SSブログ

ドラマの最終ランキング~! [ドラマ]

1月から始まったドラマの個人的な最終ランキング&感想を、勝手にご報告♪
(ちなみに中間ランキングは2月2日の記事に記載してあります☆)

 1位:「エラいところに嫁いでしまった」
    ── 最後まで面白かった!パターンは決まっているものの、毎回
       ラストで涙・・・。ああいう嫁姑っていいかも!?

 2位:「ハケンの品格」
    ── こちらも最後まで楽しませてもらえる話だった。
       「くるくるパーマ」こと東海林主任との今後も気になる!
       続編あるのかな・・・?

 3位:「わるいやつら」
    ── 途中からかなりはまってしまった作品。主人公には最後まで悪役に
       徹してほしい気もしたけれど、ラストは「あれ、もしかして・・・?」と
       視聴者が想像を膨らませることはできたので、よかったかな。
 
 4位:「華麗なる一族」
    ── 6位からランクアップ!ところが、最終話の後編だけ録画をし忘れ、
       まだ最終回を知らない・・・<涙>。
       いつものキ○タクの演技は好きじゃないけれど、今回は大財閥の息子
       の風格も出ていて好印象だった♪それにしても最後が気になる。。。
  
 5位:「花より男子2」
    ── 前作のようにのめり込めなかった・・・。むしろ原作を「大人買い」して
       読み直したくなった<笑>。

 6位:「演歌の女王」
    ── 展開がワンパターンで数回見逃してしまったけれど、ハッピーエンドで
       よかった♪

すっかり「TVっ子」になってしまった私ですが、次回のドラマはまだ研究していません。
春らしいフレッシュなドラマが多いといいな☆


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 6

miniちび

すごいですね!!
私はあんまりTV見ないので1位から6位まで全く見てませんでした(^^;
今見ているドラマは
・宮廷女官 チャングムの誓い
 (美味しそうな料理がたくさん出てくる)BS2完全版
・風林火山
 (最初の頃出ていた“ミツ”が印象的で それ以来なんとなく)
ちょっと外してて恥ずかしいです。。。
by miniちび (2007-03-22 20:50) 

shouyuu

私は、ハケンが1位です。
やはり大泉は道民として見逃せない。
花男が2位、えらいところにが3位。
後は語れるほど観てません(笑)
by shouyuu (2007-03-22 22:22) 

ちゃるこ

→miniちびさんへ
自分でも驚くほどドラマを観ています・・・(笑)。
でも結婚前は両親の影響もあって、あまり民放は
観ていなかったのです。その反動でしょうか。
大河ドラマも「今年こそ観よう!」と思うのに、いつも
第一話を見逃してしまいます。来年の「篤姫」は
必ず観ようと思っています☆
by ちゃるこ (2007-03-23 09:14) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
そうでしたね。大泉さんは北海道の大人気俳優ですものね☆
今は全国でも注目の俳優さんになられましたが、やはり
嬉しいものですか?「ハケン」は「自分も何か勉強しなくちゃ」
と思わせてくれるドラマでした。
と言ってもまだ何も始めていませんが(笑)。
by ちゃるこ (2007-03-23 09:17) 

ふくふく

1~6位、全て1~2回しかみたことがないですが
ハケンは面白かった!のに見るのを忘れたり・・・
私は「ヒミツの花園」が面白かったデス。
by ふくふく (2007-03-24 18:17) 

ちゃるこ

→ふくふくさんへ
ご訪問&コメント有難うございます!
やはり「ハケン」は人気ですね♪
「ヒミツの・・・」は視聴率ランキングの上位には入らなかったものの、
観ていた人の評価はよかったみたいです☆
私もちゃんと観ればよかったかな、と今更思っています(笑)。
by ちゃるこ (2007-03-24 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。