SSブログ

梅と玉縄桜 [鎌倉・湘南散策]

緊急事態宣言中ですが、冬の間の運動不足が気になる今日この頃。。
気分転換も兼ねてフラワーセンターまでサイクリングしてきました[ダッシュ(走り出すさま)]

秋バラ以来のフラワーセンターです。
園内は密ではないので、写真を撮りながらお散歩♬

image5.jpeg
image6.jpeg
image7.jpeg
image11.jpeg
まだ梅がキレイに咲いていました(*'▽')

image0.jpeg
image1.jpeg
image2.jpeg
そして、園内の至るところで満開を迎えていたのが
鎌倉(フラワーセンター)生まれの”玉縄桜”[かわいい]

image12.jpeg
菜の花もキレイでした[ぴかぴか(新しい)]

image13.jpeg
image14.jpeg
image15.jpeg
image16.jpeg
玉縄桜はフラワーセンター以外でも、市内のあちらこちらで
観ることができます(´▽`*)

元はソメイヨシノなので、少し先取りのお花見気分[わーい(嬉しい顔)]
自転車で出掛けて、心身共にリフレッシュできた・・・かな?

******************************

緊急事態宣言が出ていない期間も、自粛モードの生活を
している我が家。
娘たちの周りは、各家庭に寄って”自粛”の捉え方が様々で、
娘たちも週末の過ごし方に少し戸惑っているようです。。
大人は「仕方ない」と割り切れても、子どもたちは(>_<)

最近は、娘たちのメンタルが気になって来ました。
自宅ではなるべく楽しく!を心掛けていますが、
大好きなじぃじ&ばぁばにもずっと会えていないし
フラワーセンターへ行ったことも、”不要不急”と言われれば
否定できない・・・。

どこまで”我慢”させればいいのか、悩みます。。


nice!(23)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 23

コメント 16

横 濱男

自転車で行ったんだから、お散歩です。。
自分も自転車お散歩多いですよ。
まぁ、近場のお寺巡りですが。。(;゚ロ゚)
お寺は誰も来ないので、気楽です。
by 横 濱男 (2021-03-01 18:13) 

shiho

思い切り遊ばせてあげたいですよね!
でも…、どこまで…、我慢させるかが問題!
難しい所ですね。
by shiho (2021-03-01 18:24) 

ぴーすけ君

子供にとってはこの状況はね・・・
でも大人よりも順応性が高いから
思っているよりは大丈夫と信じて。
イギリス株とかは子供がコロナにかかると重傷化して
ICUに入る子もいるそうなので
我慢と思わず環境の変化と思って。
by ぴーすけ君 (2021-03-01 21:23) 

さる1号

自粛モードでも偶には散歩に出ないとね
まぁ近場限定ならばいいのではないかと
by さる1号 (2021-03-02 06:30) 

リュカ

青空の下の花はいきいきしてますよね^^
菜の花も可愛い!
いいリフレッシュになったでしょうね♪
by リュカ (2021-03-02 09:13) 

Take-Zee

こんにちは!
こんな広い公園・・何がなんでも自粛は
おかしい気がします。
 坊主憎けりゃ袈裟まで憎い・・・
ものには限度がありますよね。

by Take-Zee (2021-03-02 16:13) 

はづき

こんばんは。
散歩に行くのもお店にショッピングに行くのも、もはや不要不急じゃない気がします。いいんじゃないでしょうか?マスクつけて、手洗いうがいしていれば。なるべく密を避けて行動すれば大抵は大丈夫な気がします。
私の中での不要不急は政治家の風俗通いです。。。
by はづき (2021-03-03 02:03) 

ちょろっとぶぅ

すっかり、自転車を見ない生活になっちゃってます。
気分転換にも、運動不足解消にも、お散歩は必要!!
青い空に満開の桜、気分アップですね(^∞^v

by ちょろっとぶぅ (2021-03-04 12:22) 

ちゃるこ

→横 濱男さんへ
密じゃないお散歩ならいいですよね!
お寺巡りもいいですよね(*'▽')
そろそろ桜のシーズン♬
今年はどんな風に楽しもうか検討中です。
by ちゃるこ (2021-03-19 08:41) 

ちゃるこ

→shihoさんへ
本当に!
娘たちは1年以上も「コロナが収まったら〇〇に
行きたい!」と言い続けているのに、いまだに
状況が変わらず。。
by ちゃるこ (2021-03-19 08:43) 

ちゃるこ

→ぴーすけ君さんへ
そうですね、子どもたちはよく頑張って
くれていると思います。
だから他人事のような大人に憤りを感じる
こともしばしば。。
by ちゃるこ (2021-03-19 08:46) 

ちゃるこ

→さる1号さんへ
身体のためにも適度な運動やお散歩は
必要ですよね!
娘たちはずっと旅行もレジャー施設も
我慢しているので、今年の夏こそ(>_<)
by ちゃるこ (2021-03-19 08:49) 

ちゃるこ

→リュカさんへ
晴れた日のお花はさらにいいですよね♬
人も太陽を浴びると気分が上がりますね!
by ちゃるこ (2021-03-19 08:51) 

ちゃるこ

→Take-Zeeさんへ
そうですね、密じゃないお散歩なら
心身共にリフレッシュできますしね(*'▽')
by ちゃるこ (2021-03-19 08:52) 

ちゃるこ

→はづきさんへ
そうですよね、何が不要不急なのか、
もうよく分からなくなっていました(T_T)
でも親しい友人家族は我が家よりもっと
自粛しています。
各家庭での考え方もまちまちなので、
子どもたちが可哀想かな、と思ったり。。
by ちゃるこ (2021-03-19 08:54) 

ちゃるこ

→ちょろっとぶぅさんへ
そう!運動不足!
本当にそれが一番困ります。。
そろそろ桜のシーズンですね(´▽`*)
お互い密にならないように楽しみましょう!
by ちゃるこ (2021-03-19 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。