SSブログ

秋の鎌倉散歩<番外編> [鎌倉・湘南散策]

今日は先日の鎌倉散策の「番外編」です♪

★お土産編★
「やっぱり鳩サブレの豊島屋でしょ!」ということで、お茶をした後、そのまま本店に
行きました。ここは品揃えも豊富なので、平日でもいつも混んでいます。

両親が、仕事で一緒に行けなかった夫にお土産を買ってくれました☆

栗饅頭など4種類のお饅頭が入っています。どれも美味しかったです!

それからこれは自分のために・・・<笑>

レターセット。2種類あるのですが、もう一つは夏に購入済みです♪

★嬉しいハプニング編★
鶴岡八幡宮へ続く「段葛」を歩いていたら、何やら人だかりが。
「キャー、キャー」という歓喜の声も上がり、携帯を片手に写真を撮ろうとする人たちも。
そのただならぬ様子にぴーんと来ました!

「何か撮影やってるよ!!」
ミーハーな母と私はいち早く走り出しました。

その先に待っていたのは・・・、なんと!!

今、話題の「藤原紀香さん」だったのですっ!!!!!!

かなり至近距離で見てしまいました。
すっごくすっごく細くて、顔も小さいし、とってもとってもきれいな人でしたよ~♪

実は、最近TVで観る藤原紀香さんのことを、「ちょっと太っちゃったし、おばちゃんっぽく
なったよな~」なんて思っていたのです(^^;)

と、とぉんでもない!そんなこと思っていたなんて、本当に失礼なことでした!!!<笑>
周りからも「かわいい~」「きれい~」「スタイルいい~」という声が飛び交っていましたし。
しかも遠足の子供たちにちゃんと手を振ってあげたりして、とても感じのいい女性でした。
一気に「紀香ファン」になってしまった私です。

残念ながら、写真は固く禁じられていたので、撮ることができず・・・。
でもこの目にしっかりと焼きつけたので、しばらくは余韻に浸れそうです(^^)

どうやら、今月から始まる『おいしいごはん』の関係の撮影だったみたいです。
鎌倉のお米屋さんのお話らしいですね。ちょっと観てみようかな~。

***************************

 追伸:遅くなりましたが、コメントのお返事をさせて頂きました♪

***************************


nice!(14)  コメント(19) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 19

みゅう

え~!藤原紀香さんを見たんですか?いいな~^^
やっぱりTVだと太って見えるというのは本当だったんですね。
私がTVに映ったら大変なことになりそう(^^ゞ
おいしいごはん、見るのが楽しみですね^-^
by みゅう (2007-10-13 16:12) 

Sarah

Sarahも至近距離で見てきたもーんっ!←張り合ってどうする?
今夜の記事は、むふふ♪ですっ!!
見に来てね~。(^^)/
藤原紀香さんって、顔が丸いから太ったように見えるけど、
スタイル抜群ですよね~。うーん、かなわん。←張り合ってもムダ
by Sarah (2007-10-13 16:16) 

すご~~~い!!!藤原紀香!!!
いいな~!すんごくスタイルいいんですよね~♪
おいしいごはん 鎌倉が舞台なんだ~見てみようかな~♪
by (2007-10-13 18:58) 

撮影現場みてみたいです~
ますます鎌倉行きたくなってきました。渡哲也さんに会えるかな??
by (2007-10-13 20:31) 

ぴーすけ君

TVに出てる人たち(ジャニーズや女優さん)は、
顔がちっちゃいですよね~。
by ぴーすけ君 (2007-10-13 20:36) 

ai

ああああ!私もこれ買いました。本店にしかないって書いてなかったですか?
私も自分のためにです。(*≧m≦*)
鎌倉また、行きたいなあああヽ(○´▽`○)ノ
by ai (2007-10-13 20:54) 

shouyuu

レターセット可愛いですね。
TVは実際より太って見えるって言いますよね。
有名人とかロケとかまず出会えないなあ。有名な温泉街だから結構ロケあるんですが、わざわざ行きませんから、ばったりってないんですよね。
by shouyuu (2007-10-14 00:04) 

poyoyon

こんばんは! 優しいお言葉に甘えてまたきちゃいました。
カエル好きです!生きてるカエルを除いてはですが・・・(^^;

レターセット売ってるんですか! 伝書鳩ってことですかねぇ・・・
藤原紀香さん見たんですか!!! いいなあ~ うらやましい。。。
田舎には芸能人にめぐり合うチャンスなんてないですよ(><)
by poyoyon (2007-10-14 00:41) 

ちゃるこ

→みゅうさんへ
本当に細くてきれいでビックリしました!
芸能人オーラがいっぱい出てましたよ~☆
TVが太って映るって、本当なんですね。。。
ちょっとかわいそうだなって思います。あんなに細いのに~!
by ちゃるこ (2007-10-14 14:20) 

ちゃるこ

→Sarahさんへ
Sarahさんも嬉しい体験されたんですね~♪
興奮しちゃいますよね!
藤原紀香さん、ほんっとスタイル抜群でした☆
by ちゃるこ (2007-10-14 14:20) 

ちゃるこ

→tsuyoponさんへ
本当にスタイルよくてビックリでした~!
ドラマでどのように使われるのかはわかりませんが、
私も観てみようと思います☆
by ちゃるこ (2007-10-14 14:21) 

ちゃるこ

→jasminさんへ
「石原プロダクション」の車もあったので、渡哲也さんも来るんだと
思いますよ~♪
平日だったら、ロケに出遭えるかもしれませんね!
by ちゃるこ (2007-10-14 14:23) 

ちゃるこ

→ぴーすけ君さんへ
キムタクとかもかなり顔小さくて、芸能人オーラがすごい!って
聞きますよね~♪
やっぱり芸能人は違うんですねぇ(笑)
by ちゃるこ (2007-10-14 14:24) 

ちゃるこ

→あいこさんへ
次回は自分のために買われて下さいね♪
可愛いですよね、レターセット!
by ちゃるこ (2007-10-14 14:24) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
私もロケなんてめったに遭遇しないので、かなり興奮しました♪
北海道は名所も多いので、撮影はけっこうありそうですよね。
やっぱり平日が穴場です!(笑)
by ちゃるこ (2007-10-14 14:25) 

ちゃるこ

→poyoyonさんへ
再度ご訪問有難うございます☆嬉しいです!
カエル好きなんですね~。さらに親近感です♪
鎌倉はよくロケに使われますが、実際に遭遇したのは初めて
だったので、かなり興奮しちゃいました~。
by ちゃるこ (2007-10-14 14:26) 

ちゃるこ

→ハム子さん、soltyさんへ
「nice!」、有難うございます☆
by ちゃるこ (2007-10-14 14:27) 

k-sakamama

へぇ~藤原の理科、あっ!間違い、
藤原紀香さんを見たんですか。
いいなぁ~。私、とっても、ミーハーなんです。
でも、いままでに、芸能人はコンサート以外みたことないです。
いいなぁ~
by k-sakamama (2007-10-14 19:49) 

ちゃるこ

→k-sakamamaさんへ
そうなんです~、今をときめく藤原紀香ですよぉぉぉ!
かなり興奮しました☆めったにない出来事なんで♪
関西から遠足に来ていた小学生は「あ、陣内のかみさんやぁ!」って
言ってました(かわいい~笑)。
by ちゃるこ (2007-10-14 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。