SSブログ

3年ぶりの長谷寺 [鎌倉・湘南散策]

IMG_8633.jpg

10月上旬、友人と写経をするため『長谷寺』へ行くことに(*'▽')
鎌倉駅からバスで向かいました[バス]
長谷寺に行くのも、写経をするのも、3年ぶりです!

IMG_8645.jpg
IMG_8643.jpg
本尊造立1300年記念の長谷寺は、山門の提灯が金色になっています[ぴかぴか(新しい)]

IMG_8642.jpg
心静かに写経(般若心境)を終えた後は、しっかりお参りも。

IMG_8641.jpg
由比ガ浜の海を眺め・・・

IMG_8636.jpg
IMG_8639.jpg
和み地蔵様、良縁地蔵様に心癒され・・・♬

この後、予約しておいた『エッセルンガ』でパスタランチを
頂いて帰りました[レストラン]

同じ小学生ママでもある友人とのおしゃべりは楽しいのですが、
中学受験を控えている友人家と、のほほんお気楽な我が家では
生活スタイルや考え方が全然違うことが判明[たらーっ(汗)](当たり前??)。
人それぞれ、”頑張る時期”が違うことはよく分かっているものの、
あまりの違いに動揺してしまう自分がいました。。

ああ、最近の私は、子どものことになると信念がブレるなぁ[ふらふら]


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 2

さる1号

提灯が金色になっているんだ
赤より落ち着いた雰囲気でいいかも
by さる1号 (2022-10-30 07:22) 

ちゃるこ

→さる1号さんへ
この色も素敵ですよね(*'▽')
by ちゃるこ (2022-10-30 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。