SSブログ

映画 『ピカレスク』 [映画&音楽&舞台]

最近、週末には必ずレンタル屋さんに行くのですが、店内をグルグル物色していたら
ふと目に入ったDVDがありました。

それは、こちら♪

ピカレスク

ピカレスク

  • 出版社/メーカー: GPミュージアムソフト
  • 発売日: 2002/12/25
  • メディア: DVD

作家・太宰治の話なのですが、私の大好きな河村隆一さん主演☆
正直、見つけた勢いだけで借りてしまいました<笑>。

俳優としての河村隆一さんをちゃんと観るのは初めてでした。
でも太宰治の雰囲気に似て、なかなかの好演技♪
妻、愛人など、太宰治にとってキーパーソンとなる女性の視点で描かれているので、
ついつい引き込まれてしまいます。
心中未遂や自殺未遂など、暗い事件が多い映画ですが、太宰治という人を知るには
いい映画だと思います。
そして、女性の愛情の深さや怖さが伝わってくる内容だったと思います。

個人的には、河村隆一さんのかっこよさにウットリ・・・というオマケ付きでした(^^;)


nice!(12)  コメント(23) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 23

みゅう

色々と伝わってくるものが多い映画だったのですね。
見たことはないのですが、女性を理解するには最高の映画のようですね(笑)
河村隆一さんの演技、興味ありますね~^^
by みゅう (2007-10-23 15:35) 

河村隆一さんか~ 独特の雰囲気がいいよね~
どんな映画か 興味ありますね~(^^)
by (2007-10-23 15:45) 

k-sakamama

太宰治かぁ。懐かしいね。
どちらかというと、芥川龍之介のファンでした。
ちゃるこさんのお勧め。
興味がありますね。
by k-sakamama (2007-10-23 19:52) 

ぴーすけ君

河村隆一が演技をされてるんですかぁ~。
かっこいいかも・・・^^
by ぴーすけ君 (2007-10-23 20:48) 

マダム・リー

ちょっとカッコよすぎの太宰治さんかしら。
繊細な感じが雰囲気をだしていいかもしれませんね。
ちゃるこさんには、たまらなく嬉しい1本ですね。
by マダム・リー (2007-10-23 21:28) 

miniちび

“斜陽”“人間失格”読んだ事があります。。。。。
映画 面白そうですね !
見てみたいなー☆
by miniちび (2007-10-23 22:46) 

shouyuu

この映画知りませんでした(汗)
河村さんが出てた連ドラ見たことあるきがする。奥菜さんか誰かと共演してましたよね?
太宰治さん気になります。
by shouyuu (2007-10-23 22:56) 

ada

週末の映画鑑賞、こういう時間があるといいですね。
by ada (2007-10-24 00:36) 

poyoyon

河村隆一さんって俳優もやってるんですね!
しりませんでした。
女性の愛情の深さや怖さ・・・興味あります。
でも、それを見せられるのは怖い気がする・・・(臆病)
by poyoyon (2007-10-24 00:43) 

河村隆一さん独特な魅力がありますよね
見つけた勢いで借りたけど、ラッキーでしたね(*^^)v
by (2007-10-24 11:10) 

Sarah

ごめんなさい、わかんない・・・。
by Sarah (2007-10-24 19:15) 

ちゃるこ

→みゅうさんへ
女優陣の演技もなかなかなので、もし機会があれば
観てみて下さいね♪
by ちゃるこ (2007-10-25 21:44) 

ちゃるこ

→tsuyoponさんへ
河村隆一さんの演技に興味あり、ですか!?
嬉しいです~♪
by ちゃるこ (2007-10-25 21:44) 

ちゃるこ

→k-sakamamaさんへ
sakamamaさんはたくさん本を読まれているイメージがあります!
私も本いっぱい読まないと、です(反省・・・)。
by ちゃるこ (2007-10-25 21:45) 

ちゃるこ

→ぴーすけ君さんへ
はい、かっこいいです!(笑)
by ちゃるこ (2007-10-25 21:45) 

ちゃるこ

→マダム・リーさんへ
病的な太宰治の雰囲気がよく出ていましたよ~。
私には大満足の一本です♪
by ちゃるこ (2007-10-25 21:46) 

ちゃるこ

→miniちびさんへ
映画の中で、「斜陽」のモデルになった女性も出てきますよ!
緒川たまきさんが演じていました。
by ちゃるこ (2007-10-25 21:47) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
一色さえさん&奥菜恵さんが姉妹役のドラマに、ボクサー役で
出ていました。でもこのドラマは観たことがないんです。。。
まだファンじゃなかったので・・・(笑)
by ちゃるこ (2007-10-25 21:49) 

ちゃるこ

→adaさんへ
そうですね、映画をゆっくり観られるのは、贅沢な時間だと思います!
by ちゃるこ (2007-10-25 21:49) 

ちゃるこ

→poyoyonさんへ
そうなんです、俳優もやっているんですよ~。
最近は音楽活動に重点を置いていると思いますが☆
機会があったら観てみて下さいね!
by ちゃるこ (2007-10-25 21:50) 

ちゃるこ

→kacoさんへ
たまには「勢い」も大事ですね(笑)
独特な雰囲気に、どっぷりはまっている私です・・・。
by ちゃるこ (2007-10-25 21:51) 

ちゃるこ

→Sarahさんへ
そうですよね・・・わかんないですよね・・・(笑)
一本だけひっそり置いてあったDVDなので。。。
by ちゃるこ (2007-10-25 21:52) 

ちゃるこ

→ハム子さんへ
「nice!」、有難うございます☆
by ちゃるこ (2007-10-25 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。