SSブログ

可愛い後輩ちゃんたち☆ [わたしの手料理]

週末、元職場の後輩ちゃんたちが遊びに来てくれました~♪
退職してからずっと会っていなかったので、なんと約1年ぶりの再会!<驚>
でもみんな変わっていなくて安心しました☆

ランチ&お茶をしようと、一品持ちで集まってもらっちゃいました。わーい♪


── お稲荷さんとトマトのオードブルは後輩ちゃんたちが☆
  私はお決まりのミートローフとポテトサラダ、あときんぴらごぼうを作りました。

美味しい手料理と、大好きなお菓子屋さんのケーキを持ってきてもらって、
楽しいひとときでした(^^)

結婚して数年経つというのに、「結婚式のビデオが観たいっ!!!」と懇願され、
渋々(?)観ることに・・・<笑>。
喜んでくれていたようでしたが、久しぶりに観た私たちはかなり恥ずかしかったです。。。
でも、ちょっとだけ「初心」を取り戻すことができたかな?(^^;)

まだ現役OLさんの後輩ちゃんたち。
懐かしい同僚の近況なども聞けて嬉しかったです。
今度は外でお食事会とかできたらいいなぁ~★

*******************************

 追伸:遅くなってしまいましたが、コメントのお返事をさせて頂きました☆

*******************************


nice!(19)  コメント(31) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 31

k-sakamama

すご~いご馳走ね。sakamamaとこと大違いですぅ~
後輩たちに、慕われるって、ちゃるこさんが素敵だからでしょうね。
結婚して何年経つにかしら?
まだまだ新婚さんみたいよ。
オーラーが出てますよ。ブログに!!
by k-sakamama (2007-10-22 16:46) 

みゅう

ミニパーティーみたいでとても楽しそうですね^^
後輩たちが遊びに来てくれるなんて、ちゃるこさんは
みなさんからとても慕われていたんですね^-^
お料理、みんなとても美味しそうです!
え?私は勝手にちゃるこさんは新婚さんだと思っていましたよ(笑)
初々しいオーラがばっちり出ていますよ☆
by みゅう (2007-10-22 18:12) 

ai

こんにちは。すっごおおおい♪
家に集まってくれるなんて、いい後輩ちゃんですね。ヽ(○´▽`○)ノ
いい先輩だった証拠ですねええ♪ふふふ
by ai (2007-10-22 19:25) 

ぴーすけ君

すっごいご馳走ですね~♪
後輩は、カワイイですよね^^
遊びに来てくれるなんて、好かれていたんですね~(≧w≦)
by ぴーすけ君 (2007-10-22 20:39) 

あみティー

ス、スゴイですねーおいしそうです。このご馳走を、食いしん坊のゆーちゃんは食べれなくて残念だったかも!
by あみティー (2007-10-22 21:27) 

melody28

ほんとにいいなあ。 いろんなことがうらやましいなあ、
by melody28 (2007-10-22 21:30) 

shouyuu

ゴージャスな食卓ですね♪
後輩ちゃんたちに慕われてるちゃるこさんにnice連発!!
しかし、結婚式のビデオ…私は十数年前の自分が写ってるんだなあ。観たくないかも(笑)
by shouyuu (2007-10-22 23:25) 

poyoyon

すご~いご馳走ですね! 退職後も後輩ちゃんたちが訪ねて
きてくれるなんて、ちゃるこさんはいい先輩だったんですね(^^) 
私にはそんな先輩はいませんので、うらやましいです。
by poyoyon (2007-10-23 00:45) 

こんな素敵なおもてなしができるなんて、すごいです!
日ごろからきちんとお料理をなさっているからなんでしょうね。
私も見習って、これぞという一品ぐらいみにつけたいものです。。。
by (2007-10-23 01:31) 

COYOTE

ご馳走ですね♪御呼ばれしたら、次回も期待しちゃう~(笑)みんなでわいわいパーティーは、最高の贅沢?うらやましい。誰か作ってくれないかなぁ~。マイお箸もって行きます。
by COYOTE (2007-10-23 05:54) 

いいな~ご馳走ランチ!私もいれて~♪
みんなで わいわい! え~っ!結婚式のビデオ・・・
それは 見せたくな~い!
初心かぁ~・・・たまには 昔のビデオ見直すかな・・・
by (2007-10-23 09:43) 

ちゃるこ

→k-sakamamaさんへ
結婚して丸3年経っているので、もう「新婚さん」ではないですよね?(笑)
オーラが出ているなんて・・・、ちょっと恥ずかしいです。
後輩ちゃんには「遊びに来て~」と私がお願いしたので、半強制的です。
在職中は旅行や食事にもよく行った仲間なので、「後輩」というより
「友達」って感じですね♪
by ちゃるこ (2007-10-23 14:35) 

