SSブログ

GWウォーキング [鎌倉・湘南散策]

夫のGWは1週間もあったのに、ウォーキングする時間が
なかなか取れず。。
1日だけ、午前&午後の2セット歩いて来ました[くつ]
(娘たちは公園に行ったり、別行動・・・)

午前中は、玉縄城跡周辺を巡るコース。
JR大船駅を出発点に「玉縄城を偲ぶコース」として
紹介されています。

image14.jpeg
image13.jpeg
image12.jpeg
image11.jpeg
玉縄城跡へ続く、七曲坂を登ってきました!
きつかった(;´∀`)

image10.jpeg
玉縄城跡地は清泉女学院になっています。
学院の敷地内にある「諏訪壇」は、学校がお休みでなければ
見られるようです(清泉女学院に要事前確認)。

今回はGW中でしたので、残念ながらスルーで。
そのまま道なりに歩いて、「ふわん坂」を目指します。

image9.jpeg
途中、見逃しそうな細道を曲がると、そこがふわん坂です。
(実際見逃して、遠くまで行ってしまいました。笑)

image8.jpeg
下って行くと、大船の街が見えて来ました(*'▽')

歴史に想いを馳せながら、初めてのルートを楽しく
歩くことができました[わーい(嬉しい顔)]

紹介されているコースは、3km(見学含んで2時間)と
なっていますが、私たちはフラワーセンターのあたりから
コースインしています。

****************************

午前中のウォーキングは歩数があまり伸びなかったので、
「もう1セット行ってみちゃう?」と夫がやる気に[ドコモ提供]

歩数稼ぎで出掛けてみたものの・・・

image5.jpeg
image4.jpeg
image3.jpeg
image2.jpeg
空はこの通り、曇天[曇り]

この後すぐ雨に降られ、傘をさしながらのウォーキングに[雨]
道に迷ったりもして、思いがけない時間になりました(笑)

結局この日は15,000歩ぐらいだったかな?
アップダウンの激しいところもあったので、運動量は
多めだったかもしれません(*´▽`*)


nice!(20)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 20

コメント 8

ちょろっとぶぅ

なだらかな坂にみえるけど、結構きついんでしょうね。
緑の中を仲良くウオーキング。
お家にいましょ!で、運動不足になっちゃってるのでいいですね。
GWは、お散歩できなかったから
そろそろ、復活しよっと o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2021-05-11 07:06) 

Take-Zee

こんばんは!
長い勾配の道でけっこうきつそうですね!

by Take-Zee (2021-05-11 19:30) 

shiho

私もウォーキングしなきゃ!
by shiho (2021-05-12 07:46) 

横 濱男

平地なら楽チンだけど、山坂道の3kmはアンヨの運動になります。。
追加で15,000歩、頑張りましたね。
by 横 濱男 (2021-05-12 18:33) 

ちゃるこ

→ちょろっとぶぅさんへ」
ウォーキングを始めてから、平坦な道を長く歩くのは
慣れて来ましたが、坂道はまだきつく感じますね(;´∀`)
ぶぅたんさん、色々あってお疲れだと思いますが
またゆっくりお散歩を楽しめますように。
by ちゃるこ (2021-05-16 22:45) 

ちゃるこ

→Take-Zeeさんへ
はい、ここはきつかったです(;´∀`)
平坦な道を歩くのは慣れて来たのですが。。
by ちゃるこ (2021-05-16 22:46) 

ちゃるこ

→shihoさんへ
私も毎日は歩かないので、もう少し定期的に
ウォーキングできたらいいなぁと思っています(^-^)
でもまさかのもうすぐ梅雨入り!?
by ちゃるこ (2021-05-16 22:47) 

ちゃるこ

→横 濱男さんへ
平坦な道は楽しく歩けるのですけどね(;´∀`)
坂道になると急に会話がなくなります(笑)
by ちゃるこ (2021-05-16 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こどもの日♬新緑ウォーキング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。