SSブログ

鎌倉散策計画♪ [本&雑誌]

来月、元職場の先輩が鎌倉に遊びに来てくれることになったので、
数冊の雑誌を元に、鎌倉散策プランを練っています!


── 鎌倉特集の雑誌は、数年前のものも大事にとってあるのです<笑>

今回は先輩が行きたいお店を中心に、鎌倉駅西口~由比ガ浜辺りを散策しようと
思っています。
久しぶりに江ノ電にも乗れそうなので、私もすごく楽しみです☆
先輩にも喜んでもらえるといいのですが・・・♪

昨日、お買い物のついでに立ち寄った書店で、こちらの雑誌を見つけました。

そろそろ紅葉特集の時期なんですね~。
この『OZ magazine』は、どちらかというと、レストランの特集がメインなので、
女性向きかもしれません。

あれこれ調べていたら、北鎌倉にも行きたくなってしまいました(^^;)
また両親を誘って出掛けてみようかなぁ!?


nice!(18)  コメント(27) 
共通テーマ:地域

nice! 18

コメント 27

秋の鎌倉なんて・・とってもステキ♪
次回、鎌倉へ行くときには、ちゃるこさんに相談します!
お勧めスポットがたくさんあるんでしょうね
by (2007-10-26 10:58) 

いいな~鎌倉!
ちゃるこさんに プランねってもらったら すんごく充実した
鎌倉旅行 できるんだろうな~!!!
先輩が 羨ましいわ~(^^)
by (2007-10-26 11:26) 

k-sakamama

秋の鎌倉、いいですね。
ちゃるこさんのレポート、待ってますよ~。
楽しみに!!
by k-sakamama (2007-10-26 12:46) 

みゅう

秋の鎌倉、素敵ですね~^^
これだけ下準備をしてくれていると、先輩も楽しめそうですね!
鎌倉は、見所も美味しいものもたくさんあって何度も行きたくなる
町ですものね^-^
ご両親も喜ばれるかもしれませんね!
by みゅう (2007-10-26 16:51) 

ぴーすけ君

秋の鎌倉、イイですね~(。^v^。)。
これだけ下見をしてくれる友人は、少ないわぁ~。
親切ぅ~♪
by ぴーすけ君 (2007-10-26 17:00) 

北鎌倉に行くときはぜひおはるを誘ってくださいっ(^^;)
行きたいなーっ 紅葉はことしは少し遅め?もう?なのかなっ?
11月には一度行きたいなーっ
by (2007-10-26 18:02) 

haruママ

わっ、またちゃるこさんの鎌倉案内が見れるんですね~
楽しみにしてま~す
by haruママ (2007-10-26 18:40) 

melody28

行ったことないけど、素適なんだろうなって言う臭いはするなあ。
鎌倉っていう漢字が、日本に似合うっていう感じだなあ。
by melody28 (2007-10-26 20:53) 

はっちん

後輩さんとホームパーティー、そして先輩さんと鎌倉散策…。
楽しい企画が続きますね。もう鎌倉も紅葉する時期になるのですね。
あんなに暑かったのがうそみたい~。
by はっちん (2007-10-26 22:01) 

ada

鎌倉散歩がすぐにできるなんて、本当にうらやましいです。ちゃるこさんのレポートで楽しむことにします。
by ada (2007-10-26 22:59) 

shouyuu

後輩ちゃんたちの後には、先輩方…。ちゃるこさんって凄いなあ。

鎌倉、楽しい日になりますように♪
by shouyuu (2007-10-26 23:18) 

poyoyon

鎌倉。。。いつかはいってみたい私の憧れの地!
いいなあ~ 住んでるなんて・・・
レポート楽しみにしています(^^)
by poyoyon (2007-10-27 01:08) 

ちゃるこ

→kacoさんへ
私もまだまだ雑誌などに頼っている状態ですが、
いいところは沢山ありますので、よかったら参考に
して下さいね♪
by ちゃるこ (2007-10-28 18:27) 

ちゃるこ

→tsuyoponさんへ
遊びの計画立てるの大好きなんです♪
できれば喜んでもらいたいので、ちょっと頑張っちゃいます☆
by ちゃるこ (2007-10-28 18:28) 

ちゃるこ

→k-sakamamaさんへ
はーい♪
楽しみにしてくださって嬉しいです!
待ってて下さいね☆
by ちゃるこ (2007-10-28 18:29) 

ちゃるこ

→みゅうさんへ
こういうの計画するの大好きなんです♪
両親とは今週中に北鎌倉に行くことになりそうです。
平日遊べる相手って限られますものね。。。(笑)
by ちゃるこ (2007-10-28 18:30) 

ちゃるこ

→ぴーすけ君さんへ
私もまだ鎌倉初心者なので、雑誌やネットが頼りなのですが・・・。
でも計画立てるのは大好きなんです♪
先輩よりも自分が楽しかったりして。。。(笑)
by ちゃるこ (2007-10-28 18:31) 

ちゃるこ

→おはるさんへ
一緒に行きたいですね~☆
鎌倉の紅葉は少し遅めなので、11月中旬以降です。
12月に入ってからも楽しめるみたいですよ♪
by ちゃるこ (2007-10-28 18:32) 

ちゃるこ

→★ともみ★さんへ
楽しみに待っていて下さる方がいるのは嬉しいですね♪
またいいところを紹介できればいいなって思っています☆
by ちゃるこ (2007-10-28 18:33) 

ちゃるこ

→フラウさんへ
大人の男性にとっても鎌倉は楽しいところだと思いますよ♪
いつかお出かけ下さい!
by ちゃるこ (2007-10-28 18:39) 

ちゃるこ

→はっちんさんへ
鎌倉に引っ越してから、季節の移り変わりがよくわかるように
なりました♪それだけ自然が多いってことですね!
紅葉は11月中旬以降なので、ゆっくり楽しめそうです。
by ちゃるこ (2007-10-28 18:40) 

ちゃるこ

→adaさんへ
楽しみにして下さって嬉しいです♪
ありがとうございます!
by ちゃるこ (2007-10-28 18:41) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
鎌倉、という土地柄、みんなが遊びに来てくれるんだと思います(笑)
先輩に遠出をさせる後輩・・・って一体・・・ですよね^^;
by ちゃるこ (2007-10-28 18:43) 

ちゃるこ

→poyoyonさんへ
神社仏閣の数で言えば、京都や奈良には勝てませんが、
近い範囲で歴史を感じるのであれば、鎌倉はいいところだと
思いますよ♪
いつかいらして下さいね!
by ちゃるこ (2007-10-28 18:44) 

ちゃるこ

→mitaroさん、soltyさん、嵯菩さん、Sarahさんへ
「nice!」、有難うございます☆
by ちゃるこ (2007-10-28 18:44) 

マダム・リー

鎌倉って何回行っても憧れの地です。
中心地をちょっと離れると静かなたたずまいのお屋敷
がならび、季節の草花を楽しめて。
ちょっとお散歩をすると神社仏閣に立ち寄れるというのが
とても羨ましいです。
ちゃるこさん、いいなぁ。
by マダム・リー (2007-10-30 18:36) 

ちゃるこ

→マダム・リーさんへ
そうなんです!ちょっとした散歩道にも歴史を感じられるんですよね。
しかも素敵なお家がいっぱい☆いつも「いいな~」って眺めちゃいます♪
by ちゃるこ (2007-11-18 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。