SSブログ

娘たちの嬉しい顔(*´▽`*) [映画&音楽&舞台]

少し前の話です(^-^)

先月公開になった映画『鬼滅の刃』[映画]

鬼滅に夢中な娘たちはもちろん「観たいなぁ~」と。
でも、密な映画館に難色を示していた夫と私(;´∀`)
公開と同時に観に行ったお友達の話を聞いても
「満席だったよ」って[ふらふら]
はぁぁぁ~、可哀想だけれど諦めてもらおうかなぁ。。
と思っていました。

そんな時、運動会でママ友たちと話していたら、
結構みんな観に行っていることが判明!!!
娘たちからも「〇〇ちゃんも観に行ったんだって」
と言われることが増えて来て・・・
毎日、TVでも特集を目にするようになり[TV]

ついに夫が、
「運動会も終わったし、観に行こうか?」と(驚)
多分、自分もだんだん観たくなってきたのでしょうね(笑)

image4.jpeg
でもやっぱり心配なので、少し遠征して観てきました(;´∀`)
(以前よく行っていた小田原市の映画館です♪)

入場するまでは混雑していましたが、ほどよく空席もあって、
”密”ではなかったそうです。
ちゃんと検温&アルコール消毒をしてから入場!

私は観なかったので、2時間のフリータイム!やっほぉ~い!
娘たち、初めてパパと3人だけの映画観賞です(*´▽`*)

image5.jpeg
3人が観ている間にパンフレットを買ったり・・・

image6.jpeg
『菜の花』さんの和菓子を買ったりして待ちました♪

映画が終わる頃、出口で待っていたのですが、
娘たち、ニッコニコで「ママ~!面白かった~!!」って[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
なんかもう、一緒に観ていない私まで嬉しかったです(^-^)

コロナ禍での映画鑑賞はものすごく迷いましたが、
行ってよかったなぁ~と思いました。
娘たち、本当に喜んでいたなぁ~[るんるん]

image10.jpeg
鬼滅コラボのカフェオレ

まだまだ鬼滅愛は続きそうです♡


nice!(18)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

nice! 18

コメント 10

ともち

それぞれ、楽しい時間が過ごせたようで良かったですね。

今日、早く下校してきた息子と買い物に出かけたのですが、映画館の前にはたくさんの中高生と思われる子たちが。
やっぱり「鬼滅」目当てなのかなぁ?と思って通り過ぎました。
ちなみに、わが家はだれ一人「鬼滅の刃」を見てません。
(マンガ・アニメ・映画含め)
by ともち (2020-11-11 17:28) 

shiho

コロナで、密になっちゃう映画館!
心配ですよね。
でもお子ちゃん達が喜ぶ姿が見られて良かったです!
by shiho (2020-11-11 20:37) 

リュカ

観にいけて良かったですね^^
それは娘さんたち喜んだことでしょう!
パパも?(笑)
密はやっぱり気になっちゃいますからね。大丈夫で良かったです!!
by リュカ (2020-11-12 07:54) 

横 濱男

映画館は、換気をよくしているって言ってましたね。
でも、新しいところじゃないと換気はイマイチかも。。
今のところ、映画館のクラスターは聞きませんので、大丈夫なのかな??
でも、足が向きません。。(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2020-11-12 09:27) 

這い上がるママ

アニメ『鬼滅の刃』、嵐のドキュメンタリーを見るために加入したNETFLIXで全話観ました。次女が解説してくれたので助かりました。流行ってますね〜。映画は観に行っていないので羨ましいです。ちなみに私は禰豆子が好きです。
by 這い上がるママ (2020-11-13 18:46) 

ちゃるこ

→ともちさんへ
鬼滅の刃は、小学生の方がハマっているのでしょうか(;´∀`)
ニュースで観ると、大人たちもすごいですよね。
私は家族の中で取り残されているかも(笑)
by ちゃるこ (2020-11-14 20:46) 

ちゃるこ

→shihoさんへ
映画鑑賞、本当に迷いました!!
今回は娘たちのために行ったのでよかったですが・・・
私が個人的に観たい映画は諦めました(;´∀`)
by ちゃるこ (2020-11-14 20:47) 

ちゃるこ

→リュカさんへ
今回は娘たち(&夫?)のためなので行きましたが、
私が個人的に観たい映画は諦めました(T_T)
やっぱり映画館はちょっと怖いです。。
by ちゃるこ (2020-11-14 20:49) 

ちゃるこ

→横 濱男さんへ
映画観賞、本当に迷いました。。
今回は娘たちのためだったので行きましたが、
私が個人的に観たい映画は諦めました(T_T)
早く安心して映画館に行きたいです。。
by ちゃるこ (2020-11-14 20:51) 

ちゃるこ

→這い上がるママさんへ
映画はアニメやマンガを見ていない人でも
楽しめる内容だったみたいです(^-^)
ママさんは禰豆子好きですか♡
私はよく知らないのですが、珠世さんが
気になります(笑)
by ちゃるこ (2020-11-14 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。