SSブログ

映画 『陰陽師』&『陰陽師Ⅱ』 [映画&音楽&舞台]

先日借りたDVDに『陰陽師』の予告が入っていたのですが、なかなか面白そうだったので
借りてみることにしました。『陰陽師Ⅱ』まであるんですね~。

陰陽師

陰陽師

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2002/05/21
  • メディア: DVD


陰陽師 2

陰陽師 2

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2004/04/28
  • メディア: DVD

平安時代という時代背景や、陰陽師役の野村萬斎さんに惹かれ、とても楽しく観られました。
ホラー映画が好きなせいか、こういう内容のものにも興味があります(^^;)
ところどころ、妙なCGがあるのも面白かったです<笑>。
笑えるシーンもあったりして、飽きない映画でした!

野村萬斎さんのことは、NHK朝の連続テレビ小説の『あぐり』で知り、その時から
俳優さんとして気になる存在ではありましたが、この『陰陽師』もハマリ役だと思います!
男性なのに女性的な魅力も兼ね備えていて、一瞬ゾクっとさせられました。

秋に観ると、また雰囲気が増す映画だと思います☆


nice!(16)  コメント(27) 
共通テーマ:映画

nice! 16

コメント 27

はっちん

野村萬斎さん、すてきですよねえ…(ほぉ~…)。
秋の夜長に似合いそうな作品ですね。Ⅱが出ているとは知りませんでした~。
by はっちん (2007-10-15 18:45) 

k-sakamama

私も野村萬斎さん、好きですよ。
陰陽師って怖いのでしょ。
見たいけど、見れないけど、見たい。ですね。
一人で見るのは、はやり・・・・。
おもしろそうですね。
by k-sakamama (2007-10-15 19:54) 

ぴーすけ君

陰陽師面白かったですよね~♪
最初NHKで稲垣吾郎さんがやって、興味をもって
友達と映画に行きましたよ^^
by ぴーすけ君 (2007-10-15 20:32) 

poyoyon

野村萬斎さんって狂言師ではありませんか?
この方のお父さまとの親子競演の狂言を見に行ったことが
あります。 素敵な方でした。 映画にも出てるんですね・・・
by poyoyon (2007-10-15 21:25) 

マダム・リー

陰陽師、いい映画ですよね。
野村萬斎さん、味があってさすが伝統芸能を継承する
役者さんですね。
怪しく不思議な世界、私も大好きです。
ちゃるこさんが、ホラー好きとは知りませんでした。
他にはどんな映画がお好きなんでしょう。
興味津々です!
by マダム・リー (2007-10-15 21:32) 

Sarah

歌舞伎系の役者さんとかって、ちょっと私生活に問題あり、の方が
多い中で、野村さんは地に足がついてますよねー。
↑って、ゴシップネタになってないだけかもしれないけど
Sarahもこの映画で野村さんのコト知りましたよー。
歌舞伎より狂言の方が庶民には難しくないらしいので、一度は
観てみたいです★
by Sarah (2007-10-15 23:15) 

ハム子

陰陽師観てないわ(^.^;)
今度ツタヤで借りてこよっと♪
by ハム子 (2007-10-15 23:43) 

野村萬斎さん 不思議な感じがいいですよね~
涼しげな 顔も好き!ゾクッとさせてくれるとこがいいですね!
「あぐり」 見てました!
NHK っていえば 「ややこしや~」子供がよくマネしてたわ~(*^_^*)
by (2007-10-16 09:38) 

melody28

晴明神社がブレイクした映画ですね、たしか桔梗が咲いてるはずです。
ここ数年で、駐車場広げたり、いろんなグッズ売りだしたりしてますよ。
by melody28 (2007-10-16 20:19) 

milky

こんばんは!野村萬斎さんは、独特の存在感だよね~。
似た人はいない。この映画はみたような気がするのだけど
内容が思い出せない。人が飛んだりするやつだっけ?
寒くなってきたので、映画の季節だね~♪
by milky (2007-10-16 21:36) 

miniちび

陰陽師 1と2 両方観ています☆
CGの平安京 思っていた以上に良かったです。
キョンキョンがとっても印象的 ♪
by miniちび (2007-10-16 22:45) 

shouyuu

野村萬斎さん=教育TVな私です(笑)
でも、ステキな役者さんですよね。
DVDどちらも観たこと無いです。
by shouyuu (2007-10-17 00:13) 

