SSブログ

ひな祭り♡ [季節行事など]

3月が猛スピードで過ぎて行きます[ダッシュ(走り出すさま)]
もうすぐ春休みもやって来る~!!!

*****************************************

IMG_4503.jpg

3月3日、ひな祭り[かわいい]

今年も京樽のちらし寿司を予約しておいたので、朝から受け取りに[バス]
ついでにケーキも買いに行きました♪

IMG_4507.jpg
今年は『PATISSERIE MIWA』さんで[バースデー]

IMG_4505.jpg
ひなケーキは買えなかったので、いくつか買って好きなものを
食べるスタイルにしました(^-^)

買い出しを終えて帰る途中、友人にバッタリ!
友人が「私は和菓子にしたよ~」と言っていて、
”あんこ派”の私も食べたい衝動に駆られ・・・

IMG_4504.jpg
そのまま、友人オススメの和菓子屋さんに寄って帰りました(笑)

IMG_4511.jpg
IMG_4512.jpg
夕飯は、ちらし寿司、唐揚げ、豚汁。
すべて娘たちのリクエストです[レストラン]
はまぐりのお吸い物より豚汁派(;´∀`)

IMG_4438.jpg
桃の花を飾ったり[かわいい]

IMG_4483.jpg
お友達が遊びに来た時は、ひな祭り用のお菓子を出してみたり♪

今年も楽しいひな祭りを過ごすことができました(*'▽')
娘たちの健やかな成長を願って・・・[ぴかぴか(新しい)]


nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 12

コメント 6

Take-Zee

こんばんは!
素敵なおひな様ですね!
大きさもいいですね~!!
 娘に買ったのは7段飾り、実家でしか
飾れませんでした。。。
by Take-Zee (2022-03-21 19:42) 

shiho

わぁ~!ちゃる子さんのお家のひな祭り!
お雛様も素敵ですし、お料理も美味しそう!
楽しいひな祭りでしたね。
by shiho (2022-03-22 04:38) 

さる1号

ひな祭りはウチも和菓子
あとはちらし寿司を作ったぐらいかな
by さる1号 (2022-03-22 07:06) 

ちゃるこ

→Take-Zeeさんへ
住宅事情によりコンパクトなお雛様ですが
とても気に入っています♡
私自身のお雛様は7段飾りなので、実家に
置いたまま・・・
今は両親が人形だけ飾ってくれています(^-^)
by ちゃるこ (2022-03-23 15:13) 

ちゃるこ

→shihoさんへ
行事の時だけ張り切っている私です(;´∀`)
女の子のお節句なので、何だか自分まで
気分の上がる日だったりします(笑)
by ちゃるこ (2022-03-23 15:15) 

ちゃるこ

→さる1号さんへ
おお!ケーキ好きなさるさんファミリーも
ひな祭りは和菓子なのですね(*'▽')
娘たちは学校でちらし寿司を食べて来るので、
夜は海鮮ちらしにしました(子どもだけ豪華~!)。
by ちゃるこ (2022-03-23 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こちゃるの発表会♬ホワイトデー♡ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。