SSブログ

先月、とても嬉しかったこと♪ [おでかけ]

昨年の夏休みからず〜っと会っていなかった両親に
先月、ようやく会うことができました(^O^)
娘たちが毎日のように「じぃじ、ばぁばに会いたい!」
と言っていて、緊急事態宣言が明けたこともあり、
日帰りで実家へ[車(セダン)]

両親と1年以上会わなかったのは、私自身、生まれて初めてのこと。
久しぶりに会った父が少し小さくなった気がして、内心動揺。。
でも話したらいつも通りの父でした。ホッ♪
母とはよく電話で話しているし、見た目も特に変わっていなくて
安心しました(^-^)

こちゃるが「じぃじに唐揚げの作り方を教えてもらうんだ~」
と、コロナ前から言い続けていて、今回やっと実現[ぴかぴか(新しい)]
味付けから揚げ方までしっかり教わってきました!!

もちろん母も料理をしますが、2人暮らしの今は、
夕飯の時はそれぞれ1品ずつ担当して作っているそうです。
揚げ物は父が担当みたい(笑)

久しぶりの実家で、美味しい料理と楽しいおしゃべり♪
カードゲームをしたり、こちゃるは父に数独を教えてもらっていました。
来年80歳になる父ですが、頭の回転もまだ大丈夫そうです(*'▽')

お正月にはまた集まれるといいなぁ[るんるん]

***********************************

後日、こちゃるが”じぃじの唐揚げ”を実践しました\(^o^)/
と言っても、教えてもらってきた作り方がまさかの目分量(笑)
父には長年の勘があるのだろうけれど・・・

というわけで、父が使っている調味料と同じレシピを検索!
「これだと、じぃじの唐揚げじゃなくなっちゃうかな?」と
少々心配しましたが、無事に再現できました~[手(チョキ)]

唐揚げ.jpeg
「じぃじの味だ〜!!」と一同興奮。ご飯が進む〜(^○^)

じぃじから教わった揚げ方は、なかなか丁寧な工程。
でも、こちゃるが最後まで根気よく揚げてくれました(*´▽`*)

レシピ習得、おめでとう[わーい(嬉しい顔)]


nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 4

チヨル(たろう)

じぃじ直伝の唐揚げ!
とっても美味しそうですね(^^)
by チヨル(たろう) (2021-11-16 15:23) 

さる1号

じぃじの唐揚げ、美味しそうですねぇ
ビールが欲しくなりそうだ^^
by さる1号 (2021-11-17 07:33) 

ちゃるこ

→チヨルさんへ
ありがとうございます(*'▽')
父の味が我が家の味になって嬉しいです♪
by ちゃるこ (2021-11-20 20:59) 

ちゃるこ

→さる1号さんへ
この日は白米で食べましたが、ビールもいいですね(*'▽')
by ちゃるこ (2021-11-20 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。