SSブログ

ご当地和菓子 [foods&sweets]

引っ越しまであと2週間。
ここに住むのもあと少し、と思って、以前からずっと気になっていた
「おじぞうさんもなか」を買いに行ってきました。

その名のとおり、もなかには「お地蔵さん」が彫って(?)あって、
中には餡子と一緒に求肥が!味も二種類あります。

このお店の近くには地蔵尊があるので、一応「ご当地和菓子」です。
「おじぞうさんもなか」の他にも、近所にある歴史的な場所等をイメージした
お菓子が沢山売っていて、思わず何種類も買ってしまいました☆

「ケーキもいいけれど、日本人はやっぱり和菓子よね~♪」と思える
ひとときです(^^)


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

shouyuu

こんばんは。
和菓子尽くしですねえ。
残り少ないそこでの生活満喫って感じでniceです。
by shouyuu (2007-02-23 23:37) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
どれも美味しかったです♪
すでに残り1個!食べすぎですね・・・(笑)
和菓子やさんの近くにお寿司やさんも見つけたので、
一度行ってみたいな~と思っています☆
by ちゃるこ (2007-02-24 09:09) 

ちゃるこ

→かのとさん
「nice!」、有難うございます☆
またいらして下さいね。
by ちゃるこ (2007-02-25 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。