SSブログ

円覚寺の紅葉☆ [鎌倉・湘南散策]

久しぶりに北鎌倉まで行ってきました!!
ブログを遡ってみたら、なんと12年ぶり(驚)
12年前も紅葉シーズンに散策していました[くつ]

北鎌倉と言っても、一番の目的は”ウォーキング”なので
立ち寄ったのは円覚寺だけ・・・(;´∀`)

image12.jpeg
image11.jpeg
門前はキレイに紅葉していました♪

image16.jpeg
境内はキレイなところもあるのですが、曇天だったこともあり
写真に収めるのが難しく。。(あ、私の腕のせいでもあります。笑)
これはキレイに撮れた一枚(*'▽')

image19.jpeg
image17.jpeg
イチョウが素敵な色合いでした!

image20.jpeg

image21.jpeg
帰りに階段上から見る紅葉が一番よかったかも!?

正直・・・12年前の紅葉の方がキレイでした(;´∀`)
近所の紅葉を見ても、今年はあまりキレイに色付いていないですね。。

この日は平日だったので空いていました。
週末は混むでしょうか(>_<)


nice!(19)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 19

コメント 12

shiho

温暖化のせいもあるのかなぁ?
こちらも色づきが悪く、あっという間に葉が
落ちて行ったような気がします。
by shiho (2020-12-04 21:02) 

這い上がるママ

うちの次女が修学旅行で1泊2日ですけど鎌倉に行って帰って来ました。写真を見ましたが、友達との写真は全部マスク・・・ちょっと寂しいですね。(^_^;)
by 這い上がるママ (2020-12-05 01:28) 

横 濱男

12年ぶりだと懐かしさひとしお??(^.^)
今日、3人で北鎌倉に行く予定でしたが、
1名が体調悪く中止に。。
まぁ、午前中は雨だし・・・行っても、傘が邪魔だし。。。

by 横 濱男 (2020-12-05 07:05) 

さる1号

そうそう、円覚寺の門前の紅葉は帰りに上から見るのがいいですよね^^
by さる1号 (2020-12-05 08:35) 

Take-Zee

こんにちは!
葉っぱの状態を見ますとちょっと
遅すぎたようですね・・・

by Take-Zee (2020-12-05 15:18) 

ちょろっとぶぅ

12年ぶりの紅葉散歩だったのに。。。
今年は、イマイチだったのは残念ですね。
ちょろも、今年は外しまくりましたぁーーーー(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2020-12-07 15:46) 

ちゃるこ

→shihoさんへ
今年の紅葉も難しい感じでしたね。。
来年に期待しましょう(^^)
by ちゃるこ (2020-12-26 21:30) 

ちゃるこ

→這い上がるママさんへ
次女さん、鎌倉を楽しめたでしょうか?^_^
今年はマスク姿の時間が長かったので
私も娘たちの写真をあまり撮りませんでした。。
by ちゃるこ (2020-12-26 21:32) 

ちゃるこ

→横 濱男さんへ
近いのに12年も行かないことがあるなんて
本当にビックリでした(^_^;)
横濱男さんも来年はリベンジできるといいですね!
by ちゃるこ (2020-12-26 21:34) 

ちゃるこ

→さる1号さんへ
円覚寺の散策の仕方すら忘れてしまって(笑)
もう少しじっくり見て回ってもよかったかな?と。
by ちゃるこ (2020-12-26 21:36) 

ちゃるこ

→Take-Zeeさんへ
今年も紅葉の見頃がわかりづらかったです(>_<)
来年は12年前のような紅葉が観たいです!
by ちゃるこ (2020-12-26 21:38) 

ちゃるこ

→ちょろっとぶぅさんへ
紅葉って難しいですね(>_<)
お互い来年は素晴らしい紅葉が観られますように!
by ちゃるこ (2020-12-26 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3連休の鎌倉散歩クリスマスの準備☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。