SSブログ

秋の食卓♬ [わたしの手料理]

今週は一気に寒くなりましたね[ふらふら]
今年はいつもより早く、”あたたかいもの”を欲します!

image3.jpeg
image2.jpeg
すでにおでんは数回登場(*'▽')
もちろん、お鍋も楽しんでいますよ~

image10.jpeg
先週は今季初の豚汁を作りました♪
自分で言うのもなんですが、美味しくて幸せ(笑)

我が家は(私が?)ニトリが大好きで、今年は特に
自粛期間中の模様替えで、大変お世話になりました(*'▽')
季節の変わり目には寝具なども見に行っています。

image4.jpeg
秋らしい色合いのランチョンマットを購入したり・・・
(白いお皿もニトリです。笑)

image5.jpeg
こちらのスープマグもお気に入り♡

image0.jpeg
今夜も野菜スープで温まりました[いい気分(温泉)]

余談ですが・・・

image1.jpeg
今ハマっているドラマ『この恋あたためますか』のシュークリーム

ドラマ内で開発されたシュークリーム。
ドラマを観ながら「このシュークリーム、食べてみたいなぁ」と
思っていたら、セブンイレブンで販売されているという情報が!!
何度か通って(なかなか出会えなかったので)、ようやくGET[手(チョキ)]

想像していた食感とは少し違いましたが、美味しく頂きました[ハートたち(複数ハート)]
ドラマの続きも楽しみ(*´▽`*)


nice!(15)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 12

ぴーすけ君

あっという間に「熱々おでん」の季節になりましたね。
by ぴーすけ君 (2020-11-11 06:54) 

さる1号

鍋物、うちはまだ登場していないです
豚汁はよく登場するのですが^^;
by さる1号 (2020-11-11 07:21) 

横 濱男

昨夜から冷え込み。。
お鍋のいい季節になりましたね。。
豚汁・・美味しくて大好きです。。
by 横 濱男 (2020-11-11 07:25) 

shiho

アツアツのおでん!
美味しそう!
我が家もやらなきゃ~。
by shiho (2020-11-11 08:01) 

ちゃるこ

→ぴーすけ君さんへ
我が家は土鍋が高い棚に入っているので
一度出すと、土鍋使用率が高くなります(;´∀`)
おでんもお鍋も大好きです♪
by ちゃるこ (2020-11-11 16:33) 

ちゃるこ

→さる1号さんへ
お鍋はまだですか!
我が家は高い棚から土鍋を出してくるので
一度出したら、いっぱい使います(笑)
豚汁は家庭によって具材が違うのでしょうね(*'▽')
by ちゃるこ (2020-11-11 16:34) 

ちゃるこ

→横 濱男さんへ
一気に寒くなりましたね。。
寒いのが苦手な私は、寒さに対応できるまで
時間が掛かります(;´∀`)
でも美味しい食べ物がたくさんある季節なので
それは楽しみたいですね♬
by ちゃるこ (2020-11-11 16:37) 

ちゃるこ

→shihoさんへ
おでんって、具材の下準備があったり、
煮込む時間が必要だったりするので、
何も用事のない日に朝から作ります(笑)
by ちゃるこ (2020-11-11 16:38) 

ともち

息子が練り物苦手だったり、下準備が面倒だったりで、今年はまだわが家の食卓におでんは登場してません。

ニトリの雑貨!?お手頃価格で、手にしやすいですよね。
ただ、私はあのCMソングを「お値段通りニトリ」と替え歌してますが(苦笑)。
by ともち (2020-11-11 17:24) 

Take-Zee

こんばんは!
おでんもいいなあ!
 ・・・・作ろうかな、コンビニかな?

by Take-Zee (2020-11-11 19:04) 

ちゃるこ

→ともちさんへ
練り物が苦手だと、おでんは作る気にならないですよね。。
私も気持ち的余裕のある日にしか作りません(笑)
「お値段通り」、たしかに!?(;´∀`)
by ちゃるこ (2020-11-30 16:40) 

ちゃるこ

→Take-Zeeさんへ
コンビニおでんも美味しいですよねぇ(*'▽')
by ちゃるこ (2020-11-30 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋の風景娘たちの嬉しい顔(*´▽`*) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。