ドラマの最終ランキング~! [ドラマ]
1月から始まったドラマの個人的な最終ランキング&感想を、勝手にご報告♪
(ちなみに中間ランキングは2月2日の記事に記載してあります☆)
1位:「エラいところに嫁いでしまった」
── 最後まで面白かった!パターンは決まっているものの、毎回
ラストで涙・・・。ああいう嫁姑っていいかも!?
2位:「ハケンの品格」
── こちらも最後まで楽しませてもらえる話だった。
「くるくるパーマ」こと東海林主任との今後も気になる!
続編あるのかな・・・?
3位:「わるいやつら」
── 途中からかなりはまってしまった作品。主人公には最後まで悪役に
徹してほしい気もしたけれど、ラストは「あれ、もしかして・・・?」と
視聴者が想像を膨らませることはできたので、よかったかな。
4位:「華麗なる一族」
── 6位からランクアップ!ところが、最終話の後編だけ録画をし忘れ、
まだ最終回を知らない・・・<涙>。
いつものキ○タクの演技は好きじゃないけれど、今回は大財閥の息子
の風格も出ていて好印象だった♪それにしても最後が気になる。。。
5位:「花より男子2」
── 前作のようにのめり込めなかった・・・。むしろ原作を「大人買い」して
読み直したくなった<笑>。
6位:「演歌の女王」
── 展開がワンパターンで数回見逃してしまったけれど、ハッピーエンドで
よかった♪
すっかり「TVっ子」になってしまった私ですが、次回のドラマはまだ研究していません。
春らしいフレッシュなドラマが多いといいな☆
すごいですね!!
私はあんまりTV見ないので1位から6位まで全く見てませんでした(^^;
今見ているドラマは
・宮廷女官 チャングムの誓い
(美味しそうな料理がたくさん出てくる)BS2完全版
・風林火山
(最初の頃出ていた“ミツ”が印象的で それ以来なんとなく)
ちょっと外してて恥ずかしいです。。。
by miniちび (2007-03-22 20:50)
私は、ハケンが1位です。
やはり大泉は道民として見逃せない。
花男が2位、えらいところにが3位。
後は語れるほど観てません(笑)
by shouyuu (2007-03-22 22:22)
→miniちびさんへ
自分でも驚くほどドラマを観ています・・・(笑)。
でも結婚前は両親の影響もあって、あまり民放は
観ていなかったのです。その反動でしょうか。
大河ドラマも「今年こそ観よう!」と思うのに、いつも
第一話を見逃してしまいます。来年の「篤姫」は
必ず観ようと思っています☆
by ちゃるこ (2007-03-23 09:14)
→shouyuuさんへ
そうでしたね。大泉さんは北海道の大人気俳優ですものね☆
今は全国でも注目の俳優さんになられましたが、やはり
嬉しいものですか?「ハケン」は「自分も何か勉強しなくちゃ」
と思わせてくれるドラマでした。
と言ってもまだ何も始めていませんが(笑)。
by ちゃるこ (2007-03-23 09:17)
1~6位、全て1~2回しかみたことがないですが
ハケンは面白かった!のに見るのを忘れたり・・・
私は「ヒミツの花園」が面白かったデス。
by ふくふく (2007-03-24 18:17)
→ふくふくさんへ
ご訪問&コメント有難うございます!
やはり「ハケン」は人気ですね♪
「ヒミツの・・・」は視聴率ランキングの上位には入らなかったものの、
観ていた人の評価はよかったみたいです☆
私もちゃんと観ればよかったかな、と今更思っています(笑)。
by ちゃるこ (2007-03-24 21:23)