SSブログ

クリスマスの準備☆ [季節行事など]

image0.jpeg

もうすぐクリスマス☆
我が家もクリスマスの飾り付けをし始めました(*'▽')

image1.jpeg
今年はツリーを新調[クリスマス][ぴかぴか(新しい)]
8年前に購入したピンクのLEDライトはそのままで
ツリーそのものと、オーナメントを変えてみました!
写真はローズゴールドのオーナメント。
ちょっと地味かな?と思ったので、シルバー&ホワイトを
買い足して、今は少しゴージャスに(笑)

リースも新調したいと思って探し始めたのですが、
12月に入ったらもうダメですね。。
ツリーも11月中に動かないと、欲しい物は手に入らない(T_T)

image6.jpeg
以前、KALDIで買ったアドベントツリー。
今年もお菓子を入れて、娘たちが毎日交代で開けています♡

image12.jpeg
サンタさんにお手紙も書きましたよ~[メール]
お菓子も添えて♡

今年はふたりで1つのゲームとペンセットにしたそうです。
クリスマスまでいい子でいられるかしら??(特にゆきんこ。笑)

パーティーメニューは娘たちが頑張ってくれるとか!
でもケーキは初めてコンビニで予約してみました[バースデー]
ゆきんこが「切り株のケーキがいい!」と言うので
ローソンのブッシュ・ド・ノエルを予約。
手作りもいいですが、お店のケーキも楽しみ~(*´▽`*)

image5.jpeg

皆様も素敵なクリスマスを☆


nice!(17)  コメント(14) 
共通テーマ:育児

nice! 17

コメント 14

shiho

おぉ~!ステキなクリスマスツリーですね!
今年はコロナで、お家時間が増えましたが、
楽しく過ごしてほしいな、お子さんたちに。
by shiho (2020-12-08 18:04) 

ともち

クリスマスデコレーション、素敵ですね。
わが家は・・・
特に何もしてません。
スーパーでケーキとか食事を予約しようかともくろんでます。
by ともち (2020-12-08 18:59) 

さる1号

クリスマスツリー、いいな
我が家はクリスマス感は皆無です^^;
そういえばサンタさんも来なくなったなぁ・・・
by さる1号 (2020-12-09 05:41) 

Rinko

クリスマスの準備は温かい気持ちにしてくれますよね~(^。^)
サンタさんへのお手紙、もううちでは書かなくなってしまいました。涙
その代わり、しっかり口頭で店名・商品名まで告げてきます^^;
by Rinko (2020-12-09 08:27) 

横 濱男

クリスマスまであと2週間。
ツリーがあるだけでも気分が高揚しますね。。
我が家は、いつも通りです。。
by 横 濱男 (2020-12-09 10:43) 

Take-Zee

こんばんは!
周りの動きに驚かされます・・・
もうクリスマスなんですよね!

by Take-Zee (2020-12-09 17:53) 

這い上がるママ

クリスマスツリー他、素敵なディスプレイですね〜。
わが家の玄関にはシルバニアファミリーのクリスマスモデルが箱のまま置いてあります。手抜きです。(^◇^;)
by 這い上がるママ (2020-12-10 15:09) 

ちゃるこ

→shihoさんへ
本当にこの1年は自宅で楽しむ方法を模索しました。
娘たちにとっては物足りないこともあったと思いますが
もっと辛い思いをされている方も大勢いらっしゃるので
そのことを理解してくれていればいいかな?
by ちゃるこ (2021-01-01 17:32) 

ちゃるこ

→ともちさんへ
クリスマスの過ごし方を娘たちが主導するように
なってきた我が家です(笑)
楽なような、やっぱり大変なような?(^^;)
どんな年でもクリスマスの記憶が楽しかったらいいな、
と思います。
by ちゃるこ (2021-01-01 17:34) 

ちゃるこ

→さる1号さんへ
うちもいつまでサンタさんが来るのでしょうねぇ(笑)
クリスマスツリーは新調したので、しばらく頑張って
飾ろうと思います(;´∀`)
by ちゃるこ (2021-01-01 17:35) 

ちゃるこ

→Rinkoさんへ
サンタさんを信じている頃が可愛いですかね?(笑)
いつまでお手紙書くかなぁ~?( *´艸`)
by ちゃるこ (2021-01-01 17:37) 

ちゃるこ

→横 濱男さんへ
クリスマスツリーは片付けが大変なのですが
飾るとやっぱり素敵で、気分が上がります♬
by ちゃるこ (2021-01-01 17:39) 

ちゃるこ

→Take-Zeeさんへ
2020年はいつもより早く時が過ぎた気がします。。
娘たちも我慢した1年だったので、せめてイベントだけは
楽しい記憶として残ってほしいです!
by ちゃるこ (2021-01-01 17:41) 

ちゃるこ

→這い上がるママさんへ
クリスマスツリーに労力を費やしているので
他の飾りは少なめだったりします(;´∀`)
シルバニアのクリスマス、見てみたいなぁ!
by ちゃるこ (2021-01-01 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。