私はホラーは苦手だけど・・
面白そうなDVDですね~たまにはいろいろ借りて見てみようかな
前回の記事、ハムちゃんを飼ったんですね♪
あの「まるっ」として「ころっ」としたとこが大好き!
可愛いですね~☆
by (2007-10-17 10:20) 

ちゃるこ

→はっちんさんへ
野村萬斎さんって、けっこう人気ありますよね~☆
久しぶりに魅力的な姿が観られて大満足でした♪
by ちゃるこ (2007-10-17 21:13) 

ちゃるこ

→k-sakamamaさんへ
ホラーのような怖さではないので、大丈夫そうな気もしますが・・・。
でもやっぱり怖いかなぁ・・・(笑)
野村萬斎さんのファンでしたらなお、お勧めしたい映画なんですけどね♪
by ちゃるこ (2007-10-17 21:15) 

ちゃるこ

→ぴーすけ君さんへ
面白いですよね~♪
吾郎ちゃんがやったものもあるんですね!
最近はドラマでもDVD化しているものも多いので、探してみます☆
by ちゃるこ (2007-10-17 21:16) 

ちゃるこ

→poyoyonさんへ
そうですよ~、狂言師の野村萬斎さんです☆
舞台を観に行かれたんですか!!いいですねぇ♪
狂言をされている姿も素敵でしょうね~。
by ちゃるこ (2007-10-17 21:21) 

ちゃるこ

→マダム・リーさんへ
野村萬斎さん、人気ですね!なんか嬉しいです♪
私はホラー(邦画、洋画問わず)も好きですが、歴史物も好きですよ。
私のブログに「映画鑑賞」というカテゴリがあるので、
よかったらご覧になってみて下さい!
by ちゃるこ (2007-10-17 21:37) 

ちゃるこ

→Sarahさんへ
そうですね~、誠実に芸の道を極めている感じがしますよね☆
そういう人、素敵です♪
by ちゃるこ (2007-10-17 21:38) 

ちゃるこ

→ハム子さんへ
お子さんが観ても面白いかもしれませんよ♪
女の子だから怖がっちゃうかなぁ・・・?
by ちゃるこ (2007-10-17 22:05) 

ちゃるこ

→tsuyoponさんへ
あぐり、面白かったですよね~♪懐かしいです。。。
「日本語であそぼ」でも有名になりましたよね☆
by ちゃるこ (2007-10-17 22:06) 

ちゃるこ

→フラウさんへ
そうなんですね~。ミーハーなので行ってみたいです(笑)
by ちゃるこ (2007-10-17 22:06) 

ちゃるこ

→milkyさんへ
そうそう、人が飛んだりする映画だよ(笑)
野村萬斎さんは独特な雰囲気だよね~☆
by ちゃるこ (2007-10-17 22:07) 

ちゃるこ

→miniちびさんへ
キョンキョンの役、よかったですよね☆
皆さん、けっこうこの映画をご覧になっているんですね!
by ちゃるこ (2007-10-17 22:08) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
お子さんがもう少し大きくなったら、一緒に観ても面白いかも
しれませんね!
野村萬斎さん、今は子供の間でも有名なのでしょうね♪
by ちゃるこ (2007-10-17 22:09) 

ちゃるこ

→kacoさんへ
たまに違った映画を観るのも新鮮でいいですよね☆
ハムちゃん、とっても可愛い動物です♪
これからも紹介していきますので、よろしくお願いします!
by ちゃるこ (2007-10-17 22:11) 

ちゃるこ

→mitaroさん、★ともみ★さんへ
「nice!」、有難うございます☆
by ちゃるこ (2007-10-17 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。