ちゃるこ

→みゅうさんへ
結婚3年って、新婚さんでしょうか・・・?(笑)
初々しいだなんて!ブログの力ってすごい~☆(笑)
遠い我が家に来させる「悪い先輩」ですよぉぉぉ!
by ちゃるこ (2007-10-23 14:36) 

ちゃるこ

→あいこさんへ
私がいい先輩というより、みんながいい後輩、なんですよ☆
在職中も仲良くしてもらって、楽しい思い出がいっぱいです!
by ちゃるこ (2007-10-23 14:37) 

ちゃるこ

→ぴーすけ君さんへ
先輩や同期の存在も大きいですが、後輩ちゃんも大事ですよね~♪
いい後輩に恵まれて、私は幸せです☆
by ちゃるこ (2007-10-23 14:38) 

ちゃるこ

→あみティーさんへ
ゆずひこも食べたかっただろうなぁ・・・、ごめんね。。。
by ちゃるこ (2007-10-23 14:39) 

ちゃるこ

→フラウさんへ
私はお料理上手なフラウさんがうらやましいですよ!
奥様は幸せですね♪
by ちゃるこ (2007-10-23 14:40) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
結婚式のビデオって、一番最初に「お蔵入り」しますよね(笑)
うちも当分観ないと思います。。。
新婚当初はたまに観てましたが、さすがにもう恥ずかしいですね・・・。
by ちゃるこ (2007-10-23 14:41) 

ちゃるこ

→poyoyonさんへ
いい先輩だったというより、「いい後輩」なんだと思います~♪
遠いところへ呼びつけた私は「悪い先輩」ですよぉ・・・(笑)
私は幸せものですね☆
by ちゃるこ (2007-10-23 14:43) 

ちゃるこ

→jasminさんへ
いやいや、家でおもてなしする時は、いつも同じものを作っていますよ~。
普段の食事は、夫に言い当てられるくらいレパートリー少ないです(笑)
by ちゃるこ (2007-10-23 14:44) 

ちゃるこ

→coyoteさんへ
私は知り合いの家に遊びに行くのも好きなんです~♪
その時に素敵なおもてなしの技を学んでみたり・・・(笑)
私も次からは「マイ箸」持参で行こうかな??
by ちゃるこ (2007-10-23 14:46) 

ちゃるこ

→tsuyoponさんへ
結婚式のビデオ、恥ずかしいですよね~。。。
リクエストされた時は、「え!今更??」と何度も断ってしまいました(笑)
押しに負けた・・・という感じです。
by ちゃるこ (2007-10-23 14:48) 

ちゃるこ

→ハム子さん、adaさん、たねさんへ
「nice!」、有難うございます♪
by ちゃるこ (2007-10-23 14:49) 

はっちん

懐かしい方々と美味しいお食事、きっとあっという間に
時間が過ぎてしまったでしょうねー。^^
by はっちん (2007-10-23 15:35) 

ちゃるこ

→はっちんさんへ
久しぶりだったのでかなりおしゃべりも盛り上がりました☆
楽しかったです~。
by ちゃるこ (2007-10-23 19:22) 

みんなお料理上手で楽しそうっ♪
おはるも人を招くのも好きだけど招かれるのも好きっ
最近会う人会う人に「遊びに行っていい?」と聞いて
敬遠されています(--;)「ごはん作ってくれるなら・・・」
ってイヤイヤなのー?!って感じ。訪ねたい・・・誰かの家を・・・^^;
by (2007-10-24 17:38) 

Sarah

ちょー・豪華ですねっ! おうち・ぱーてーだぁ♪
こーゆーのも、優雅な感じでいいよねっ!
by Sarah (2007-10-24 19:15) 

ちゃるこ

→おはるさんへ
お家に招待するの苦手な人もいますもんね・・・。
結婚したら新居に遊びに行く、というのが友人たちの間で
暗黙の了解になってますが・・・(笑)
by ちゃるこ (2007-10-24 23:38) 

ちゃるこ

→Sarahさんへ
後輩ちゃんたちのお料理は、私が作れないものばかりだったので
すごく感激しました♪
「一品持ち寄り」最高!!!(笑)
by ちゃるこ (2007-10-24 23:39) 

haruママ

わ~すご~い!みなさんお料理上手ですね~
とてもきれいに作ってて先輩思いのかわいい後輩ちゃんたちが想像できます~
うちに来る後輩ちゃんたちにも、今度お願いしてみよっと
by haruママ (2007-10-26 18:36) 

ちゃるこ

→★ともみ★さんへ
今更ですが、コメントのお返事です(遅くなってごめんなさい・・・)。
ともみさんもぜひ後輩ちゃんの手料理、リクエストしちゃって下さい(笑)。
色々なメニューが食べられて楽しいですよ♪
by ちゃるこ (2007-11-18 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。