SSブログ

初めての東武動物公園【イルミネーション編】 [おでかけ]

初めての東武動物公園【動物園編】はこちら⇒★★★

*********************************

IMG_9704.jpg

動物園を満喫した後は、17時スタートのイルミネーションに向けて、
15分前くらいから、LEDビジョン前で待つことにしました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_9711.jpg
娘たちは、温か~いコラボドリンクにご満悦[ハートたち(複数ハート)]

今回、初めて推しグループのイベントに参加したのですが、
周りにファン(”リスナー”って言うらしい!)の人たちがいて
娘たちはその雰囲気にも興奮していました(*´▽`*)

IMG_9716.jpg
IMG_9713.jpg
IMG_9744.jpg
17時と同時にイルミネーションが点灯[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
そこから30分ほどノンストップで、ライブイルミネーションが楽しめます[るんるん]
最後の15分間が推しグループのライブ!!
5曲も披露され、娘たちはもちろん、私までドキドキしちゃいました♡
(この日を境にお気に入り曲ができた私・・・笑)

このライブイルミネーションは、閉園までに何度か開催されるので
その後も観ることができます♬

余韻に浸りながら、園内のイルミネーションを見て回りました[グッド(上向き矢印)]
私たちは駐車場(動物園)側の西ゲートから入園したので、
東ゲート(東武動物公園駅側)までゆっくり散策(^-^)

IMG_9728.jpg
IMG_9733.jpg
IMG_9741.jpg
IMG_9788.jpg
IMG_9793.jpg
IMG_9795.jpg
IMG_9796.jpg
IMG_9800.jpg
IMG_9804.jpg
IMG_9749.jpg
IMG_9785.jpg
IMG_9787.jpg
IMG_9743.jpg
↑東武動物公園のキャラクター『トッピー』

IMG_9774.jpg
メンバーカラーに合わせたイルミネーションが続くトンネル☆
推しグループの新曲が流れる時間になると、人が集まって来て
子どもから大人までノリノリです[るんるん]

私が撮っていた動画に、興奮して飛び跳ねるこちゃるの姿が(笑)
一緒に歩いていた夫は、なぜかバシバシ叩かれていました(;´∀`)

IMG_9766.jpg
それぞれ”推し”のパネルと記念撮影も~[カメラ]
女子チームで楽しく撮影していたら、夫も負けじと参戦(笑)

IMG_9811.jpg
そして、推しグッズ購入も忘れずにね(^-^)

園内のイルミネーションを隅々まで楽しむこと、約2時間!!
あまり冷え込む前に東武動物公園を後にしました[車(セダン)]
(帰りも3時間の運転が待っているので・・・)

今回は遊園地のアトラクションをパスしてしまいましたが、
動物園とイルミネーションだけでも大満足\(^o^)/
娘たちの喜ぶ姿がたくさん見られて、本当に嬉しかったですし、
親の私たちも”推し活”を一緒に楽しめてよかったです♬

***********************************

この記事をupするにあたって、東武動物公園のHPを開いたところ、
なんと・・・鳥インフルエンザの影響で臨時休園中とのことです!!
12月29日(木)~、遊園地エリア(イルミネーションを含む)は 営業再開
とのことですが、引き続き動物園エリアは閉鎖中のため、
駐車場のある西ゲートからは入園できないそうです。

数週間前に行ったばかりなので驚きましたし、とても残念です。
早く落ち着いて、動物園エリアも営業再開できますように!


nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 17

コメント 6

さる1号

見事なイルミですねぇ
広くて見応えもあっていいですね
鳥インフルエンザの影響で臨時休園@@;)
臨時休園に当たらなくて良かったですね
by さる1号 (2022-12-28 08:44) 

shiho

イルミネーション!キレイですね~。
by shiho (2022-12-28 10:04) 

横 濱男

ファンタジックな世界ですね。
鳥インフル、動物園の鳥たちが感染したら補充できませんからね。。
by 横 濱男 (2022-12-29 09:42) 

ちゃるこ

→さる1号さんへ
ここまで大きな規模のイルミネーションは初めてで、
大人もしっかり楽しめました(*'▽')
クリスマスの週末も臨時休園中だったのが残念ですね・・・
でも病気は怖いので、動物たちが守られるのが一番!
by ちゃるこ (2023-01-03 15:52) 

ちゃるこ

→shihoさんへ
はい、とってもキレイでした(*'▽')
by ちゃるこ (2023-01-03 15:52) 

ちゃるこ

→横 濱男さんへ
とてもキレイでした(*'▽')
コロナだけでなく、鳥インフルなど色々な病気が流行って
本当に怖いですね。。
by ちゃるこ (2023-01-03 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。