SSブログ

ひなまつり♡ [季節行事など]

image8.jpeg

昨日はひなまつりでしたね[ハートたち(複数ハート)]
我が家も、姫たち(笑)のためにお祝いしました!

image7.jpeg
娘たちがだんだん生魚を食べられるようになったので、
「今年は海鮮ちらしがいい!」と。
何年かぶりに、京樽に買いに行きましたよ~(←作る気はない)

image6.jpeg
海鮮ちらしは少しお高いので、大人は普通の”姫ちらし”。
こちらも美味しかったです♪

ちらし寿司の他は、唐揚げとマカロニサラダ(これは手作り!)。

image5.jpeg
食後はコージーコーナーのひなケーキを[バースデー]

お腹がはち切れそうな夕飯になりました(;´∀`)

image10.jpeg
今年は初めて桃の花を飾ったり[かわいい]

image15.jpeg
小さなお雛様たちも、家のあちこちに飾りました[わーい(嬉しい顔)]

そして、今日はそのすべてをお片付け[ダッシュ(走り出すさま)]
また来年お会いしましょうね(´▽`*)

image3.jpeg
ひなまつり限定の”ひよ子”が可愛かったなぁ♡
中身はいつものひよ子でしたが(^^;)

親としては娘たちへの心配事は尽きることがありませんが、
これからも、娘たちが心身共に健やかでありますように\(^o^)/


nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 15

コメント 2

じゅんぺい

ご無沙汰しています。
キラキラなお雛祭り!うらやましい!
私も息子たちが小学生くらいまではそれらしいことをしていたのですが、今はすっかり…ダメですね。
来年はがんばります(たぶん)
by じゅんぺい (2021-03-05 08:33) 

ちゃるこ

→じゅんぺいさんへ
こちらこそ、ご無沙汰しております!
キラキラでしょうか?(笑)
でもブログを遡ってみると、ひな祭りを
ちゃんとお祝いするようになったのは
ここ数年でした(;´∀`)
余裕のない母だったんだなぁと痛感。。
by ちゃるこ (2021-03-19 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

梅と玉縄桜ビオラとパンジー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。