SSブログ

徳永英明 『VOCALIST3』 [映画&音楽&舞台]

発売以来、ずっとレンタル中だったこのCD。
先日やっと借りることができました!(買わないところがせこい・・・?笑)

VOCALIST3

VOCALIST3

  • アーティスト: 徳永英明
  • 出版社/メーカー: UNIVERSAL SIGMA(P)(M)
  • 発売日: 2007/08/15
  • メディア: CD

徳永英明さんのことは小学生の時に好きになって、アイドル以外で初めて好きになった
アーティストの方だと思います。
一番好きな曲は『壊れかけのRadio』。
思い出の曲でもあるので、この曲を聴くと今でもジーンとします。

今回借りたCDはカバーアルバムなのですが、古い曲から新しい曲まで幅広くカバー
されているので、とても面白かったです。
どれも名曲なので、聴き応え十分です!

徳永さんのファンだったとは言え、学生時代はCDを買うくらいでした。
ところが就職先で、徳永さんの大ファンかつファンクラブにも入会している先輩と
運命の出会い(?)を果たしたのです!

私が徳永さんのファンだと言うと、ライブに誘ってくれました☆
初めて生で聴く徳永さんの声は、本当に本当に美しかったです♪感激!の一言。。。
MCも面白いんですよ。歌で酔わせて、話で笑わせる、最高のステージでした(^^)

徳永英明さん・・・これからもひっそり応援して行きたいと思います。


nice!(10)  コメント(18) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 18

ぴーすけ君

徳永英明さん・・・最近まで姿を知りませんでした(^ ^;ゞ
by ぴーすけ君 (2007-10-24 15:49) 

k-sakamama

芸能界に疎い私も知ってますよ。
壊れかけ・・・・いい歌ですよね~。
生を見たんだっていいなぁ~。
  

エッ! 小学生のとき? 
わか~いですね。
私、年、感じま~す。 ガクッ。。
by k-sakamama (2007-10-24 16:09) 

poyoyon

徳永英明さん かっこいいですよね!
好きです。。。
VOCALIST1と2は持ってるんですが3は
まだ聞いていません。聞きたいです(^^)
by poyoyon (2007-10-24 18:22) 

Sarah

Amazonに行くと必ず、「おすすめ!」に「Vocalist」が載ってる。
買えってコトだよねー。(^^;)
でも、徳永さんの高音はホントにステキ、だと思います。

ちゃるこさん、「ひっそり」応援などせず、Sarahみたく「おおっぴら」に
応援しないとっ!!←Sarahはおおっぴら過ぎ(^^;)
by Sarah (2007-10-24 19:18) 

ai

こんばんは。芸術の秋ですねえええ♪ヽ(○´▽`○)ノ
by ai (2007-10-24 20:34) 

はっちん

『壊れかけのRadio』…名曲ですよね、私もこの曲大好きです。
男性なのにあの高音まで出る美声、じぃ~~~ん、ときますー。
by はっちん (2007-10-24 21:07) 

shouyuu

徳永さん、私は中学からかな。きっと同時期(笑)
私は「最後の言い訳」とか好きかな~。色々思い出がありまして。
このシリーズで色々歌われてて、それぞれの曲が違った感じでまた素敵に聞こえてきますよね♪
ひっそり応援笑っちゃいました^^
by shouyuu (2007-10-24 21:35) 

徳永英明さん! きれいですよね~
声も 顔も しぐさも ・・・
とっても癒される感じ♪名曲もいっぱいあるよねぇ~♪
by (2007-10-25 10:05) 

ちゃるこ

→ぴーすけ君さんへ
え!!!!ご存知なかったんですか?
でもたしかにあんまりTVには出ないですものね・・・(苦笑)
by ちゃるこ (2007-10-25 21:53) 

ちゃるこ

→k-sakamamaさんへ
やっぱり生で聴くと、すごく心に響くんですよねぇ♪
「壊れかけ・・・」いいですよね!大好きです☆
by ちゃるこ (2007-10-25 21:56) 

ちゃるこ

→poyoyonさんへ
おお~、1&2を持っていらっしゃるんですか!?
じゃあぜひ3も聴いて下さ~い!!
by ちゃるこ (2007-10-25 21:57) 

ちゃるこ

→Sarahさんへ
オリコンでも上位にランクインしたくらい、注目されているみたいですね♪
by ちゃるこ (2007-10-25 22:40) 

ちゃるこ

→あいこさんへ
芸術の秋・・・ですね☆
あいこさんも徳永さんの美声に酔いしれてみて下さい♪
by ちゃるこ (2007-10-25 22:40) 

ちゃるこ

→はっちんさんへ
「壊れかけ・・・」、名曲ですよね~♪
他にもたくさんいい曲がありますよ☆
by ちゃるこ (2007-10-25 22:41) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
「最後の・・・」もかなり好きです!!
「寝たふりが~こんなに~♪」ですよね(笑)
思い出の曲ってありますよね~。
by ちゃるこ (2007-10-25 22:42) 

ちゃるこ

→tsuyoponさんへ
ほんと名曲揃いです!!
じーんときます~♪
by ちゃるこ (2007-10-25 22:42) 

マダム・リー

・・・私も徳永英明さん、好き。
「最後の言い訳」「壊れかけのRadio」大好き。
お顔も好き。

リーもCD借りたいと狙っております。(買え!)
by マダム・リー (2007-10-26 22:16) 

ちゃるこ

→マダム・リーさんへ
リーさんも好きですかぁ☆嬉しいです♪
お顔も素敵ですよねぇ!
CD、ぜひ借りて(笑)下さい!
by ちゃるこ (2007-10-27 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

映画 『ピカレスク』鎌倉散策計画♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。