SSブログ

こちゃる★11th Birthday [はじめて育児]

我が家の長女・こちゃるが11歳になりました[ぴかぴか(新しい)]

毎年言っていますが、子どもの成長は本当に早いですね!
赤ちゃんの頃からずっと大きめだったこちゃる。
この夏、ついに私の背を少しだけ越しました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
ほぼ同じ背丈なのに、手足の長さも違うし、顔の大きさも
何だかすごく違う気がする(笑)
ずっと”パパ似”と言われてきましたが、目は私にも似てきたような?
しっかり成長してくれて、これほど嬉しいことはありません(´▽`*)

image8.jpeg
誕生日に近い週末は、サーティーワンのアイスケーキでお祝い[バースデー]
ケーキはいつも義母からの贈り物です(*´▽`*)

こちゃるの誕生日はまだ暑い時期だったので、
ろうそくフゥ~とか、のん気にやっていると溶けてきます(笑)
主役のこちゃるは大喜び♬

******************************

誕生日当日は、こちゃるリクエストのメニューを作りました[レストラン]
朝から大忙し~!

image5.jpeg
image4.jpeg
image6.jpeg
鎌倉駅へ買い出しに行ったので、大巧寺へお参り。
安産祈願の時からお世話になっているお寺です。

image2.jpeg
おやつ用に、レアチーズケーキを焼きました!
表面焦げたぁ(>_<)

image1.jpeg
チーズケーキが苦手なゆきんこには、別でチョコケーキを購入♪

image3.jpeg
何かとお花をプレゼントしてくれるこちゃるのために、
今度は私から、こちゃるの好きな黄色いお花を[かわいい]

image0.jpeg
夕飯は餃子!
最近、浜松餃子風にもやしを添えています(^-^)

image7.jpeg
兄夫婦からもらったお米も炊きました♪
「美味しい白米が食べたい!」というリクエストをしたら
義姉が選んでくれた山形のお米セットです(*'▽')
白米好きも健在(笑)

他のプレゼントはこちら↓↓

私たちからはゲーム[ゲーム]

ミートピア|オンラインコード版

ミートピア|オンラインコード版

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2021/05/20
  • メディア: Software Download


image9.jpeg
私の両親からはイラストマーカー[アート]

Too コピック チャオ スタート 36色セット

Too コピック チャオ スタート 36色セット

  • 出版社/メーカー: Too
  • メディア: -


ますます絵を描くことが好きになってきたこちゃる。
毎日のように、あれこれ描いています。
絵心のない私とは大違い!
顔だけじゃなく、こういうところも夫に似たのですね~(^-^)

ゆきんこも文房具などのプレゼントを用意していました[プレゼント]

「誕生日にはママたちからお手紙が欲しい」と言われたので、
したためてみましたよ[メール]
便箋4枚にも及ぶ超大作に、こちゃる号泣でした(T_T)
書き始めると、11年分の想いが溢れてきますね・・・[ぴかぴか(新しい)]

テレビ、ゲーム、YouTubeなどに時間を取られがちな毎日でも、
バイオリンの練習は欠かさない。やるべきことは先にやる。
その姿勢が継続出来ているうちは、あまりうるさいことは言わない
ようにしている・・・つもりです(笑)

6年続けているバイオリンも、音大を目指しているわけではないし
いつまで続けられるかもわかりませんが、どんどん色々な曲を
弾けるようになって、こちゃる自身が楽しんでいる様子を見るのが
1番嬉しいですね♬

算盤や英語の検定試験に挑戦したり、成長したなぁ~。
ただ、親が口出しするのを嫌がるようにもなってきたので、
ちょっぴり寂しい気も。。親心は複雑です(;´∀`)

相変わらず、女子的なお付き合いは苦手なようで、
学校でも男の子と一緒にいることが多いみたい!?
かと言って、ボーイッシュなタイプでもないので、
どんなポジションなのかしら?と不思議に思うことも。

学校は楽しくて、毎日色々なことを話してくれます。
ダイエットしても全然細くならない私の二の腕が大好きで、
「ママはゆるキャラみたいで可愛い~♡」と言ってくれます(笑)
「イライラする~」とか「ムカついた」とか、反抗期に入りつつも
基本的にはまだまだ甘えん坊ですね[るんるん]

親子とは言え、女同士は難しい関係性になる時期も来るのかな?
それでも、困った時は1番に頼ってほしいなぁ。
私は密かに気弱なお母さんだけれど、一緒に立ち向かって行きたいです[パンチ]


nice!(15)  コメント(15) 
共通テーマ:育児

nice! 15

コメント 15

Rinko

こちゃるが11歳おめでとうございます♪♪
もう11歳?!早いな~!
笑顔いっぱいの11歳でありますように(^。^)
by Rinko (2021-10-12 08:08) 

shiho

こちゃるちゃん!
お誕生日おめでとうございま~す!
by shiho (2021-10-12 08:41) 

ともち

お誕生日おめでとうございます。
子どもの成長って本当に早いですよね。
by ともち (2021-10-12 15:55) 

Take-Zee

こんばんは!
おんめ様に・・・
我が家の孫4人はみんなおんめ様に
安産祈願して無事に育っています("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-10-12 18:28) 

横 濱男

こちゃるチャンのお誕生日おめでとうございます。
我が家の娘も男の子かったですよ。
小6の時に、応援団長もやってしまう元気な子でした。(^▽^)
親は、ビックリでしたけどね。。(^▽^)
by 横 濱男 (2021-10-12 21:05) 

横 濱男

応援団長・・・運動会です。。
by 横 濱男 (2021-10-12 21:06) 

さる1号

長女さん、お誕生日おめでとうございます
ママたちからお手紙が欲しいで便箋4枚は凄いなぁ
by さる1号 (2021-10-13 05:44) 

チヨル(たろう)

こちゃるちゃん、11歳のお誕生日おめでとうございまーす♪
by チヨル(たろう) (2021-10-13 06:32) 

ちゃるこ

→Rinkoさんへ
ありがとうございます(*'▽')
本当に早くてビックリですよね!!
by ちゃるこ (2021-11-05 11:47) 

ちゃるこ

→shihoさんへ
ありがとうございます(*'▽')
by ちゃるこ (2021-11-05 11:48) 

ちゃるこ

→ともちさんへ
ありがとうございます(*'▽')
本当あっという間でビックリです!
by ちゃるこ (2021-11-05 11:48) 

ちゃるこ

→Take-Zeeさんへ
ありがとうございます(*'▽')
なんと、お孫さんたちもおんめさまに♬
私も時々お参りさせて頂いています。
by ちゃるこ (2021-11-05 11:49) 

ちゃるこ

→横 濱男さんへ
ありがとうございます(*'▽')
運動会の応援団長!カッコいいですね♬
娘たちにも”自分らしさ”を大切にしてもらいたいです。
by ちゃるこ (2021-11-05 11:51) 

ちゃるこ

→さる1号さんへ
ありがとうございます(*'▽')
私も自分で書きながら驚きました(笑)
by ちゃるこ (2021-11-05 11:55) 

ちゃるこ

→チヨルさんへ
ありがとうございます(*'▽')
by ちゃるこ (2021-11-05 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年の夏休み♪〇お月見ディナー〇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。