SSブログ

サイクリングで見つけたお寺 [鎌倉・湘南散策]

春休みで暇を持て余している小学生女子2人。

「源氏山までハイキングしようよ!」と誘いましたが
「え~、歩くのは嫌だな~」と、予想通りの返答が(一一")
週末の家族ウォーキングや新林公園で桜も観たので、
娘たち的には「春はもう満喫しました」という感じ(笑)

でも「自転車でお出掛けならいいよ」ですって。
自転車なら買い物などの用事も済ませられるので、
無事交渉成立です[ひらめき]

とりあえず、少し離れた公園を目指して出発[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
陽気がいいので、サイクリングも気持ちがいいです!

image2.jpeg
途中、桜がキレイなお寺を発見[ひらめき]

image1.jpeg
image0.jpeg
image6.jpeg
image10.jpeg
image12.jpeg
image11.jpeg
image7.jpeg
image8.jpeg
境内には大きなソメイヨシノが2本。
色々なアングルから観たくなるほど、素敵な光景です[かわいい]

image3.jpeg
しだれ桜もキレイでした!

image5.jpeg
本堂横のお花。←名前が分からず・・・

貸し切りで満喫させて頂きました[ぴかぴか(新しい)]
こうして穴場的な桜の名所を見つけられたのも
サイクリングならでは!?
娘たちの提案も悪くなかったです(笑)

image14.jpeg
最後に見つけた八重桜。可愛い♡

今年は桜を楽しめてよかったなぁ(´▽`*)


nice!(27)  コメント(16) 

nice! 27

コメント 16

ともち

花粉&黄砂は気になりますが、サイクリングが気持ちよい季節になりましたね。
by ともち (2021-04-01 14:09) 

リュカ

見事な桜ですね。
サイクリング+花見。ほんっとこの季節は気持ちよいですよね〜〜
八重桜はころんとしていて可愛い。
こちらの公園も八重が増えてきましたよ。
by リュカ (2021-04-01 16:09) 

shiho

桜、キレですね。
お寺も立派だし~。
コロナが無ければなぁ~!
by shiho (2021-04-01 17:39) 

Take-Zee

こんばんは!
鎌倉にはまだまだ知らないお寺がありますね・・
ちょっと市内からは離れていますが臨済宗の円覚寺派
のお寺ですね。
 お花ははっきり言えませんが木瓜のように見えました!

by Take-Zee (2021-04-01 19:11) 

さる1号

お寺に桜、似合いますねぇ
八重の桜もいいなぁ
by さる1号 (2021-04-02 06:01) 

横 濱男

有名なお寺は混むけど、ローカルなお寺は人が居なくて桜が楽しめます。
by 横 濱男 (2021-04-02 06:28) 

えすぷれそ

そうそう。
行動範囲がぐんと広がるにもかかわらず、自分なりの場所が見つけられるのが自転車のいいところ。サイクリングやめられません 笑
桜きれいですね!
by えすぷれそ (2021-04-02 23:30) 

ちょろっとぶぅ

お散歩は飽きちゃったけど、サイクリングはOKなんね。
ばっちり桜見れて、穴場Get!!よかった(^∞^v
by ちょろっとぶぅ (2021-04-03 14:44) 

ちゃるこ

→ともちさんへ
そうなんです、今年は私も花粉に反応してしまって(T_T)
それでもお出掛けはいい気分転換になりますね♬
by ちゃるこ (2021-04-20 17:20) 

ちゃるこ

→リュカさんへ
桜は色々な種類がありますが、それぞれの良さがあって
観ていて楽しいですよね(*'▽')
by ちゃるこ (2021-04-20 17:20) 

ちゃるこ

→shihoさんへ
コロナ、全然落ち着かないですね。。
早く気兼ねなく遊びに行ける時が来てほしいです!
by ちゃるこ (2021-04-20 17:21) 

ちゃるこ

→Take-Zeeさんへ
やはり木瓜でしょうか?(*'▽')
ご回答ありがとうございます♪
by ちゃるこ (2021-04-20 17:22) 

ちゃるこ

→さる1号さんへ
お寺や神社の桜はまた風情が違いますね(*'▽')
by ちゃるこ (2021-04-20 17:23) 

ちゃるこ

→横 濱男さんへ
コロナ禍の今は、密にならない穴場的な場所を
お散歩するのも楽しいです(*'▽')
by ちゃるこ (2021-04-20 17:24) 

ちゃるこ

→えすぷれそさんへ
コロナ禍で、自転車やウォーキングの楽しさを
実感しています♬
by ちゃるこ (2021-04-20 17:25) 

ちゃるこ

→ちょろっとぶぅさんへ
娘たち、歩きたくないお年頃になってきました(笑)
「毎日、学校に行っているから」と言われます(一一")
by ちゃるこ (2021-04-20 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。