SSブログ

2021★クリスマス [季節行事など]

image0.jpeg

クリスマスが終わって、一気に年末モードに突入です!

IMG_3700.jpg
今年も1日から、アドベントツリーを楽しんだ娘たち♬

IMG_4054.jpg
IMG_4057.jpg
私はイベントにかこつけて、お花を飾れるのが嬉しかったり[かわいい]

家族のクリスマスパーティーは25日に計画していましたが、
イブの24日もスルーできず、何かしたくなってしまう性分(笑)

image1.jpeg
やっぱりローストチキンが食べたくなる!!
久しぶりにホワイトシチューを作って、簡単クリスマスメニュー[クリスマス]
甘いものは我慢しました(笑)

image6.jpeg
image7.jpeg
image5.jpeg
そして、25日のパーティーメニュー。
作ったのは海老クリームラザニア、野菜スープだけで、
あとはローソンで予約した、チキンとブッシュ・ド・ノエル[バースデー]

いつもラザニアキットを使っているので、今回は娘たちが
途中までの工程をやってくれました(^-^)

夫がフライドチキン派で、私がローストチキン派。
娘たちはどちらも好きなので、今年は両方味わえて最高でした[手(チョキ)]

お腹いっぱいのクリスマス。幸せなことですね[ハートたち(複数ハート)]

*********************************

image2.jpeg
そしてイブの夜には、ちゃんとサンタさんが来てくれました(*'▽')

「サンタさんは、信じている子にしか来ないんだよ」と
言い続けているので、今年もいそいそとお手紙を書いて
プレゼントのリクエストをしていた二人。
まだまだ可愛いです[かわいい]

image4.jpeg
サンタさん&私の両親からのプレゼント[プレゼント]
こちゃるはswitchソフトの『マインクラフト』を頼んでいたので、
サンタさんがダウンロードして行ってくれました!
(↑忘れそうになって焦ったのは内緒。。)

夫には、私と娘たちから、ヨックモックのクリスマス缶を[クリスマス]
両親からも同じものが届いて、大好きなヨックモック食べ放題(笑)

あ・・・私には何もなかったなぁ[ふらふら]
奥さんにプレゼントを用意するダンナさんって、世の中に
どのくらいいるのかしら??

付き合っている頃は結構マメだった夫も、すっかり普通の人に[たらーっ(汗)]
初めてのクリスマスなんて、サプライズまでしてくれたのになぁ~。。

でも今は、娘たちが喜んでくれればいいのです(*´▽`*)
決して、強がりではありません(笑)

**********************************

IMG_3804.jpg
↑お料理教室で、こちゃるが習ってきたサンタケーキ♡

自宅でも作ってみる予定だったのに、クリスマスが終わってしまった・・・
イチゴが安くなってきたら、アレンジして作ってみようかな?(^-^)

今年は、英語教室とピアノ教室のクリスマスパーティーもあって、
娘たちは大いにクリスマスを満喫したのでした[クリスマス]


nice!(17)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 17

コメント 8

Take-Zee

おはようございます
クリスマスも終わって・・・
あとは新年を迎えるばかりですね!

by Take-Zee (2021-12-27 08:27) 

さる1号

自分もチキンはローストの方がいいなぁ
奥さんにクリスマスプレゼント、したこと無いです
貰った事も無いし・・・・^^;
by さる1号 (2021-12-27 08:33) 

MERRY

わが家は鶏の半身揚げを初めて食べてみました。
さっぱりとして美味しかったですよ。
今年もあと少し、あせります。
by MERRY (2021-12-27 17:53) 

Rinko

とっても素敵なクリスマスリースですね~♡
そして、とっても美味しそうなクリスマスのごちそう♡♡
楽しい時間でしたね(^。^)

今年もブログを通して仲良くしてくださり、ありがとうございました!
どうぞよいお年を(^^)/
by Rinko (2021-12-29 12:02) 

ちゃるこ

→Take-Zeeさんへ
年末もあっという間に過ぎ、もうお正月です(;´∀`)
今年もよろしくお願いいたします!
by ちゃるこ (2022-01-01 15:24) 

ちゃるこ

→さる1号さんへ
ローストチキン、美味しいですよね(*'▽')
クリスマスの特別感もあって大好きです♪
あら、さるさんもプレゼントしない派なのですね。
お互いしないならいいのかもしれません(笑)
私は何かしら用意してしまいます(;´∀`)
by ちゃるこ (2022-01-01 15:25) 

ちゃるこ

→MERRYさんへ
MERRYさんのクリスマス記事も拝見しました!
半身揚げ、美味しそうでしたね♪
年末は気忙しいですが、お正月はのんびりです(*'▽')
by ちゃるこ (2022-01-01 15:27) 

ちゃるこ

→Rinkoさんへ
クリスマスなどのイベントは、娘たちと相談しながら
決めるのも楽しいです(*'▽')
料理はだんだん手抜きになっていますが(笑)
こちらこそ、いつも仲良くして下さってありがとうございます!
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
by ちゃるこ (2022-01-01 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。