SSブログ

大好きなお人形遊び♡ [ふたりめ育児]

我が家には、こえだちゃん、シルバニア、リカちゃんがあります[わーい(嬉しい顔)]
今も昔も、女の子が欲しがる王道のおもちゃでしょうか?

ゆきんこは9歳になっても、”お人形遊び”が大好き[ハートたち(複数ハート)]
王道なおもちゃでも遊びますし、すみっコぐらしなどの
ぬいぐるみを使った遊びも得意(?)です(*'▽')

image0.jpeg
こちらは、ディズニーのアニメーターズコレクション

image1.jpeg
プリンセスたちの小さなお家セットです[家]

image3.jpeg
image2.jpeg
それぞれの家に主要キャラクター、動物、家具などが付いてきます♪

これらをテーブルに並べて、一人の世界に入って遊ぶゆきんこ(^-^)
時々、こちゃるも参加させられていますが(笑)

image4.jpeg
image5.jpeg
細々したものはお菓子の空き缶に入れて、紛失防止[ひらめき]

何年か掛けて少しづつ集めてきました。
いつか遊ばなくなった時は、ガラスケースとかに飾っても
可愛いインテリアになりそうです[ぴかぴか(新しい)]

せっかくなのでリンクを貼ろうと思ったのですが・・・
今は取り扱い商品が少ないみたいです。
ショップディズニーのサイトで購入できます!!
以前はAmazonでも買えたのになぁ、残念[ふらふら]


nice!(23)  コメント(14) 
共通テーマ:育児

nice! 23

コメント 14

ちえ

こんなにかわいいオモチャがあるの~!!!
知らなかった!
うちの次男も 絶対好きそうです^^
アニメーターズコレクションね、
検索してみま~す^^
by ちえ (2021-01-27 17:17) 

ぴーすけ君

可愛いー!25年くらい前?にもディズニーでこういうのを発売してましたが 小さくて可愛いです♪
by ぴーすけ君 (2021-01-27 18:27) 

リュカ

あー、これは私も好き!
今でも見たらわくわくしそうです^^
将来は可愛いインテリア間違いナシですね。
by リュカ (2021-01-27 22:53) 

さる1号

シルバニアにリカちゃん、懐かしいな
付き合わされていたけれど遊び方がよく解らなかったです==)
こえだちゃんは知らないなぁ
by さる1号 (2021-01-28 05:39) 

横 濱男

遅れましたけど、ゆきんこチャンのお誕生日おめでとうございます。
お人形遊び、我が家の娘には縁が無かった。。。
何せ、小学校の高学年のときに応援団長やったくらいだから。。(^▽^)
by 横 濱男 (2021-01-28 15:05) 

ちょろっとぶぅ

子供の頃、遊んでたリカちゃん。
どこに行っちゃったんだろう(@@?

プリンセスのお家、間違えそうです(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2021-01-28 15:17) 

ともち

うちにはシルバニアファミリーがありました。
今でも実家に残ってるので、帰省すると姪っ子たちが遊んでます。
by ともち (2021-01-28 15:30) 

ちゃるこ

→ちえさんへ
次男くんにも気に入ってもらえると嬉しいです(*'▽')
上手く検索できたでしょうか?
by ちゃるこ (2021-01-29 20:11) 

ちゃるこ

→ぴーすけ君さんへ
25年前にも!
小さいものって可愛いですよね(´▽`*)
by ちゃるこ (2021-01-29 20:13) 

ちゃるこ

→リュカさんへ
これは大人もハマる可愛さですよ~♡
インテリアにする日が待ち遠しいです(笑)
by ちゃるこ (2021-01-29 20:13) 

ちゃるこ

→さる1号さんへ
人形遊びに付き合うのは大変です!!
実は私も苦手(笑)
遊んでいる様子をこっそり見るのが好きです(^^;)
こえだちゃんも可愛いですよ~。
by ちゃるこ (2021-01-29 20:15) 

ちゃるこ

→横 濱男さんへ
ありがというございます(*'▽')
お嬢さんはカッコいい女子だったのですね!!
女の子の応援団長、素敵です!
by ちゃるこ (2021-01-29 20:16) 

ちゃるこ

→ちょろっとぶぅさんへ
私もリカちゃんを持っていましたが、もうないなぁ~。
プリンセスのお家、子どもは間違えないのです(笑)
私は確実に入りまじります。。
by ちゃるこ (2021-01-29 20:17) 

ちゃるこ

→ともちさんへ
ご実家にシルバニアが(*'▽')
うちにはなかったので、憧れのシルバニアでした♪
私の憧れを叶えるために買ったシルバニアです(笑)
by ちゃるこ (2021-01-29 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。