SSブログ

源義経を祀った『白旗神社』<藤沢市> [鎌倉・湘南散策]

こちゃるが絵を習いに行って不在だった日。
残った3人で、藤沢市にある白旗神社へ行ってきました[車(セダン)]

IMG_7654.jpg
IMG_7655.jpg
初詣などで時々お詣りさせて頂いている神社です。

IMG_7658.jpg
夏の手水舎は涼しげなところが多いですね(*'▽')

IMG_7673.jpg
IMG_7674.jpg
IMG_7676.jpg
こちらでも、しっかりお詣りさせて頂きました。

IMG_7659.jpg
源義経を祀った神社なので、義経・弁慶の像があります。

IMG_7679.jpg
初めて、弁慶松に気づきました(;´∀`)

年齢のせいなのか、体型のせいなのか、年々暑さに耐性がなくなり、
ちょっと日差しを浴びるだけで汗だくになってしまう私。。
この日も暑くて暑くて、1人騒いでいたのですが、
だんだん秋めいて来ると、この時の暑さが恋しく感じたりもして(笑)
我ながら勝手な性格だなぁ、と呆れるのでした(^_^;)


nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 6

さる1号

自分も暑さに耐性が無くなりましたね
この夏は駅まで歩けずUターンして在宅に切り替えることも多かったです^^;
by さる1号 (2022-09-02 07:57) 

Elizabeth

白旗神社、懐かしい!
白旗神社の近所に住んでいました!
お参りはした事なかったなぁ。
7月のお祭りは毎年行っていました。(笑)

あ!アイコンの写真は白旗神社かも
3歳の七五三の写真です。
by Elizabeth (2022-09-02 08:02) 

Take-Zee

こんにちは!
私も汗が多くなっています・・・
医者によれば足腰の筋力が落ちて上半身で
体温調整する分汗が多くなるそうです!

by Take-Zee (2022-09-02 14:16) 

ちゃるこ

→さる1号さんへ
暑さに耐性がなくなると辛いですよね(T_T)
すぐ汗だくになってしまうので、外出先で
友人、知人に遭遇するのすら嫌な時が増えました。。

by ちゃるこ (2022-09-25 17:04) 

ちゃるこ

→Elizabethさんへ
なんと!白旗神社の近くにお住まいだったのですね!
7月のお祭り、懐かしいですねぇ♬
私も何度か行ったことがあります^^
アイコンが白旗神社とは!可愛いですね♡
by ちゃるこ (2022-09-25 17:06) 

ちゃるこ

→Take-Zeeさんへ
そ、そうなんですね(;´∀`)
私も足腰を鍛えなくては!!!
by ちゃるこ (2022-09-25 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。