SSブログ

おひとりさま鎌倉散歩【3月中旬】<後編> [鎌倉・湘南散策]

前編はこちら⇒★★★

お腹が満たされた後は、10年以上ぶりに報国寺へ!

IMG_4723.jpg
IMG_4722.jpg
IMG_4698.jpg
IMG_4700.jpg
IMG_4704.jpg
IMG_4706.jpg
IMG_4712.jpg

報国寺は竹のお庭が有名ですが、お寺の境内はどこも素敵です[ぴかぴか(新しい)]
心が静まる、いい時間を過ごすことができました(´▽`*)

IMG_4724.jpg
IMG_4725.jpg
帰りはこちらの道を歩いて・・・

IMG_4726.jpg
『クグラパン』という可愛いお店に吸い込まれ♡

IMG_4731.jpg
IMG_4728.jpg
鶴岡八幡宮の河津桜と

IMG_4732.jpg
ミモザの木を愛でてまいりました[黒ハート]

ランチを含めて、約2時間半のおひとりさま散策[足]
しっかりたっぷり楽しめました♬

娘たちを迎えに行き、お土産話を聞きながら、夫のお迎え待ち[車(セダン)]
娘たちのランチは、鎌倉彫の器で頂く野菜カレーだったそうです!
とても楽しいイベントに参加できて、娘たちも大満足な休日でした[わーい(嬉しい顔)]


nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 6

shiho

わぁ~!
行ってみたいなぁ~。
早くコロナが終息してほしい。
by shiho (2022-04-12 11:40) 

さる1号

のんびりお一人散歩、いいですねぇ
娘さんたちの鎌倉彫の器で頂く野菜カレーが気になるなぁ
by さる1号 (2022-04-13 06:13) 

リュカ

報国寺、良いところですよねえ^^
ソネブロのオフ会で行ったのが最後だわ!
竹林にうっとりしたのを覚えてます。
by リュカ (2022-04-13 07:31) 

ちゃるこ

→shihoさんへ
本当に、早く落ち着いてほしいですよね。。
ゆっくり色々なところへ行ける日が来ますように!
by ちゃるこ (2022-04-23 17:35) 

ちゃるこ

→さる1号さんへ
久しぶりの1人歩きも楽しかったです(*'▽')
鎌倉彫の器、気になりますよね!
カメラを持って行ったのに、何も撮らずに帰宅した
娘たちです・・・(;´∀`)
by ちゃるこ (2022-04-23 17:36) 

ちゃるこ

→リュカさんへ
久しぶりに行った報国寺、とても素敵でした♪
竹林って心が落ち着きますよね。
by ちゃるこ (2022-04-23 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。