SSブログ

続・さつまいも・フェア☆ [わたしの手料理]

台風一過の今日は、朝からとってもいいお天気っ!!
空気も澄んでいたようで、一日中、富士山を拝むことができました☆
すっかり雪帽子の富士山。冬はもうそこまで来ているんでしょうね~。

冬目前!(?)ということで、一足早く、今日はおでんにしてみました♪


初めて、さつまいもも入れてみました!土鍋でグツグツ、熱々ですよ~。


さつまいも、ホクホク♪あま~い♪美味し~い♪

さつまいもは新発見の美味しさでした!皆さんも是非お試し下さい☆

余談ですが、久しぶりにおでんを作ったので、肝心な大根を買い忘れ・・・。
しかも思い出したのが、帰りに寄ったコンビニのおでん売場!<笑>
大根だけコンビニ仕様にしようか迷いましたが、さすがにやめておきました。。。
(コンビニのおでんも好きなんですけどね♪)


nice!(13)  コメント(21) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 21

はっちん

大根は惜しかったですネ。
じゃがいもをおでんに入れると美味しいので、サツマイモがすごく
美味しいのわかります!! おでんが食べたい季節になりました~♪
by はっちん (2007-10-28 22:05) 

melody28

うん、さつま芋は入れたことがない。 でもきっとうまいだろうなあ。
by melody28 (2007-10-28 22:11) 

Sarah

あっはっはー★
ちゃるこさん、大根忘れたら、いかんとですたい。
でも、コンビニの大根をもう一度煮込みなおしたら、美味しかったかも?
by Sarah (2007-10-28 22:16) 

ぴーすけ君

さつまいも、いけるかもぉ~♪
美味しそう^^
by ぴーすけ君 (2007-10-28 22:43) 

k-sakamama

さつまいもかぁ~
入れたことないですね。
いけるかもね。
早速、やってみよう!!
by k-sakamama (2007-10-28 22:58) 

shouyuu

大根4本あるよ!!近所だったら大根持って走ったのにな。おでんパーティーいかがでしょう(笑)
お芋、入れたことないので、今度やってみよう。キムチ鍋にもサツマイモって合いますよ~。
私もコンビニおでん好きです。
by shouyuu (2007-10-29 00:21) 

おおおおおっ!おでん!たべた~い!!!
え~っ!大根・・・大根はほしいな~(><)
さつまいも おでんに入れたことな~イ!
ほくほく あま~い おでんだね!おいしそう!
by (2007-10-29 09:15) 

poyoyon

おでんにサツマイモです!
初めて聞きました。びっくりです!!!
おでんは大根が一番です。
でも今度さつまいも入れてみようかな(^^)
by poyoyon (2007-10-29 10:12) 

みゅう

おでんにサツマイモとは斬新なアイデアですね☆
結構いけるんですね^^
おでんが食べたくなってきました(笑)
大根なくてもおいしそう^-^
by みゅう (2007-10-29 15:22) 

ちゃるこ

→はっちんさんへ
さつまいもがこんなに美味しいとは驚きでした!
キッコーマンのレシピを参考にしたんですよ★
by ちゃるこ (2007-10-29 19:07) 

ちゃるこ

→フラウさんへ
さつまいもが苦手な男性でも美味しいと思いますよ~♪
ほくほくで幸せな気分になれます!
by ちゃるこ (2007-10-29 19:08) 

ちゃるこ

→Sarahさんへ
大根を忘れるなんて、失格ですよね~(笑)
コンビニの大根・・・かなり惹かれました・・・。
by ちゃるこ (2007-10-29 19:09) 

ちゃるこ

→ぴーすけ君さんへ
意外にも美味しくて、ビックリでした!
ぜひぜひお試し下さい★
by ちゃるこ (2007-10-29 19:09) 

ちゃるこ

→k-sakamamaさんへ
キッコーマンのレシピに載っていたんですよ♪
美味しかったので、ぜひどうぞ★
by ちゃるこ (2007-10-29 19:10) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
大根、お借りしたかったです!!!(笑)
こういう時、ご近所さんネットワークが必要ですね。。。
キムチ鍋もいいですねぇ♪
これから鍋物が大活躍です!(手抜きってうわさも??笑)
by ちゃるこ (2007-10-29 19:11) 

ちゃるこ

→tsuyoponさんへ
tsuyoponさんファミリーは、お芋掘りされたりするので、
新鮮なさつまいもが楽しめそうですね♪
大根・・・本当に惜しかったです。。。次回は忘れません!
by ちゃるこ (2007-10-29 19:12) 

ちゃるこ

→poyoyonさんへ
私はこんにゃく好きです(笑)
でも大根もはずせないですよね~。悔しいです・・・。
さつまいも、ぜひ試してみて下さいね!
by ちゃるこ (2007-10-29 19:13) 

ちゃるこ

→みゅうさんへ
いつもお世話になっているキッコーマンのレシピを参考にしました!
ほくほくで美味しかったのでお勧めです♪
by ちゃるこ (2007-10-29 19:14) 

ちゃるこ

→mitaroさんへ
「nice!」、有難うございます☆
by ちゃるこ (2007-10-29 19:14) 

マダム・リー

ほほぉ、サツマイモをおでんに。
これはいいですね。
サツマイモの甘みとおでんの煮汁のお味が
おたがいの味を引きたてそうですね。
栄養バランスも良さそう!
by マダム・リー (2007-10-30 18:40) 

ちゃるこ

→マダム・リーさんへ
私も新発見でした!
さつまいもは栄養価も高いので、冬にはぴったりの食材ですね♪
by ちゃるこ (2007-11-18 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。