SSブログ

母の日♡ [おめでたいこと]

母の日前日。

珍しく(?)ゆきんこから
「ママは何をしてもらうのが嬉しい?」と聞かれました!

正直に、
「簡単なものでいいから、夕飯を作ってもらえると
すご~~く、すご~~く嬉しいなぁ[グッド(上向き矢印)]
なんてリクエストしてみたら、
「うん、わかった!こちゃるちゃんと相談してみるね!」と[るんるん]
夕飯を作らなくていいなんて~。母の日、最高ね\(^o^)/

ところが、母の日当日。

「今日の夕飯は、何か作ってくれると思っていいのかな?」と
念のため確認したところ、
「え、そうなの???」
と驚いた様子のこちゃる(まだ相談してなかったのね。笑)。

当のゆきんこですら、
「ああ~、そうだった~」
って、ちょっとやる気が失せているみたい(なんてこった!)。

しかも、私が催促したと勘違いしているこちゃるから
「ママは何も言わずに待っていてくれればいいのに・・・」
とか言われる始末[もうやだ~(悲しい顔)]

だって、ゆきんこが期待させること言うから~(T_T)

何とも、微妙な出だしの母の日でした(笑)

*********************************

そんなこんなで、、、

この日は朝から町内のイベントがあったり、急遽お友達と遊んだり、
バタバタ忙しい一日だったのですが・・・

IMG_5778.jpg
IMG_5781.jpg

合間を縫って、お花を買いに行ってくれたり、無事に
約束した夕飯(カレー)も作ってもらえました(*´▽`*)

ピンクのカーネーションは、花言葉が『感謝』だそうです。
そのことをこちゃるから聞いていたので、私の母へ贈るお花も
ピンク系のカーネーションにしました[かわいい]

IMG_5801.jpg
GW中、寄せ植えイベントに参加した娘たち。
ちょうど、”母の日”のピックがあったので、さしてもらってきました♬
私へのプレゼントみたいになって、得した気分!?(*'▽')

GW最終日だった母の日。
私も色々あって、一番疲れる日だったのですが、娘たちのおかげで
いい1日になりました。ありがとう[グッド(上向き矢印)]

毎年、さりげなく母の日アピールをしてしまいがちな私。。
娘たちを信じて、来年は絶対に奥ゆかしくしていよう!!!
できるかな?(笑)

********************************

両家の母たちへ♬

義母には干し柿を、実母にはカーネーションを贈りました[プレゼント]
義母とは母の日当日に電話も[phone to]
コロナの影響で、2年以上会えていませんが、
年内に上京してくる予定なので(長男夫婦と同居)、
頻繁に(?)会えるようになりそうです(^-^)


nice!(17)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

nice! 17

コメント 12

横 濱男

家族愛を感じます(^.^)
by 横 濱男 (2022-05-22 11:40) 

Take-Zee

こんばんは!
次は父の日、ひそかに期待したりしています。
そう思いたいですが、お金のかかる若い娘や
息子、缶ビールでなく第三のビールでいいよ~!

by Take-Zee (2022-05-22 19:17) 

shiho

うれしい母の日になりましたね~!
by shiho (2022-05-23 05:14) 

さる1号

良い母の日でしたねー
カレーが美味しそうだ^^
by さる1号 (2022-05-23 05:17) 

リュカ

ふふふ^^
結果、嬉しい母の日ですね^^
by リュカ (2022-05-23 13:40) 

MERRY

素敵な母の日になりましたね。
カレー、美味しそう!
by MERRY (2022-05-24 10:34) 

ちゃるこ

→横 濱男さんへ
そうでしょうか(;´∀`)
ありがたいことです♬
by ちゃるこ (2022-05-26 20:22) 

ちゃるこ

→Take-Zeeさんへ
父の日が楽しみですね(*'▽')
私は父に鰻を贈ることにしました♬
by ちゃるこ (2022-05-26 20:23) 

ちゃるこ

→shihoさんへ
そうですね!ありがたいことです(*'▽')
by ちゃるこ (2022-05-26 20:23) 

ちゃるこ

→さる1号さんへ
夕飯をリクエストした甲斐がありました\(^o^)/
by ちゃるこ (2022-05-26 20:24) 

ちゃるこ

→リュカさんへ
そうですね、結果オーライです(笑)
by ちゃるこ (2022-05-26 20:25) 

ちゃるこ

→MERRYさんへ
夕飯をリクエストした甲斐がありました~(*'▽')
by ちゃるこ (2022-05-26 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。