SSブログ

イチョウがキレイな公園 [横浜散策]

12月中旬のとある週末。

こちゃるがお弁当持ちで出掛けることになり、車で送りがてら
残った3人もそのままドライブすることに[車(セダン)]

当てもなく三浦方面へ向かったものの、こちゃる不在のせいか
ゆきんこのテンションが上がらず、急遽、横浜にある義父の
お墓参りへ行くことにしました。

image6.jpeg
image4.jpeg
久しぶりのベイブリッジに、大人の私たちが興奮(笑)

本当ならベイブリッジを渡る必要はないのですが、
夫が高速の出口を間違える、というハプニングのおかげで(?)
珍しい景色を見ることができました[ぴかぴか(新しい)]

無事にお墓参りを済ませた後は、赤レンガ倉庫のツリーを
見に行こうと思ったのですが、付近の人の多さ&駐車場の
混み具合に驚き、そのまま地元へ戻ることに[もうやだ~(悲しい顔)]

帰り着く前に、遅めのランチをデニーズで[レストラン]
待っている間、向かいにある公園で立派なイチョウを
見てきました(*'▽')

image0.jpeg
image1.jpeg
image5.jpeg
image2.jpeg
image3.jpeg

普通の公園に、2本の大きな大きなイチョウの木が
ものすごい存在感を放っていました!!
写真を撮っている人、ベンチから眺めている人・・・
みんなでウットリです(*´▽`*)

よく通る道なのに、今まで気づかなかったなぁ〜。

みなとみらいでクリスマスツリーは見られませんでしたが、
このイチョウのおかげで、とても嬉しい日になりました♬


nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 6

さる1号

みなとみらいのクリスマスツリーは自分も見ないで終わってしまいました
在宅勤務メインでオフィスに行っていなかったからなぁ^^;
by さる1号 (2021-12-26 08:55) 

横 濱男

ベイブリッジがガラガラですね。。
大混雑のトラックがいないのも珍しいです。
by 横 濱男 (2021-12-26 10:59) 

Take-Zee

こんばんは!
紅葉してあらためてイチョウの木に気づきますね!

by Take-Zee (2021-12-26 18:42) 

ちゃるこ

→さる1号さんへ
さるさんも見られなかったのですか・・・残念!!
横浜、近いようで遠いです。。特に今は(T_T)
by ちゃるこ (2021-12-26 20:57) 

ちゃるこ

→横 濱男さんへ
ベイブリッジを通るのは本当に珍しいことなので
空いていることを不思議に思わなかったのですが
貴重なことなのですね(^-^)
by ちゃるこ (2021-12-26 20:58) 

ちゃるこ

→Take-Zeeさんへ
たしかにイチョウは黄色く染まると、一気に
存在感が増しますね(*'▽')
by ちゃるこ (2021-12-26 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。