SSブログ

友人来訪&映画 『エミリー・ローズ』 [映画&音楽&舞台]

今日は予定通り、友人が遊びに来てくれました(^^)

まずはランチで腹ごしらえ。
今回はGW中に覚えた「明太子パスタ」を作りました。

参考にしたレシピはこちら↓
http://www.mentaiko-kodawari.com/mentaiko-spaghetti/mentaiko-spa/

友人はバターが苦手なので、醤油&明太子だけの味付けだったのですが、
トッピングのしそ&海苔のおかげで、味は好評でした♪
私も濃いのは好きじゃないので、分量より少なめにバターを入れました。
すごく簡単なので、我が家の定番メニューに昇格しそうです!

そして、今日のメインイベント、映画鑑賞へ。
観た映画は、悪魔祓いを題材にした実話『エミリー・ローズ』。

エミリー・ローズ デラックス・コレクターズ・エディション

エミリー・ローズ デラックス・コレクターズ・エディション

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2006/07/19
  • メディア: DVD

ホラー映画のような怖い描写もありますが、主なテーマは裁判なので、
検事と弁護士が対立する法廷シーンの方が印象的でした。

宗教的なものが背景にあるので、日本人には理解しづらいところも多いと
思いますが、ホラーが苦手な友人も夢中になっていましたし、
映画としてはとても面白かったと思います。

実話が基になっているので、恐怖心が襲ってくるかな、と思いましたが、
今回は大丈夫そうです(ほっ・・・)。

最後に・・・。
友人からのお土産↓どちらもすごく美味しかったです♪
http://www.ginnobudo.jp/kashi/namakashi.html
(銀のぶどう「白らら」)
http://www.ginnobudo.jp/event/ev_mattyamon.html
(銀のぶどう「抹茶モンブラン」)


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 7

shouyuu

ほほう。ちゃるこさんの感想拝見すると私にも見れそうな感じ。
いつか(笑)観たいなあ。
銀のぶどういいなあ。
お友達と楽しいひと時いいですね。
by shouyuu (2007-05-17 20:34) 

みゅう

明太子パスタおいしそう~♪
これはぜひ挑戦しなければ!
銀のぶどうも・・・お腹がすいてきた~(笑)!
なるほど・・・。
映画はそんなに怖い感じでもなかったのですね。
これなら私も見れそうです♪
宗教的な背景を勉強してから見たほうが楽しめるのですね。
勉強嫌いだけど(汗)
by みゅう (2007-05-18 12:08) 

yume_yume

明太子パスタ、醤油&明太子だけでも、
あっさりしてて、美味しそうですね!!
映画、このくらいなら観れるかなあ。。。
でも、やめとこう(^^;
by yume_yume (2007-05-18 12:51) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
いつかぜひご覧になってみて下さい♪
銀のぶどうのケーキ類は人気商品なので、何度も
「売り切れご免」だった経験があります(笑)。
今回食べられて幸せ~でした☆
友達とのおしゃべりって楽しいですよね!
by ちゃるこ (2007-05-18 16:02) 

ちゃるこ

→みゅうさんへ
明太子パスタはとても簡単なので、ぜひトライしてみて
下さいね。それから銀のぶどうも♪
映画も機会がありましたら、ご覧になってみて下さい☆
(怖いシーンは目をつむって!笑)
by ちゃるこ (2007-05-18 16:04) 

ちゃるこ

→ゆめさんへ
バターを入れるとちょっと濃い感じになるので、
なくても大丈夫のようでした☆
私も怖い映画は一人では観られないので、必ず
誰かを道連れにしています。。。(最近の犠牲者は
大体夫ですが・・・笑)
by ちゃるこ (2007-05-18 16:06) 

ちゃるこ

→嵯菩さんへ
「nice!」、有難うございます!
by ちゃるこ (2007-05-18 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

明日は・・・明日は結婚式☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。