SSブログ

友人来訪★ [わたしの手料理]

今日は学生時代の友人が遊びに来てくれました♪

「GRAMERCY NEWYORK」のケーキをお土産に買ってきてくれたのですが、
スポンジのふわふわ感が絶妙で、とっても美味しかったです☆
(ごめんなさい、写真はありません・・・)

私は久しぶりにクッキーを焼きました。ナッツの乗ったチョコチップクッキーです。

動物好きな友人は、ゆずひこのことも気に入ってくれたみたいで、
「いいなぁ♪」と言ってもらえました(親ばかなので、素直に嬉しいです・・・笑)。

楽しい時間は本当にあっという間ですね。
お互い夕飯の準備があるので、帰りの時間が気になってしまうのが残念ですが、
色々お話できて嬉しかったです(^^)


nice!(14)  コメント(25) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 25

Sarah

すっごいー★(0。0)
手作りクッキーって、ふんわり作れない(ってか冷めるとしぼむ)のに。
ちゃるこさん、さっすがー。
ゆずちゃんにクッキー持たせた写真、求むっ!!(^^)d
by Sarah (2007-10-18 19:01) 

ぴーすけ君

ナッツの乗ったチョコチップクッキー、美味しそうですね~♪
お友達喜ばれたでしょう^^
by ぴーすけ君 (2007-10-18 20:17) 

スポンジふわふわケーキ!!!たべた~い!!!
クッキー♪ナッツに チョコチップなんて 最高においしいよね~
私も一緒にお茶した~い!!!
by (2007-10-18 20:49) 

あかまるこ

初めまして(´∀`)v
クッキー難しいですよね〜
美味しそうです☆
by あかまるこ (2007-10-18 21:17) 

k-sakamama

ちゃるこさま
形がきれいに決まっているね。
私が作ると、歪になるのは何故かしら?
おいしそうです。
近くだとご馳走になちゃうのだけれど。。
残念!
by k-sakamama (2007-10-18 21:41) 

はっちん

おなかが減っているので、写真に手を入れて取り出したいですー。
by はっちん (2007-10-18 22:25) 

melody28

最初にチョコチップを、クッキーに入れた人、
ほんとによく気がついたよなあ。 
by melody28 (2007-10-19 00:23) 

poyoyon

チョコチップクッキー大好きです。
とってもおいしそうですね(^^)
ゆずちゃんもチョコチップクッキー食べるのかな?
by poyoyon (2007-10-19 02:47) 

shouyuu

学生の時の友達って不思議と何年経っても当時に戻って話せますよね。
by shouyuu (2007-10-19 10:56) 

手づくりのクッキーが食べたくなりました♪
私も久しぶりにお菓子作りしてみようかな~
by (2007-10-19 15:21) 

マダム・リー

お友達と家でのんびり過ごす時間って本当に
楽しいですよね。
手作りのお菓子やお料理があれば、更に楽しく
なります。
お友達はきっと手作りクッキーで、とっても温かな
時間を過ごせたことを嬉しく思われたのではないで
しょうか?
by マダム・リー (2007-10-19 22:16) 

haruママ

ちゃるこさんはご自分でクッキー焼かれるんですね♪おいしそう~私もむか~し挑戦した事あるんですけど、うまくできなくて、それ以来作ってないです(^^;)
by haruママ (2007-10-19 22:56) 

ちゃるこ

→Sarahさんへ
私はこのクッキーしか作れないのですが・・・(笑)
誉めて頂いて、素直に嬉しいです♪
ゆずひこは甘いもの禁止(メタボ対策)なので、残念ながら
持たせることができませんでした。。。
でも持ってる姿を想像すると、にんまりしちゃいますねぇ☆
by ちゃるこ (2007-10-22 14:53) 

ちゃるこ

→ぴーすけ君さんへ
お友達の方が上手にクッキーを作るのですが、
「美味しい」と言ってもらえたのでよかったです♪
by ちゃるこ (2007-10-22 14:54) 

ちゃるこ

→tsuyoponさんへ
お友達お勧めのケーキだったので、本当に美味しかったですよ~☆
夫用に買ってきてもらったケーキも、ちょっともらっちゃいました(笑)
チョコチップクッキー、私も一番好きです♪
by ちゃるこ (2007-10-22 14:55) 

ちゃるこ

→あかまるこさんへ
初めまして~♪ようこそいらっしゃいました!
クッキーってお菓子の基本ですが、意外と難しいですよね。。。
めったに作らないので、その度苦戦します(笑)
by ちゃるこ (2007-10-22 14:56) 

ちゃるこ

→k-sakamamaさんへ
めったに作らないので、結構苦戦しちゃうんですけどね・・・(笑)
お友達にも「美味しい」と言ってもらえたので、よしとします!
ほんと、お茶飲みできたら楽しいでしょうね~♪
by ちゃるこ (2007-10-22 14:58) 

ちゃるこ

→はっちんさんへ
お腹空いてる時のクッキーって格別に美味しいですよね~(笑)
by ちゃるこ (2007-10-22 14:59) 

ちゃるこ

→フラウさんへ
ほんとそうですね~!
チョコチップクッキーが大好きなので、
発明した人に感謝です☆
by ちゃるこ (2007-10-22 14:59) 

ちゃるこ

→poyoyonさんへ
ハムスターはお菓子も大好きらしいのですが、
太りすぎは困るので、これはあげませんでした。。。
きっとにおいがするので、鼻をクンクンさせていたと思うのですが(涙)
by ちゃるこ (2007-10-22 15:00) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
本当に友達っていいですよね!
おしゃべり大好きな私には、特に大切な存在です♪
by ちゃるこ (2007-10-22 15:01) 

ちゃるこ

→jasminさんへ
私も友達が来る時しか作りませんよ~(笑)
でもたまに作るといいですよね♪
by ちゃるこ (2007-10-22 15:02) 

ちゃるこ

→マダム・リーさんへ
お料理よりも苦手なのがお菓子作りなのですが、
たまに作ると苦戦しながらも楽しいです♪
おしゃべりには欠かせないのがスイーツですものね(笑)
by ちゃるこ (2007-10-22 15:04) 

ちゃるこ

→★ともみ★さんへ
私もめったに作りませんよ~(笑)基本的に苦手なので・・・。
特にクッキーは毎回苦戦します。。。難しいですよねぇ。
by ちゃるこ (2007-10-22 15:05) 

ちゃるこ

→ハム子さん、ふくふくさんへ
「nice!」、有難うございます♪
by ちゃるこ (2007-10-22 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。