SSブログ

一日早いひな祭り♪ [季節行事など]

今日は美容院に行くついでに、実家に寄ってきました☆

実家で飾ってもらっているひな人形を撮ってきたのでUPします。

↓床の間にひしめくひな人形たち(2月11日の記事参照)

母から「簡単!ちらし寿司の素」(親子揃って手抜き主婦・・・)をもらったので、
一日早いけれど、我が家はひな祭りをお祝いしました♪
お花は桃の花を飾る花瓶がなかったので、大好きなピンクのガーベラを。

そう言えば、子供の頃、「夜になるとお雛様たちが、ひなあられを食べるのよ」
と母に言われ、コッソリのぞいたことがあったなぁ。。。
もちろん動いていませんでしたが<笑>。ピュアな思い出です。


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

miniちび

ちゃるこ様 初めまして♪
miniちびと申します。
先日はご訪問と nice! ありがとうございました。
おひな様カワイイですね☆
雛祭りが近づくと母が妹の為におひな様を
飾っていたのを思い出しました。
これからもよろしくお願いします。
by miniちび (2007-03-02 23:49) 

shouyuu

「夜になるとお雛様たちが、ひなあられを食べるのよ」って素敵です。
by shouyuu (2007-03-03 01:45) 

ちゃるこ

→miniちびさんへ
ご訪問有難うございます!
先日のminiちびさんの「肉じゃが」の作り方が、
TVのお料理番組のようでしたので、「nice!」を
贈らせて頂きました。
よかったらまたいらして下さいね♪
by ちゃるこ (2007-03-03 11:58) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
時々、夢のようなことを言う母なので・・・。
だから私も、いまだに簡単には人形を捨てたりできない
性格です。。。そして家は人形でいっぱいに(笑)。
by ちゃるこ (2007-03-03 12:01) 

milky

こんばんは。
立派な雛人形だねえ。うちの実家のは、出してもらっている
のだろうか。。。
お母さんの、「お雛様がひなあられを食べる」お話、
キュートだね!
by milky (2007-03-03 22:10) 

ちゃるこ

→milkyさんへ
本当は実家のひな人形を引き取って飾るのがいいらしいよ☆
女の子が生まれなくても、自分のために飾るものなんだって。
母は家に遊びに来ると、暗いところに飾っているぬいぐるみに
「こんなところに置いてごめんね」って話しかけてるよ(笑)。
by ちゃるこ (2007-03-04 00:55) 

ちゃるこ

→かのとさんへ
「nice!」、有難うございます♪
by ちゃるこ (2007-03-05 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。