SSブログ

やったね、ミキティ&真央ちゃん! [スポーツ]

女子のフィギュアスケート世界選手権が終わりました。

ショートプログラム5位と出遅れた浅田真央選手。フリーは見事な演技で
逆転の銀メダルっ!いちファンとしては、金メダルを期待していましたが、
ミキティこと安藤美姫選手はショート&フリーとも完璧な演技だったので、
仕方ないかな?

真央ちゃんの演技が終わった後、ガッツポーズを観て涙。点数が出て涙。
そして順位が出て涙。本当、お母さんのような気持ちでした<笑>。
それからトリノ五輪では残念な結果だったミキティ。世界選手権の直前も
肩の故障に悩まされていたようですが、それでもこの1年間で別人のように
成長して(素人の私が言うのも図々しいですね・・・)、今回の優勝は
本当に素晴らしかったと思います。

表彰台の1位、2位を日本人選手が埋められたこと、喜ばしいですね♪
メダリストというプレッシャーに勝って、来年もぜひ頑張ってほしいです。

そして明日のエキシビション楽しみです☆


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 6

shouyuu

観ました~。
凄かったですね。ミキティー復活、真央ちゃんの迫真の演技に感動です。
ミキティー、今回すべりが軽かった気がするのは私だけ?
by shouyuu (2007-03-25 00:27) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
本当に感動的な演技でしたね!
出かけていた夫のために録画したビデオを一緒に観返して、
またまた涙する私(笑)。
ミキティは身体が引き締まったせいか、軽やかでしたよね♪
by ちゃるこ (2007-03-25 01:40) 

ちゃるこ

→斑鳩さんへ
「nice!」、有難うございます。
偶然にも斑鳩さんのフィギュアに関するブログ記事を
先ほど読ませて頂きました!
by ちゃるこ (2007-03-25 01:50) 

miniちび

サッカーは快勝し
気持ち良くチャンネルをフィギュアへ !!
真央ちゃん & ミキティ 2人とも素晴らしい演技に感動。
そして演技後の大泣きに思わずホロ。
良かった良かった☆☆
by miniちび (2007-03-25 15:47) 

ちゃるこ

→mniちびさんへ
サッカーもフィギュアも嬉しい結果になってよかったですね♪
フィギュアは何度も観返して、その度にジーンと来ています。
スポーツ界での日本人の活躍に、これからも期待したいです!
by ちゃるこ (2007-03-25 19:01) 

ちゃるこ

→かのとさんへ
「nice!」、有難うございます!
by ちゃるこ (2007-03-25 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。