SSブログ

小学生女子(中学年)が好きな本 [ふたりめ育児]

ゆきんこの誕生日に、本もプレゼントしたいなぁ~と思い
ネットで情報収集しました[本]

そこで、ゆきんこが好きな探偵もの&可愛い挿絵の本を発見!
シリーズ化されていましたが、とりあえず2冊プレゼント♪

名探偵テスとミナ 消えたかんむりのなぞ

名探偵テスとミナ 消えたかんむりのなぞ

  • 出版社/メーカー: 文響社
  • 発売日: 2018/11/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



名探偵テスとミナ 金色のドレスを追って (名探偵テスとミナ 2)

名探偵テスとミナ 金色のドレスを追って (名探偵テスとミナ 2)

  • 出版社/メーカー: 文響社
  • 発売日: 2018/12/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


さぞかし喜んでくれるだろうと思っていたのに、
最近、”あまのじゃく度”が増しているゆきんこは
読む前から、「うう~ん、これはちょっと・・・」と
イマイチな反応をしてきました[ふらふら]

そんな妹を横目に、「すごい可愛い本だね!私が読むよ!」と
喜ぶ姉・こちゃる。
きっと落胆している私に気を遣ってくれたのだろうなぁ。。
いい子だよ、ホント(笑)

さっそくこちゃるが読んで、とても気に入ってくれました!
ああ、無駄にならないでよかった(;´∀`)
結局ゆきんこも「私も読もうかなぁ~」ですって[ドコモポイント]
最初から読めばいいのにぃ!!(←私も大人げない。笑)

で、ゆきんこが「私ね、読んでみたい本があるの!」と
言い出し、リクエストしてきたのがこちら↓↓

黒魔女さんのシンデレラ 黒魔女さんが通る!!PART4 (講談社青い鳥文庫)

黒魔女さんのシンデレラ 黒魔女さんが通る!!PART4 (講談社青い鳥文庫)

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/07/15
  • メディア: 新書


『黒魔女さんが通る!!』というシリーズもの。
お友達が読んでいるそうです。
やっぱり「お友達と同じがいい」お年頃なのですね(^^;)
どんな理由にせよ、本を読むことに興味があればよし!かな?

他にも購入した本があるので(誕生日とは関係なく)、
別記事でご紹介しますね(´▽`*)


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。