SSブログ

「引っ越し大臣」のお仕事④ [引っ越し]

今日は「引っ越し大臣」として、忙しい一日でした。
(宮崎県の東○原知事ほどじゃないけれど・・・<笑>)

「昼間はお天気がいい」と言う、お天気キャスターの言葉を信じて、
お客さん用の布団セットを干し、ほどよく温まったところで取り込んで、
引っ越し用の布団袋へ。

次に、公共料金の住所変更など、各種手続きを。

それから、今回売却することになった原付バイクのお掃除。
しばらく乗っていなかったバイクは、埃&サビだらけです。。。
内心「私が乗っているんじゃないのにー!」と思いながらも、高額で
買い取ってもらうことを夢見て、サビ取り剤を使いゴシゴシしてみました。
でも・・・思うようにきれいにはなりません。
明日、再度チャレンジしてみます!!

最後は荷造り。ある程度片付いてはいるものの、「何かないかな~」と
物色したところ、普段着ていない冬物のダウンコートが目に入ってきました。
早速、段ボールに梱包して、ちょっとスッキリ!

たまたまお昼に夫から電話がかかってきたので、「今日は引っ越し大臣
が大活躍してるから!」と、ちょっと恩着せがましく言ってみました(^^;)

さすがに少し疲れたので、今日は早く寝ようと思います。。。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

shouyuu

こんばんは。
大臣、お疲れ様です。
生活しながらだから、全てしまうわけにも行かないところが微妙なところですよね。
今日はゆっくりお休みください。
by shouyuu (2007-02-22 20:22) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
有難うございます!
そうなんです、必要最低限のものは最後までしまえないので、
こまごましたものが点在している状態なのです・・・。
結局前日は忙しくなるのでしょうね(笑)。
by ちゃるこ (2007-02-22 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

プチ優雅な一日♪ご当地和菓子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。