SSブログ

ある日の江ノ島 [鎌倉・湘南散策]

image0.jpeg

久しぶりに湘南モノレールに乗って江ノ島へ[電車]

image5.jpeg
モノレールの駅、立派になったなぁ~[ぴかぴか(新しい)]

image4.jpeg
この日は学校のボランティアで龍口寺に行きました。

image3.jpeg
ボランティア中は江ノ電を眺めたり(笑)

image2.jpeg
image1.jpeg
無事に終わった後はお詣り。

ちょうどお昼時だったのですが、寄り道せずに帰宅しました[家]
コロナ禍じゃなければ、一人でもランチしたのになぁ(T_T)

肝心のボランティアは、とてもよい経験になりました!!
学校行事に裏方で参加すると、先生方の大変さを痛感します。。
短時間でしたが、一緒に見守ることができてよかったです(*'▽')

でも・・・
思いのほか翌日も疲れが抜けなかったのは内緒(笑)


nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 8

さる1号

龍口寺の前の交差点、江ノ電を眺めるのにいい場所ですよね
そんなとこに居たら自分だったらボランティア中でもずっと眺めていそうだ^^;
by さる1号 (2021-07-07 09:10) 

ともち

学校のボランティア!?
校外学習の付き添いとかですか?
学校行事に参加すると、先生方の心遣いに気づきますよね。
PTA活動を批判する方もたくさんいますが、まずは「やってみてから言え」と言いたくなります。
自分の子どもたちのための活動のお手伝いなんだから。
すみませn_(._.)_
ちょっと熱が入ってしまいました( ̄▽ ̄;)
by ともち (2021-07-07 16:02) 

横 濱男

湘南モノレールには、
乗ったことが無いから一度は乗ってみたいと思ってますが、
いつになったら行けるのかな。
by 横 濱男 (2021-07-07 18:21) 

Take-Zee

こんばんは!
ここの多重塔、バイクで行ってきました("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-07-07 19:09) 

ちゃるこ

→さる1号さんへ
私もかなりの本数を眺めて来ましたよ(笑)
江ノ電ファンには嬉しいスポットですね(*'▽')
by ちゃるこ (2021-07-07 21:28) 

ちゃるこ

→ともちさんへ
そうです、校外学習のお手伝いでした(*'▽')
たしかともちさんはPTAの本部役員もされていたのですよね?
役員やボランティアをすると娘たちが喜ぶのもあって、
できる範囲でお役に立てたらいいなと思っています。
今はお仕事をされている保護者の方も多いので、
PTA関連は賛否両論ありますね。。
by ちゃるこ (2021-07-07 21:33) 

ちゃるこ

→横 濱男さんへ
湘南モノレールも楽しいですよ(*´▽`*)
落ち着いたらぜひ乗りにいらして下さい♪
by ちゃるこ (2021-07-07 21:36) 

ちゃるこ

→Take-Zeeさんへ
バイクで!素敵ですね(´▽`*)
by ちゃるこ (2021-07-07 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

父の日☆七夕☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。