SSブログ

かまくら花散歩 [鎌倉・湘南散策]

進級した娘たち。新しいクラスに新しい先生[ぴかぴか(新しい)]
それぞれ新生活を楽しんでいるようです!

週末はお弁当持参でお友達とお出掛け(*'▽')

image0.jpeg
冷食様ありがとう!なお弁当(笑)

久しぶりの”えのすい”へ、ワクワクしながら出掛けて行きました[バス]

*******************************

残された夫と私。

ダラダラ過ごすのももったいないですし、
お天気もいいので、私たちもお散歩しましょうか♬
おむすびだけ持って、ひたすら歩いてきました[くつ][くつ]

image3.jpeg
由比ヶ浜~
春の海は心地いいですね(´▽`*)

今年はツツジの開花が早いので、オオムラサキの名所『安養院』に
期待していたのですが、こちらはまだまだでした。。
ほとんど咲いていないので、ビックリしたくらいです。
見頃は次の週末?10日後?

安養院は残念でしたが、鎌倉市内はあちらこちらで
お花が楽しめます♪

image6.jpeg
八雲神社の八重桜

image7.jpeg
image8.jpeg
ぼたもち寺のツツジ

image11.jpeg
image13.jpeg
鎌倉婦人子供会館のモッコウバラ

image14.jpeg
そして、八幡宮の段葛にやってまいりました!

image17.jpeg
桜の季節が終盤だからか、段葛は人がまばら・・・
葉桜の下を気持ちよく歩けます(^-^)

image18.jpeg
image15.jpeg
ツツジがキレイに咲いています[ぴかぴか(新しい)]

image19.jpeg

image21.jpeg
初詣がまだだったので、久しぶりにお詣りさせて頂きました。
週末でしたが、そこまで混雑していなかったです。

ここまででも、結構な距離を歩いてきたのですが、
この後も頑張って、北鎌倉まで歩いてみました[くつ]
予定変更で、そこからは電車へ。。
JR線、ものすごく久しぶりに乗りました[電車]

地元に戻ってからも歩いて、この日は約2万歩を記録[足]
4月の清々しい季節のお散歩はとても楽しかったです[るんるん]

私1人だったら、つい引き寄せられてしまうであろう
甘~いお店も、「ダイエット、ダイエット!」と言って
現実に引き戻してくれる夫がいたので、
無事に寄り道せずに済みました(笑)

*******************************

娘たちは、えのすいをたっぷり満喫してきたようです[わーい(嬉しい顔)]
お土産はなかったけれど(あれ~?)、”お土産話”はたくさん
聞かせてくれました。
人の集まるレジャー施設をずっと避けて来たので
「すっごく楽しかった!!!」と嬉しそうな娘たちを見て
私たちも本当に嬉しかったです(´▽`*)

まだまだ安心できる状況ではありませんが、
何か楽しみを見つけて過ごして行けるといいなぁと思います。

皆様も引き続きご自愛下さい。

[くつ]
nice!(23)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 23

コメント 14

横 濱男

2万歩はスゴイ。。歩きましたね。。
鎌倉に行きたいけど、そこに行くまでが・・・
暫くは、近場で我慢してます。
どこまでが近場か?分からないけど。。。(^_^)
by 横 濱男 (2021-04-12 18:42) 

Take-Zee

こんばんは!
一昨日、段葛の道を通りましたが・・
お写真のようなサクラ並木でした!

by Take-Zee (2021-04-12 19:12) 

這い上がるママ

娘さんたち進級おめでとうございます ( ´∀`)/
鎌倉の景色ステキですね。コロナが終息したら家族で旅行に行きたいなぁ。
by 這い上がるママ (2021-04-13 01:55) 

さる1号

二万歩、歩きましたねぇ
甘いお店に誘惑されなかったんだ、偉いなぁ
でも二万歩も歩いたから少しぐらい・・・と誘惑したりして^^;
by さる1号 (2021-04-13 06:41) 

Rinko

あっ!もしかして「うらないグラタン」?
懐かしいな~(^。^)
by Rinko (2021-04-13 07:48) 

ちえ

夫婦で散歩、いいなー!^^
うちだと夫があんまりしゃべる人じゃないから
ひたすら無言の散歩になりそうです。。^^;

海が近くて羨ましいです。
もし次に引っ越すことがあったら 海が見えるところに行ってみたいなぁと思います^^

by ちえ (2021-04-13 13:49) 

リュカ

だんなさまとのお散歩、素敵ですね^^
まだ都内に引き籠もりなので
写真楽しみました!!
はやく鎌倉あたりまで気兼ねなく行けるようになりたいわ〜^^
by リュカ (2021-04-18 09:46) 

ちゃるこ

→横 濱男さんへ
2万歩、さすがに翌日に疲れが出ました(;´∀`)
早く気軽にお出掛けできる日が来ますように。
道のりは長そうですが・・・
by ちゃるこ (2021-04-20 17:27) 

ちゃるこ

→Take-Zeeさんへ
Take-Zeeさんも同じ週末にお出掛けされて
いたのですね(*'▽')
by ちゃるこ (2021-04-20 17:28) 

ちゃるこ

→這い上がるママさんへ
娘たちの成長が早くてビックリです!
落ち着いたら、鎌倉にも遊びにいらして下さいね(*'▽')
by ちゃるこ (2021-04-20 17:29) 

ちゃるこ

→さる1号さんへ
夫もダイエット目的で歩いているのでスパルタです(笑)
友人と歩く時はあちこち誘惑されています(;´∀`)
by ちゃるこ (2021-04-20 17:31) 

ちゃるこ

→Rinkoさんへ
まさに、うらないグラタンです!!
かなりお世話になっています(笑)
by ちゃるこ (2021-04-20 17:31) 

ちゃるこ

→ちえさんへ
私たちも大した会話はしていないですよ(笑)
素敵なお宅を見掛けたら、「いいねぇ~」とか(;´∀`)
海は家からは見えませんが、ほどよく近いのは
嬉しいです♪
ちえさんもいつかぜひ(´▽`*)
by ちゃるこ (2021-04-20 17:33) 

ちゃるこ

→リュカさんへ
いつになったら、”脱・近場”ができるでしょうね。。
GWが迫ってきましたが、ノープランすぎて困っています(一一")
by ちゃるこ (2021-04-20 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。