SSブログ

自分にとってはアクティブな一日☆ [おでかけ]

今日はハローワークに行ってきました。

失業保険の手続きをしに行ったのですが、退職してから約3ヶ月経っているので、
受付の方に「今まで何をしていたんですか?」と突っ込まれ、動揺しました。
「何をしていたのか・・・」と問われると、「何もしていません」というのが正しい答え。
退職後、色々事情もあって少し出不精になっていた私は、隣駅に行くことすら、
引き延ばしにしていたのです。。。

でも、無事に手続きが済み、今度は役所に行って「転出届」をもらってきました。
午前中だけで二つのことが済んだので、上出来です♪
ハローワークも役所も駅から少し歩くので、いい運動にもなりました。

本当は今日やるべきことはここまででしたが、時間があったので、義父のお墓参りにも
行き、帰りは銀行へ最後の家賃を振り込みに・・・(ちょっと感慨深いですね~)。

あれこれ一度にやり過ぎて、夕飯を作る気力が衰えています<笑>。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

shouyuu

こんばんは。
お疲れ様でした。ハローワーク…多分三ヶ月ほっとかなくても何か言われるさ(笑)あそこってなんかかんか言われる気がする(爆笑)
こちらの市役所なんて、「おかけになってお待ちください」無視して立ってたら文句言われたし…
by shouyuu (2007-02-27 18:54) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
おっと、早速コメント有難うございます!
やっぱり何かしら言われるものなんですね。ちょっとビックリして、
うまく事情を説明できない自分がいました(笑)。
by ちゃるこ (2007-02-27 19:03) 

milky

はろー。ハローワークって、これまで縁がないけど、
どんなとこなんだろう。しかし、言い方というものがあるよねっ。
by milky (2007-02-27 19:17) 

ちゃるこ

→milkyさんへ
ハローワークには色んな年代の人がいっぱい来ていたけれど、
やっぱり50代くらいの男性が多かったかなぁ。切実だよね。。。
その場でPCで仕事の検索もできるんだよ。
by ちゃるこ (2007-02-27 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。