SSブログ

☆脱☆ぐうたら夏休み!? [鎌倉・湘南散策]

今週は夫が夏休み。
ただ、職場から呼び出しがあるかもしれないので、特に予定はありません・・・。

でも今日はついに梅雨明け宣言!私たちも「☆脱☆ぐうたら夏休み」です!!

昼間は日差しがきついので、夕方から久しぶりの洗車。
今日は私も助っ人参加です(普段は夫任せ♪)。
水あかもきれいになったところで、せっかくなので車でお出掛け(^^)

回転寿司で少し早い夕飯を食べた後、急に思い立って、江ノ島までドライブ
してきました。
海岸線はちょっと渋滞していましたが、のろのろ運転している間に、
空が真っ赤に染まっていき、とってもきれいでした。
波の音も心地よかったです♪

デジカメを持っていかなかったので、写真は撮れませんでしたが、
うっすらと富士山も見られて、楽しいドライブになりました~。


nice!(15)  コメント(25) 
共通テーマ:地域

nice! 15

コメント 25

miniちび

夕焼けの海岸線をドライブですか~♪
波の音も聞こえて まるで映画のワンシーンみたいですね☆
海に行きたいな~ !!
by miniちび (2007-08-01 20:58) 

いいな~江ノ島か~(^^♪
海岸線ドライブなんてかっこいいわ~
私も子供ぬきで ゆっくりとした夏休みがほしいよ~
by (2007-08-01 22:05) 

はっちん

はじめまして、こんばんは。
プロフィール写真のカエルがかわいくて、来てしまいました♪^^
神奈川にお住まいなんですか、ドライブできる圏内に江ノ島があるのは羨ましいです~。
by はっちん (2007-08-01 22:31) 

ハム子

海ドライブいいなー♪
by ハム子 (2007-08-01 22:40) 

ada

今日の夕焼け、きれいでしたね。海岸でみられてよかったですね。
by ada (2007-08-01 22:46) 

Sarah

い・い・な・~、海ドライブ!
久しぶりの、おデートぉ?(~。~)
江ノ島は行ったことないからなー。
いいもーん、Sarahんちの近くだって海くらいあるから
いつだって行けるもーん。←問題は相手!
by Sarah (2007-08-01 22:50) 

ふくふく

今日の夕日はすっごくキレイでした~。びっくりするくらいの赤。
残業中の目と心に染み渡るぅー。江ノ島で見れたらもっとよかった♪
by ふくふく (2007-08-01 23:05) 

shouyuu

お早い夏休みって混んでなくていいですよね。お盆だとどこに行っても混んでてうんざりです(笑)
おデート、楽しそうですね♪
by shouyuu (2007-08-01 23:16) 

あらま~夕焼けの海岸線・・写真見たかったな~
いつでも撮れるように、カメラを常に携帯すべし!!
まあ、私みたいに持ってても食べ終わって気付く・・
ということもあるけどね~
by (2007-08-02 08:25) 

みゅう

夕焼けに包まれた江ノ島、素敵~♪
のろのろ運転の方が海を堪能できたりしますよね^^
旦那様とゆっくり出来てよかったですね^^
by みゅう (2007-08-02 14:06) 

ちゃるこ

→miniちびさんへ
「稲村ジェーン」のようでした(笑)
波があったのでサーファーで賑わっていましたよ♪
by ちゃるこ (2007-08-02 14:34) 

ちゃるこ

→tsuyoponさんへ
江ノ島近いのに最近はあまり行ってなかったんです・・・。
久しぶりに海を見ると、気持ちいいですね♪
tsuyoponさんももう少ししたら、ご主人とデートして下さいね^^
by ちゃるこ (2007-08-02 14:35) 

ちゃるこ

→はっちんさんへ
ご訪問&コメント、有難うございます!
かえる好き同士、これからもよろしくお願いします☆
江ノ島の海岸線は渋滞が多いので、めったに行けませんが、
平日は穴場ですね^^
by ちゃるこ (2007-08-02 14:37) 

ちゃるこ

→ハム子さんへ
久しぶりに海を見て、気持ちよかったです!
by ちゃるこ (2007-08-02 14:37) 

ちゃるこ

→adaさんへ
写真に撮れなくて残念でしたが、目には焼き付けておきました☆
by ちゃるこ (2007-08-02 14:38) 

ちゃるこ

→Sarahさんへ
おデートって雰囲気でもないんですけどね(^^;)
でも海岸線は気持ちよかったです!
江ノ島は有名ですが、海はあまりきれいじゃないんですよ・・・。
by ちゃるこ (2007-08-02 14:39) 

ちゃるこ

→ふくふくさんへ
お仕事中にきれいな空を見られると、気持ちが和みますよね♪
残業お疲れ様でした!!
by ちゃるこ (2007-08-02 14:39) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
この時期の夏休みはいいですね^^
と言ってもほとんど、ダラダラしているぐうたら夫婦ですが・・・(笑)
でも久しぶりの海で、少し夏らしさを感じました☆
by ちゃるこ (2007-08-02 14:41) 

ちゃるこ

→mitaroさんへ
「nice!」、有難うございます!!
by ちゃるこ (2007-08-02 14:41) 

ちゃるこ

→嵯菩さんへ
「nice!」、有難うございます☆
by ちゃるこ (2007-08-02 14:41) 

ちゃるこ

→kacoさんへ
そうですね!これからは常備して、カメラっ子にならなくては!(笑)
アドバイス有難うございま~す^^
by ちゃるこ (2007-08-02 14:42) 

ちゃるこ

→みゅうさんへ
いい感じの渋滞だったので、車から降りなくても海を満喫
できました☆
たまにはのろのろ運転もいいものですね♪
by ちゃるこ (2007-08-02 14:43) 

おひさしぶりデスッ だしの素が当たったり、
新しいお鍋セットが届いたり、楽しいドライブしたり
日々充実してますね~っ うらやましぃ~!
おはるも仕事明けたら江の電に乗りに行くよ~っ(^^)b
by (2007-08-02 16:30) 

ちゃるこ

→おはるさんへ
お久しぶりです~!
江ノ電満喫目指して、お仕事頑張って下さいね☆
私もおはるさんのブログ再開、楽しみにしています!!
by ちゃるこ (2007-08-02 16:40) 

ちゃるこ

→Krauseさんへ
「nice!」、有難うございます☆
by ちゃるこ (2007-08-02 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。