

さる1号

この夏、何度か鎌倉に行こうとしたのですが。。。あまりの暑さに挫折でした^^;
by さる1号 (2020-09-03 05:25) 

sinjitsu

9月になったとはいえちょっと歩くと汗だくになりますね。
賑わい世代は感染率との納得感ですかね。

by sinjitsu (2020-09-05 22:17) 

MERRY

私も鎌倉散策したいです。
お店が閉まってばかりじゃなくて、他の店舗になっているのが、まだ救いですね。
by MERRY (2020-09-13 08:37) 

ちょろっとぶぅ

ふらっとご近所、鎌倉散歩いいなぁ〜♪
今年は、オネダリできないまま終わりそう。。。
来年こそ、お散歩したいなぁ〜o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2020-09-21 09:31) 

ちゃるこ

→shihoさんへ
近くて嬉しいのですが、コロナが怖くて
足が遠のきました。。
近くて遠い鎌倉です(^_^;)
by ちゃるこ (2020-10-01 16:13) 

ちゃるこ

→横濱男さんへ
今年の夏は本当に暑かったですね!!
気づけば10月。
秋の鎌倉は賑わうでしょうね(^-^)
by ちゃるこ (2020-10-01 16:15) 

ちゃるこ

→Take-zeeさんへ
今年の夏は暑かったですね!
あっという間に秋がやってきて、お散歩が楽しい季節♪
早く安心して鎌倉散策したいです(^o^)
by ちゃるこ (2020-10-01 16:18) 

ちゃるこ

→さる1号さんへ
今年の夏は本当に暑かったですね(>_<)
今もコロナが収束していなくて、安心して出歩けない。。
近くて遠い鎌倉です。
by ちゃるこ (2020-10-01 16:21) 

ちゃるこ

→sinjitsuさんへ
鎌倉は今までになく若者で賑わっています!!
飲食店の密加減が怖いくらいです(>_<)
by ちゃるこ (2020-10-01 16:24) 

ちゃるこ

→MERRYさんへ
そうですね、小町通りは大丈夫そうです。
でも他のエリアは厳しいかもしれませんね。。
by ちゃるこ (2020-10-01 16:49) 

ちゃるこ

→ちょろっとぶぅさんへ
コロナが落ち着いたら、また鎌倉に遊びに
いらして下さいね(^-^)
by ちゃるこ (2020-10-01 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏の花♬4連休の鎌倉は密!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。