SSブログ

安養院に着くまで海散歩 [鎌倉・湘南散策]

3週連続の週末ウォーキング[くつ][くつ]

今回の目的地は安養院(前記事)でしたが、そこに辿り着くまで
ひたすら海沿いを歩いてきました[リゾート]

image0.jpeg
image1.jpeg
ハマダイコンが咲き乱れる由比ガ浜

image2.jpeg
image3.jpeg
image4.jpeg
image5.jpeg
image6.jpeg

鎌倉の海沿いを歩きながら、「このまま逗子マリーナまで
歩けちゃいそうだね」と。
気まぐれにトライしてみることに。

image8.jpeg
着きました!行けました!

image1.jpeg
image5.jpeg
一気に雰囲気がリゾート[グッド(上向き矢印)]

image2.jpeg
image7.jpeg
遠くに江の島が見えます(*'▽')

image0.jpeg
海がキレイで、何かを採っている人たちが。
ここでは何が採れるのかしら?

image4.jpeg
image6.jpeg
image7.jpeg
まるで間違い探しのような写真ですが、何枚も撮りたくなる景色[リゾート][ぴかぴか(新しい)]

今日はついに2万歩超え[足]
でもアップダウンの少ないルートだったので、
気持ちよく歩くことができました(´▽`*)

そして、今日はパン屋さんへの寄り道が許され(笑)
帰宅後のおやつに、美味しく頂きました[ハートたち(複数ハート)]


nice!(20)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 20

コメント 12

Take-Zee

こんばんは!
ハマダイコンの群生が綺麗!!
気持ちがいい散策コースでした("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-04-25 19:45) 

さる1号

二万歩、歩きましたねー
どんなパンがおやつだったのかな
自分だったらチョココロネだな
by さる1号 (2021-04-26 05:51) 

横 濱男

潮風オゾンが体にいいね。。
2万歩はスゴイ。。最近は8,000歩止まりです。。
by 横 濱男 (2021-04-26 06:42) 

Rinko

わ~❤ステキな景色(*´▽`*)
2万歩、よくがんばりましたね~!!
by Rinko (2021-04-26 08:35) 

ぴーすけ君

リゾート地の景色のようで気持ち良さそう〜♪
by ぴーすけ君 (2021-04-27 12:29) 

MERRY

2万歩ですか!
気持ちの良い散歩でしたね。いいなあ、海。
埼玉は海がないもので・・・。
それにしても、海岸でなにを収穫していたのかな。気になります。
by MERRY (2021-04-28 08:46) 

ちゃるこ

→Take-Zeeさんへ
ハマダイコン、実は名前が分からずに撮っていたのですが
ちょうどTake-Zeeさんのブログで紹介されているのを発見!!
ありがとうございましたm(__)m
お花好きですが、まだ知らない名前がたくさんです。
by ちゃるこ (2021-05-01 16:13) 

ちゃるこ

→さる1号さんへ
私があんこ派なので、あんぱんを(´▽`*)
夫はクリーム系を買っていました♬
チョココロネも迷ったのですよ~。
by ちゃるこ (2021-05-01 16:15) 

ちゃるこ

→横 濱男さんへ
毎日歩くなら、1万歩以下でもいいのかな?
と思うのですが、週1回なのでつい欲張って
しまいます(;´∀`)
by ちゃるこ (2021-05-01 16:16) 

ちゃるこ

→Rinkoさんへ
週1回のウォーキングなので、つい欲張って
遠くまで行ってしまいます(笑)
海沿いは疲れ知らずで歩けるのが魅力的♬
by ちゃるこ (2021-05-01 16:19) 

ちゃるこ

→ぴーすけ君さんへ
海沿いは疲れ知らずで歩けます♬
自宅が近づくと一気に足が重くなる不思議(笑)
by ちゃるこ (2021-05-01 16:20) 

ちゃるこ

→MERRYさんへ
時間のある日は欲張って歩いてしまいます(^_^;)
海岸で何を採っていたのか、私も気になります!
by ちゃるこ (2021-05-01 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。