SSブログ

父の日☆ [おめでたいこと]

あっという間に7月になっていました[あせあせ(飛び散る汗)]
このままだと、恐怖の夏休みもすぐそこ。。
昨年同様ほとんど予定がないので、どんな風に乗り越えて
行けばよいのやら[ふらふら]

********************************

さて、先月は父の日がありました[わーい(嬉しい顔)]

予約しておいたケーキを取りに行くため、娘たちと3人でお出掛け♪

image5.jpeg
”パパカップ”という『葦』の父の日ケーキ[バースデー]

image2.jpeg
パパの好きな手帳とお菓子も[プレゼント]

image4.jpeg
ケーキを買ったら、お花のプレゼントがあって、
パパの好きなオレンジ色のバラを頂いてきました(*'▽')

夜はビールを飲みながら、おうち焼肉[レストラン]
娘たちからはお手紙もプレゼントしていましたよ♪

image6.jpeg
image1.jpeg
私からもちょっとだけ。『鎌倉まめや』の父の日セット。
お酒のおつまみ用だったのに、普通におやつとして食べていた・・・

image0.jpeg
ケーキのカップは、”おじさんカップ”と呼ばれ、
娘たちが愛用中~[喫茶店]

image3.jpeg
バラは、娘たちが可愛がっている”ウチョウラン”に囲まれて♡

父の日と言っても、朝から庭の改革に勤しんでいた夫。
家でゴロゴロのんびりすることが好きなはずなのに、
GWぐらいから、週末もかなり働き者です(笑)
その代わり、夕飯後はテレビを観ながらすぐ寝ちゃいます[眠い(睡眠)]

娘たちにとっての”パパ”はどんな感じなのかしら??
怒ると怖い(面倒くさい)けれど、今は怒られるような
こともあまりしなくなったし、基本的には”面白いパパ”
なのかな(^_-)-☆

「ねぇ、パパ~♡」って甘えてもらえるうちが花ですね[かわいい]

****************************

私の父には鰻を贈りました[プレゼント]

コロナ禍で1年近く会えていない両親。
電話やLINEでしょっちゅう連絡は取っていますが、
こんなに会わない期間が長いのは生まれて初めて!?

娘たちもすごく会いたがっているので、
夏休みに少しでも会えたらいいなぁと思います(´▽`*)


nice!(21)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

nice! 21

コメント 10

横 濱男

おじさんカップ。。取っ手がハート型なんだね。。
欲しいなこれ!!(^^ )
by 横 濱男 (2021-07-02 20:56) 

リュカ

そうか、今月から夏休みなのですね!
「パパカップ」めっちゃカワイイ^^
おじさんカップって命名されてもカワイイ^^
by リュカ (2021-07-02 21:18) 

さる1号

パパカップ、チョコムースかな
おじさんカップは目を書き入れたくなるなぁ^^
by さる1号 (2021-07-03 09:45) 

ともち

ケーキ、かわいい。
カップも使えていいですね。
by ともち (2021-07-03 14:52) 

Take-Zee

こんばんは!
父の日ケーキ、可愛くていいですね("^ω^)・・・
カップも使えます。

by Take-Zee (2021-07-03 19:34) 

ちゃるこ

→横 濱男さんへ
おじさんカップ、すごく小さいのですが
見た目も可愛いので、インテリアにも使えそうです(*'▽')
by ちゃるこ (2021-07-07 21:37) 

ちゃるこ

→リュカさんへ
まだ夏休みが迫っている実感がないのですが、
気がついたら始まっていそうで怖いです(笑)
おじさんカップ、再利用されて喜んでいるかな?
by ちゃるこ (2021-07-07 21:39) 

ちゃるこ

→さる1号さんへ
はい!コーヒームースでした!
さすがさるさん(*'▽')
カップに目を描いたら、だいぶ雰囲気が変わりますね(笑)
by ちゃるこ (2021-07-07 21:39) 

ちゃるこ

→ともちさんへ
あとでカップが使えるように、パパカップを
2つ買ったちゃっかり娘たちです(^^;)
by ちゃるこ (2021-07-07 21:40) 

ちゃるこ

→Take-Zeeさんへ
父の日も可愛いものが売られるようになりましたね(*'▽')
カップは再利用できてよかったです♬
by ちゃるこ (2021-07-07 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

誕生日♬ある日の江ノ島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。