SSブログ

3連休の鎌倉散歩 [鎌倉・湘南散策]

11月も今日でおしまいですね。
今年が残り1ケ月だなんてビックリです(;´∀`)
・・・って、毎年同じことを言っている気がしますが、
今年は特に早く感じます。。

***************************

11月3連休のお話。

image9.jpeg

娘たちの習い事で鎌倉へ[バス]
待ち時間に、恒例の30分散歩をしてきました(*'▽')

3連休なので、混雑しているところを避けて・・・

image6.jpeg
image2.jpeg
image3.jpeg
image4.jpeg
image8.jpeg
妙本寺

image1.jpeg
image0.jpeg
ぼたもち寺こと、常栄寺

写真はありませんが、大巧寺と本覚寺にも行きました♬

鎌倉の紅葉はこれからが本番!
今年は久しぶりに北鎌倉あたりに出向きたいのですが、
きっと平日でも混んでいるでしょうね(;´∀`)

余談。

今日の夕飯は、”けんちん汁”を作りました[レストラン]
鎌倉・建長寺に由来している”けんちん汁”。
娘たちが「食べたい」と言うので初挑戦です[パンチ]

味見をしたら、とっても美味しく出来ていました(自画自賛!笑)
豚汁とは違う美味しさがありますね!!
夕飯が楽しみ~(*'▽')


nice!(13)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 14

shiho

けんちん汁~!
美味しいですよね!
体も暖まりますし。
by shiho (2020-11-30 19:02) 

さる1号

出汁は精進で野菜の甘みたっぷりのけんちん汁がいいなー^^
by さる1号 (2020-12-01 05:59) 

横 濱男

今週末、北鎌倉に行く予定。
早めに行って帰ろうかと。。
混雑を避けようかと。。
このご時世なので、ランチは無しです。
by 横 濱男 (2020-12-01 07:38) 

ともち

鎌倉散歩、いいですね。

けんちん汁、作ったことないかも!?
昨夜は、豚汁もどきでした(笑)
by ともち (2020-12-01 14:44) 

Take-Zee

こんばんは!
我々、地元の田舎っぺは”けんちゃん”と呼んで
います。

by Take-Zee (2020-12-01 19:45) 

ai

こんにちは。ご無沙汰しています。お変わりございませんか?私はなぜか?暇なのにバタバタしています。鎌倉本当に大好きなところなので画像が嬉しいです。いつか娘とユックリ女子旅していなああ。二枚目と最後の写真が特に素敵ですねええ♪私は好きです。ずっと眺めていると心の疲れがとれるようです。
by ai (2020-12-04 16:46) 

ちゃるこ

→shihoさんへ
けんちん汁も美味しかったのですが、
家族は豚汁派のようです(;´∀`)
でもまた作っちゃおう♪
by ちゃるこ (2020-12-07 11:16) 

ちゃるこ

→さる1号さんへ
豚汁とはまた違った美味しさがありますね(*'▽')
家族からは「豚汁の方が・・・」って言われましたが(笑)
by ちゃるこ (2020-12-07 11:17) 

ちゃるこ

→横 濱男さんへ
私もウォーキングには行きますが、ランチはお預けです(>_<)
鎌倉ランチ、いつになったら行けるのやら。。
by ちゃるこ (2020-12-07 11:20) 

ちゃるこ

→ともちさんへ
私もけんちん汁は初めて作りました!
でも家族からは「豚汁の方が・・・」と言われました(;´∀`)
by ちゃるこ (2020-12-07 11:21) 

ちゃるこ

→Take-Zeeさんへ
けんちゃん!いいですね(*'▽')
親しみを込めた言い方が素敵です♪
by ちゃるこ (2020-12-07 11:22) 

ちゃるこ

→aiさんへ
ご無沙汰しております(*'▽')
aiさんのブログも楽しみにしている私ですが
これからもaiさんのペースで♪
鎌倉ネタを喜んでもらえて嬉しいです!!
いつかお嬢様と女子旅ができますように(^-^)
by ちゃるこ (2020-12-07 11:27) 

MERRY

私もけんちん汁作ったことないかも。
豚汁派かも。
by MERRY (2020-12-07 16:29) 

ちゃるこ

→MERRYさんへ
やはり豚汁の方がメジャーですね(;´∀`)
by ちゃるこ (2020-12-08 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。