SSブログ

今年のチューリップ♬ [その他・生活]

我が家のチューリップ、今年も元気に咲いてくれました[ぴかぴか(新しい)]

image6.jpeg
image7.jpeg
image1.jpeg
image2.jpeg

毎年、ランダムの球根セットを買って植えています。

それに加え今回は、昨春咲いたチューリップの球根を保管し、
傷みの少ないものだけを厳選して植えてみたのです。
あまり期待せずにいたのですが、無事に開花して歓喜[るんるん]

たくさんあった球根も、梅雨時期から夏にかけての湿度で
カビが生えたり、虫がわいたり。。
管理がなかなか難しいことを知りました。
秋に植える頃にはだいぶ数が減ってしまったのですが
諦めずに植えてみてよかったです(´▽`*)

新たに購入した球根は、だいたい10月中旬頃に届くので
いつもピカピカ&美しい形をしています。
園芸店の方々の並々ならぬ労力を感じますね(^-^)

image5.jpeg
ビオラも元気[グッド(上向き矢印)]


nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 4

shiho

キレイですね!
ちゃるこさんのお家に春が来た!
by shiho (2021-04-01 10:51) 

Take-Zee

こんばんは!
わあ~! もうこんなに咲きましたか!

by Take-Zee (2021-04-01 19:07) 

ちゃるこ

→shihoさんへ
庭のチューリップが咲くと、春が来た~!!って
嬉しくなります(^-^)
by ちゃるこ (2021-04-02 15:32) 

ちゃるこ

→Take-Zeeさんへ
桜やチューリップが咲くと、気分が
上がって嬉しいです(´▽`*)
by ちゃるこ (2021-04-02 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。