SSブログ

初めての東武動物公園【動物園編】 [おでかけ]

先日、埼玉県にある『東武動物公園』へ行って来ました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

「動物園より水族館!」と即答するくらい動物園離れしてしまった
娘たちが、なぜ片道3時間もかかる東武動物公園に行きたがるのか?
その理由はたったひとつ!

推しグループとコラボしたイルミネーションが観たいから[ぴかぴか(新しい)]

我が家には運転手が夫しかいないので、往復6時間(帰りは夜[夜])は
きついかなぁ?と思い、近場の宿泊施設を探してみたのですが、
なかなかいいところが見つからず。。
結局お泊まり計画は断念して、弾丸日帰り旅になりました[あせあせ(飛び散る汗)]

イルミネーションは17時〜だったので、自宅を12時過ぎに出発し
目的地近くまでノンストップ!
久しぶりの首都高、初めての東北道に、夫はドキドキハラハラして
「もう若くないなぁ~」と思ったそうです(^_^;)

IMG_9615.jpg
蓮田SAで小腹を満たしてから、東武動物公園に向かいました。

駐車場から入り口に向かって歩いていると・・・

IMG_9623.jpg
こちらの看板が!!!これだけで倒れそうになっていたこちゃる(笑)

園内には、動物園の他に遊園地エリアもあるのですが、
入園後に「乗り物券」を追加購入することもできると聞き、
入り口では「イルミネーション入園券」(大人1,200円)と・・・

IMG_9810.jpg
IMG_9828.jpg
娘たちの分は、こちらのコラボチケットを買いました!!

値段は一気に跳ね上がりますが(小人1,400円[ひらめき])、
特典も付いてきますし、何より、娘たちのテンションが
爆上がり[グッド(上向き矢印)]なのでね♪
はるばる3時間掛けて来たのだし(ボソボソ)

さあ!
イルミネーションが始まるまで、お初★東武動物公園を
見て回りましょう~[るんるん]

IMG_9635.jpg
IMG_9645.jpg
IMG_9637.jpg
IMG_9647.jpg
IMG_9649.jpg
IMG_9658.jpg
IMG_9662.jpg
IMG_9672.jpg
IMG_9680.jpg
IMG_9667.jpg

大小様々な動物たちがいて、見応えたっぷり(*´▽`*)
動物園は卒業してしまったのかな?と思っていた娘たちも・・・
小さな頃と同じように興奮し、はしゃいでおりました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
そんな可愛い様子が見られただけでも、来た甲斐があります(笑)

IMG_9629.jpg
IMG_9653.jpg
IMG_9664.jpg
12月初めだったので、まだ秋の景色もキレイでした[ぴかぴか(新しい)]

IMG_9683.jpg
IMG_9687.jpg
アニメ『ハイキュー!!』とのコラボ開催中でした♪

IMG_9692.jpg
IMG_9695.jpg
「夜になったらどうなるのかな~?」と想像しながら、
可愛いオブジェを撮ってみたり[カメラ]

IMG_9694.jpg
IMG_9703.jpg
絵になるアトラクションを眺めたりしながら、楽しく散策しました(^-^)

さて!そろそろイルミネーションに備え、場所取り開始です!

【つづく】


nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 19

コメント 6

Take-Zee

こんにちは!
昔、八丁堀まで通っていたとき”東武動物園行き”の
電車が走っていました。
 この動物園、”かば園長さん”が優しくて有名でしたね!

by Take-Zee (2022-12-20 14:50) 

横 濱男

東部動物園まで3時間、往復6時間は大変ですね。
我が家も熊谷まで行くのに、東京を抜けるから渋滞で・・・(;゚ロ゚)
混んでなきゃ早いんだけどね。。
夫さんには、帰ってきたからご苦労さんビールでも飲ませればOKかな(^▽^)
バッファローが格好いいです。
by 横 濱男 (2022-12-22 11:09) 

ちゃるこ

→Take-Zeeさんへ
かば園長さん!!懐かしいです(*´▽`*)
私も東武動物公園行きの電車で通っている時期が
ありました!
by ちゃるこ (2022-12-27 21:20) 

ちゃるこ

→横 濱男さんへ
実はこの日、夫にとって”初・埼玉県”だったのです!!
特に首都高~東北道が怖かったみたいですね。。
週末なのに渋滞はしていなかったのですが、その分、
周りの速度がものすごかったです(;´∀`)
バッファロー!我が家のイチ押しでした♬
by ちゃるこ (2022-12-27 21:23) 

MERRY

ようこそ、埼玉へ!
手形、持参しましたか?
無事に帰宅できたみたいで、良かったです(笑)。
私も東武動物公園は1回しか行ったことないです。

by MERRY (2022-12-30 15:32) 

ちゃるこ

→MERRYさんへ
埼玉県って広いですよね!
私は埼玉に親戚が住んでいるので、身近に感じているのですが、
夫や娘たちにとっては、お初☆埼玉県でした(*'▽')
手形は持参できず。。
by ちゃるこ (2023-01-03 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。