SSブログ

七夕☆ [季節行事など]

今日は七夕ですね(´▽`*)

残念ながら今夜は曇り空[曇り]
雨は上がりましたが、星は見えません(T_T)

今年も笹飾りの夢は叶わず。。
幼稚園時代が懐かしいなぁ!
娘たちはスーパーの笹に願い事を書かせてもらっていました[わーい(嬉しい顔)]
二人とも「早くコロナがおさまりますように」。
私も同じ思いです。

*******************************

image2.jpeg
今夜は七夕メニューにしてみました(´▽`*)

image1.jpeg
七夕カレーと、☆型人参入り野菜スープ

image0.jpeg
七夕カラーではありませんが、二色ゼリーも♬

水曜日は夫の帰りが早いので、家族揃って楽しく過ごせました[レストラン]

皆様の願い事も叶いますように[ぴかぴか(新しい)]


nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 14

コメント 4

さる1号

星がいっぱいで七夕らしくていいですねぇ
ご飯が天の川の両側のカレーは味が違うのかな^^
by さる1号 (2021-07-08 06:05) 

shiho

うわぁ~!かわいいカレーですね!
私は見えない天の川に向かって、「コロナ終息」を
願いました。
by shiho (2021-07-08 07:59) 

横 濱男

お天気のいい七夕の日は滅多に無いですね。
梅雨だから仕方が無いのかな。。
オクラのお星様は楽チンですね。
by 横 濱男 (2021-07-08 19:15) 

ai

わあああ!カレーのご飯は天の川!我が家は今年もいつもの晩御飯でした。喜んでもらえる時にやらないとなああ・・・と思いつつ・・・(笑)
by ai (2021-07-10 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。